トピックス

掲載開始日 2021年12月21日

「あつまれ どうぶつの森」大特集&「Pokemon LEGENDS アルセウス」の特大ポスターつき!『電撃Nintendo』最新号は12月21日(火)発売!

株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、2021年12月21日(火)にNintendo Switchゲーム情報誌『電撃Nintendo 2022年2月号』を株式会社KADOKAWAより発売いたしました。




 本号は前号12月号から2号続けてのポケモン付録、”「Pokémon LEGENDS アルセウス」どデカポスター”が付きます。
 のちに"シンオウ地方”と呼ばれることになる「Pokémon LEGENDS アルセウス」の”ヒスイ地方”のマップが、今回も特大のB2サイズ(728mm×515mm)でポスター化。もちろんリバーシブル仕様で、もう片面にはヒスイ地方だけで出会えるゾロア(ヒスイのすがた)と、ゾロアーク(ヒスイのすがた)をどデカく掲載しています。









 主人公の服装など和風テイストを感じさせる本作で、マップなどもどことなく”和”を感じさせる外見。このポスターを部屋に飾って、これまでのシリーズ作品とはかなり異なる、新たな冒険に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。
 そして本誌では冬休みにじっくり遊びたい「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」の遊び方ガイドと「あつまれ どうぶつの森」大型アップデート情報を総まとめ。合わせて24ページの「あつ森」大特集です!
 ほかにもSwitchユーザーなら押さえておきたい情報満載の『電撃Nintendo 2022年2月号』に、ぜひご注目ください。

【主な内容】
「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」





「あつまれ どうぶつの森」の有料追加コンテンツとして配信中の本作。本号では仕事の拠点となる事務所でできること、お客様を見つけて別荘を作るまでの流れ、お部屋のコーディネートのテクニック、庭のコーディネートや施設作りの詳細、そしてリフォーム&アフターケアまで、わかりやすく遊び方をガイドしています。


「あつまれ どうぶつの森」



 11月に配信開始された大型アップデートの新要素について、”新たな場所や施設””新機能や便利アイテム””新たな住民や交流イベント”その他の要素”と4つに分けて徹底解説しています。


「Pokémon LEGENDS アルセウス」



 アクション要素が加わり、まったく新しい冒険が楽しめる本作。出会えるポケモンやポケモンを仲間にする方法など、これまでのシリーズ作品と異なる部分について、詳しく紹介しています!


インディーズ&ダウンロードタイトル最前線SPECIAL





  今回はPLAYISMの新作、気軽に遊べるシカのゲーム「ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator」と、じっくり遊べるエルフのゲーム「ロードス島戦記 ディードリット・イン・ワンダーラビリンス」の2本立て。対照的ともいえる両作品の内容とクリエイターインタビューをお届け!

【その他掲載タイトル】
くにおくんの三国志だよ全員集合!
TRIANGLE STRATEGY
ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~
真・三國無双8 Empires
サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星-
刀剣乱舞無双
屍喰らいの冒険メシ
RPGolf Legends
閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女達の競艶-
忘れないで、おとなになっても。
メガトン級ムサシ
Winning Post 9 2022,62

(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)Nintendo
(C)Nintendo
(C)Gibier Games All rights reserved. Licensed to and published by Active Gaming Media, Inc.
(C)水野良・グループSNE/KADOKAWA/Team Ladybug・WSS playground


概要






【誌 名】電撃Nintendo 2022年2月号
【発売日】2021年12月21日(火)
【仕 様】オールカラー・AB判・68ページ+ポスター付録
【特別定価】860円(本体782円+税)

▼詳細・購入はこちら
https://www.kadokawa.co.jp/product/322102001147/



『電撃Nintendo』について

『電撃Nintendo」は、KADOKAWA Game Linkageの「ゲームの電撃」ブランドにおいて、ゲーム好きの10代後半~20代の男性向けに、Nintendo Switchのゲーム情報を発信する専門誌です。「特集主義」が特徴で、人気作・注目作の情報を徹底的に掘り下げた特集企画が読者の皆様から高い評価をいただいております。

●公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/
●公式Twitter: https://twitter.com/dengekinintendo




KADOKAWA Game Linkage(カドカワゲームリンケージ)について




 株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、WEBサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベントの企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp