トピックス

掲載開始日 2022年04月25日

4月は『変好き』花間燈&sune最新作が遂に登場! GWのフェア情報も満載! MF文庫J 4月新刊は4月25日(月)発売!!

2022年4月のMF文庫J新刊発売日がやってまいりました!
今月は『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』花間燈&suneの新作『ランジェリーガールをお気に召すまま』と、GWに開催されるフェアの情報をご紹介します!

まずは『ランジェリーガールをお気に召すまま』からご紹介です。
地味下着しか身に着けない女子高生・水野澪は、ある日の着替え中、クラスメイトの浦島恵太と出くわしてしまう。動揺する澪に向け、恵太が言い放ったセリフはなんと――自分のパンツを穿いてくれ!?
とんでもない変態が現れたと、必死に逃げ回る澪。ところが、決して諦めようとしない恵太の正体は、なんと澪が憧れるランジェリーブランドのデザイナーだった!
ラノベ史上初(!?)「下着」がテーマのラブコメディ、開幕です!



続いては、GWに開催される『MF文庫J「可愛いを奪い尽くせ!GWフェア」』のご紹介です!
帯がかかった対象のMF文庫J作品を1冊買うごとに書店店頭にて描き下ろしイラスト使用の箔押し仕様の「限定ダイカットステッカー」が1枚手に入ります!




対象作品は以下の4作品です。
・『海鳥東月の『でたらめ』な事情』
・『神は遊戯に飢えている。』1~2
・『また殺されてしまったのですね、探偵様』
・『迷探偵の条件』
フェアの詳細はMF文庫JHPのブログ(https://mfbunkoj.jp/blog/event/fair-2022spring-gw.html)をチェックしてください!
その他にも、大人気楽曲のノベライズ『グッバイ宣言』の続編『シェーマ』や、YouTubeでPVが話題沸騰中の『海鳥東月の『でたらめ』な事情2』など話題作が盛りだくさん!

MF文庫J、4月新刊は4月25日(月)発売です!

◆MF文庫J公式サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/

◆4月新刊ラインナップはこちら
【新シリーズ!】


ランジェリーガールをお気に召すまま

著者/花間燈
イラスト/sune


〈『変好き』を超える衝撃がここに――異色のランジェリーラブコメ開幕〉
地味下着しか身に着けない女子高生・水野澪は、ある日の着替え中、クラスメイトの浦島恵太と出くわしてしまう。動揺する澪に向け、恵太が言い放ったセリフはなんと――自分のパンツを穿いてくれ!?
とんでもない変態が現れたと、必死に逃げ回る澪。ところが、決して諦めようとしない恵太の正体は、なんと澪が憧れるランジェリーブランドのデザイナーだった! 恵太の話によると、澪以外にも下着に悩む女の子は多いらしく……。金髪のモデル美少女、アイドル的人気を誇る後輩も巻き込んで、女の子の下着を堪能――じゃなくて、彼女たちの悩みをまるっと解決しちゃいます!

定価682円(本体620円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/Lgirl/322112001129.html


シェーマ

著者/三月みどり
イラスト/アルセチカ
原作・監修/Chinozo


〈前作『グッバイ宣言』での約束から4年、新しい青春が始まる!〉
もしもあのとき、間違えなかったらどうなっていたのだろう……?
中学時代の「告白」をきっかけに親友と幼馴染とすれ違い、クラスでも居場所を失い、プロを目指し頑張っていたサッカーもやめてしまった。
結局、高校に入学してからも登校せず家でゲームばかりして過ごしていた。
だけど二か月ほど経ったある日、ついに教師が自宅にやってきてしまい……。
桐谷翔と名乗ったその先生は、この星蘭高校の卒業生らしい。しかも、俺と同じように学校に行かなかった時期があったらしい。でも、自分らしくいる大切さを気づかせてくれた人と出会えて変わったらしい。俺にもできるのだろうか……?

定価682円(本体620円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/goodbye/322112001130.html


海鳥東月の『でたらめ』な事情2

著者/両生類 かえる
イラスト/甘城 なつき


〈「東月ちゃんは私の正体を推理してみてください」〉
《こ、こちら海鳥東月さんのお電話で、間違いないでしょうか……?》五月三日、ゴールデンウィークのど真ん中。バイト帰りの海鳥の携帯に謎の非通知設定の電話がかかってくる。
「……え? あの、どちら様ですか?」戸惑う海鳥に対して、謎の少女は、予想外の正体を告げてきて? 一方その頃、天ぷらを作りつつ海鳥の帰宅を待つでたらめちゃんの身にも、思いもよらない魔の手が迫っていた……。土葬、食品スーパー、中華料理、幼女、金髪お嬢様。
海鳥は果たして、『彼女』と『彼女』と協力し、第二の嘘殺しを成功させることが出来るのか?
第17回MF文庫Jライトノベル新人賞〈最優秀〉作、奇妙奇天烈青春ストーリー第二弾!

定価726円(本体660円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/detarame/322112001131.html


転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?3

著者/紙城 境介
イラスト/木鈴 カケル


〈――彼女の愛は、神の筋書きさえ殺す。〉
最強の精霊術師、トゥーラ・クリーズの引退。それはラエス王国中に衝撃をもたらした。
王国の実権を握るべく貴族たちが暗躍する中、ジャックは王太子・エルヴィスと共に闇のブローカー『ビフロンス』との繋がりが疑われる女侯爵ラヴィニア・フィッツヘルベルトの調査を試みる。
しかし彼女の居館『臥人館』では想像を絶する光景が待ち受けており──!
王都に蠢く闇。『九段』の段位を持つ精霊術士たちの胎動。学院を舞台にしたサバイバル戦。
それでも、転生してから培ってきた力を手に勝ち抜いてやる。大切な存在と共に生きるために。
最強が集い、最恐が目覚める、「覚醒点」の第3巻。
――彼女の愛は、神の筋書きさえ殺す。

定価770円(本体700円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/tenseigotoki/322111001015.html


義妹生活5

著者/三河 ごーすと
イラスト/Hiten


〈兄妹だけど、それだけじゃない。〉
誰にも知られてはいけない、二人だけの秘密の生活が始まった。
兄妹のようで恋人のようでもある、名前をつけられない関係を育む悠太と沙季。
自分の都合を押しつけたりせず、かといって抱え込みすぎもせず、適切に頼り合いながら、お互いに理想のパートナーでいようと試みる二人。
初めてのデート、不慣れなファッション、友達の誕生日会、そしてハロウィン。
様々な出来事を通して、同じ時間を過ごす中で、異性に期待せず生きてきた二人に少しずつ『変化』の兆しが見え始める。
また周囲の人間も、徐々に彼らの『変化』に気づき始め……?

定価704円(本体640円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/gimaiseikatsu/322112001128.html