トピックス

岩手の今が満載の「いわてダ・ヴィンチ2022」1月14日に発売!岩手ゆかりの著名人も登場

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛、以下 KADOKAWA)は、岩手県より「令和3年度U・Iターン促進キャンペーン事業」を受託し、若者に岩手の魅力を発信する取り組みを行っています。本事業では雑誌「いわてダ・ヴィンチ 2022」を刊行し、岩手県にゆかりのある著名人の岩手への思い、岩手で働く人々や県内企業の魅力をお届けします。



「いわてダ・ヴィンチ2022」概要

KADOKAWAが発行する本とマンガの情報誌「ダ・ヴィンチ」と岩手県がコラボし、今の岩手の魅力を一冊に詰め込んだ「いわてダ・ヴィンチ2022」を1月14日に発売します。表紙は声優の浅沼晋太郎さん、裏表紙には俳優の戸塚純貴さんを起用した豪華W表紙仕様です。中面では、作家の柏葉幸子さん、声優の八代拓さん、フジテレビアナウンサーの久慈暁子さん、天津木村さんなど、岩手にゆかりがあり、さまざまな分野で活躍する著名人が登場します。
さらに岩手県へのUターン・Iターンを検討している方に向けた情報として、県内企業の魅力を伝えるコーナーも充実しています。海外に進出している最先端企業から独自の技術を持った老舗企業まで、多様な会社の今に迫りました。
また、地元のインフルエンサーに取材したコアな観光グルメ情報も掲載していますので、これから岩手県に訪れるきっかけになる一冊となります。
発売タイミングでは「ダ・ヴィンチ放送部」(YouTube)とも連動し、浅沼晋太郎さんによる岩手ゆかりの作家・石川啄木の作品の朗読動画を公開しますのでご期待ください。


発売日:2021年1月14日(金)
予 価:880円(本体800円+税)
販 路:首都圏および全国書店・CVS・通販等
発 行:株式会社KADOKAWA

ダ・ヴィンチ放送部(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCJ2iPM1n61bHCry_8ojZ7RQ