トピックス

掲載開始日 2021年10月29日

SNSで14万人が共感! 海外での車旅の楽しさが詰まった、いとうみゆき氏の話題のイラスト&コミックエッセイ『車のおうちで旅をする』が10月29日(金)に発売!

Twitterでの投稿が話題となった、かわいくて癒されるうえにタメになる、海外車旅のススメ!




株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区)は、いとうみゆき氏のイラスト&コミックエッセイ『車のおうちで旅をする』を10 月29 日(金)に発売しました。本書はイラストレーターであり漫画家のいとうみゆき氏が、2019 年~2020 年にかけて巡ったニュージーランドでの車旅の様子を綴ったイラスト&コミックエッセイです。帰国後に車旅での生活を語ったSNS 上での投稿は話題となり、「こんな生活を私もしてみたい!」という共感の声が数多く集まりました。
本書では、もともと日本で貯めた100 万円だけを手に、ノープランでニュージーランドに飛び立った著者が、車旅を始めることになった経緯や、英語ができない中で車を購入したり、現地で暮らすように旅をする様子が、可愛らしいイラストと漫画で描かれています。
車旅ならではのニュージーランドの魅力や、実際の1年間の具体的な支出などなど、かわいくてタメになる情報が盛りだくさんです!
★作品情報ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/322012000539/



ノープランで旅立ったニュージーランドで、突然車を買うことに!?


英語力はほとんどなし、お金は日本で貯めた100万円だけ。完全ノープランでニュージーランドへ飛び立ち、日本でも買ったことがないのに海外で車を買うことに!?





車で暮らすって実際はどんな感じなの?


なんとか購入した車、名前はグランディスのグラ子! グラ子の中はどんな感じなの? 車旅だからこそ行ける絶景スポットとは?





ちょっとの間車旅をお休みして、ニュージーランドで働いてみる!?


少しの間グラ子での旅をお休みして、ニュージーランドでエクスチェンジワークに挑戦。2つの農家でウーフィングをし、とあるおうちではオーペアに!
*エクスチェンジワーク…お仕事し、給料の代わりにご飯や宿をもらうこと
*ウーフィング…雇う側が有機農業とつながりがあるエクスチェンジワークのこと
*オーペア…おうちに住まわせてもらうかわりに、そのおうちの子どもの世話をすること





目次


まえがき
じゅんび編
くるま編
くらす編
めぐる編
たべる編
はなす編
しごと編
きこく編
あとがき

【書誌情報】
作品名:車のおうちで旅をする
著者名:いとうみゆき
発売日:2021年10月29日(金)※電子版同日配信
定 価:1,320円(本体1,200円+税)
頁 数:120頁
装 丁:坂詰佳苗
体 裁:A5版並製 単行本
ISBN:9784041112540
発 行:株式会社KADOKAWA



著者について


いとうみゆき
イラストレーター、漫画家。埼玉県出身、セツ・モードセミナー卒業。畑と音楽が好きで、パーマカルチャーや自然農の勉強中。
Twitter: @noca_m