トピックス

Twitterで大人気! 「癒される~」と話題のゆるかわ猫による新感覚歳時記!

株式会社KADOKAWA(所在地:東京都千代田区富士見)は2018年11月15日(木)に、『いやしの七十二ャ候 ふくよかな猫たちが、心ほどける季節の言葉を届けます。』(著:大和猫)を刊行いたしました。




一年間を24等分に区切った暦「二十四節気(にじゅうしせっき)」
さらに3分割して、72等分に細分化した「七十二候(しちじゅうにこう)」
昔の日本では、太陽の動きに合わせ自然や天候の変化を感じながら、「季節」に寄り添い暮らしてきました。

過ぎゆく時間、季節のうつろいに思いをはせる……
そんなことをしているヒマなんてないほど、忙しくて慌ただしい日々。でも、もしちょっと立ち止まって「季節が変わる匂い」を感じることができたなら……

ふっくらほほ笑む猫たちが、毎日がんばるあなたの心がほぐれたらなぁ~と思いながら、おだやかに、そしてときにだらしなく、日本古来の季節の区切りを表した言葉をつづります。








ほぼほぼ描き下ろし、どこをめくっても、運気が上がる微笑みの猫がいっぱい!!
日本の風土から生まれた美しく優しい言葉が、あなたを癒してくれますように。


著者紹介:大和猫(やまとねこ)

日本の風土から生まれた美しく優しい言葉を、太った穏やかな猫たちがただ楽しく使うだけのTwitterアカウント。だいたい寝てる。

Twitter:https://twitter.com/yamatokotobacat


書籍情報





『いやしの七十二ャ候
ふくよかな猫たちが、心ほどける季節の言葉を届けます。』

著:大和猫
定価(本体1,000円+税)
ISBN コード : 978-4-04-602466-4
サイズ : 四六 変形判 オールカラー
総ページ数: 128ページ

KADOKAWAオフィシャルサイト
https://www.kadokawa.co.jp/product/321804000833/

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4046024666/