トピックス

掲載開始日 2022年03月09日

「自分の顔を一番よく見ている人間は自分」。メイクの力で「なりたい」を後押しする、小中学生向けエンタメ小説発売!

『なりたいアナタにプロデュース。』浪速ゆう・作/相崎うたう・絵

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区)は、児童文庫シェアNo.1レーベル・角川つばさ文庫より新シリーズ『なりたいアナタにプロデュース。(1)』(浪速ゆう・作 相崎うたう・絵)を3月9日(水)に刊行しました。





ありたい自分を後押しする、勇気の魔法・メイク


もし、夢や目標、かなえたい願い、努力していることがあったとき。
メイクをして見た目を変えることは、不要で、余計なこと。
――そうでしょうか?

人はちょっとしたきっかけで「変わる』ことができる。
メイクは、その人が変わる勇気や自信を出す「きっかけ」をくれる、小さな「魔法」。

この春、メイクアップアーティストを目指す主人公がみんなの「なりたい」をかなえる、きらめく応えんストーリーがスタート!






発売前から期待の声!


「見ただけで、これは絶対に面白い!って、わかります!!」(小5・セキレイさん)
「イラストと紹介文見ただけで読みたくなりました!」(小6・ねこさん)
「メイクで『なりたい』を叶えるってすごい!メイクの知識とか知れたらいいなぁ~!」(小5・Mたろさん)

現役小学生のみなさんから、発売まえから期待の声が続々届いています。


読みどころ1.:誰だって「なりたい」気持ちをあきらめなくてもいい


メイク初心者の友人、敏感肌の親友、メイクが好きなことをかくす転校生が登場!

メイクの力で、一体どんなことがができるんだろう?
平易な解説やトライしやすいアイデアの連続で、小学生でも楽しく読み進められます。





読みどころ2.:メイクは偽り?


立ちはだかるカベ:
「メイクはしょせん、自分の素肌と素顔を隠すための道具だろ?」
「メイクをして、うわべだけ着飾って、自分に自信を持てた”つもり”になるんだろ?」

かつて人見知りだった主人公。なりたい自分に変われたと思っていた。
だけどそれは、まやかし? もしかして中身はあの頃のまま?

メイクは本当に「魔法」なのか――悩み葛藤する主人公が最後たどり着く答えに、ご注目ください。


読みどころ3.:きらめく応えんストーリー


令和の小中学生に向けた、メイクと勇気の物語。

トータルビューティーの国際資格を持つ浪速ゆうが、メイクのもつパワーを明るく軽やかに描きます。

学生当時、メイク科の先生が言っていた「自分の顔を一番よく見ている人間は自分」という言葉が今でも頭に残っています。
顔を洗う時、髪を整える時、歯をみがく時など、自分の顔を一番見るのって、自分ですよね?
だから他の人が気付かない小さな変化でも、自分にとっては大きなものだったりすると思うんです。
メイクはその変化を、良い意味で手助けすることができる魔法だと思っています。
(本文あとがきより)

イラストを手掛けるのは気鋭の漫画家・相崎うたう。
児童文庫初挑戦のタッグが手掛ける本作を、ぜひご高覧ください。


書誌情報


書名:『なりたいアナタにプロデュース。(1) きらめく魔法、はじめます!』
作:浪速ゆう / 絵:相崎うたう
発売日:2023年3月9日(電子書籍 同時発売)
判型:新書版
頁数:240 ページ
定価:748円 (本体680円+税)
ISBN:9784046321480
発行:株式会社KADOKAWA
詳細:https://tsubasabunko.jp/product/naritaianata/322110000971.html