トピックス

掲載開始日 2021年08月06日

1000万PVを突破した話題作など多数収録!『うた恋い。』の杉田圭も絶賛の珠玉の傑作集『三文小説集 瀬川環作品集』コミックス本日8月6日(金)発売!

『僕は兄になりたかった』「野犬シリーズ」などが収録されたコミックス!

SNS上で様々な作品を発表してる瀬川環による初の作品集『三文小説集 瀬川環作品集』が本日8月6日(金)に発売となります。Twitterで1000万PVを突破した、ある兄弟の絆を描いた話『僕は兄になりたかった』や、男女の不可思議な愛の形を描いた「野犬シリーズ」などを収録した作品集となります。紙書籍の帯には『うた恋い。』でおなじみの杉田圭からの推薦イラスト&コメントも掲載しております。


SNSでの話題作がついにコミックスに! 杉田圭も絶賛の傑作集『三文小説集 瀬川環作品集』コミックス本日発売!

SNS上で人の感情に訴える漫画作品を発表している瀬川環。そんな大注目作家・瀬川による初の作品集『三文小説集 瀬川環作品集』がついにコミックスとなり、本日8月6日(金)に発売となります。

『三文小説集 瀬川環作品集』にはこれまで瀬川環が発表してきた、様々な作品を収録。
引きこもりの弟と、その弟のよさを誰よりも信じている兄。弟の書いた小説の出版をきっかけに、ふたりを取り巻く環境が少しずつ変化していき――。第73回ちばてつや賞にて奨励賞も受賞、 Twitter上で1000万PVを突破した兄弟ふたりの関係を描いた『僕は兄になりたかった』。

▼引きこもりの弟・稜平が書いた小説が出版されたことをきっかけに、兄弟ふたりをとりまく環境が変化して……。兄弟の関係を描いた『僕は兄になりたかった』






また、幼い頃父親のしでかしたことで心に傷を負った男が、行きずりの女にその過去を話す。しかし後々そのせいで男の人生は一変してしまい……。男女の不可思議な関係を描いた「野犬シリーズ」全3作の、合計4作品が収録されます。
 
▼心に傷を持つ男・橘は、ある日行きずりの女と関係をもつ。その時にふとしゃべった自身の過去とそっくりのストーリーが数年後、書籍として刊行されていて…!? とある男女の不可思議な関係を描いた「野犬シリーズ」










なお今回、帯には『うた恋い。』でおなじみの杉田圭が推薦コメントとイラストを寄稿。
「三文とは名ばかり! 低俗にして高尚――」と絶賛のコメントを寄せています。




人がもつ深い感情や衝動をドラマチックに描く珠玉の作品集『三文小説集 瀬川環作品集』は本日8月6日(金)発売となります。ぜひコミックスをご確認ください。


書誌情報




『うた恋い。』杉田圭、大絶賛!

『三文小説集 瀬川環作品集』

著者:瀬川環
定価:726円(本体660円+税)
レーベル:BRIDGE COMICS
発行:株式会社KADOKAWA

コミックス 8月6日(金) 発売!

【作品あらすじ】
野犬夜曲シリーズとTwitterで1000万PV達成の読切「僕は兄になりたかった」を含む傑作集。

【収録作品】
野犬夜曲 ろくでもない犬の唄
野犬狂想曲
野犬追想曲
僕は兄になりたかった

▼書誌情報ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322104000148/

▼『野犬夜曲 ろくでもない犬の唄』試し読みはこちら!
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CB01202181010000_68/


「COMIC BRIDGE」とは





恋より熱い、なにか。女性が読む青年誌
「COMIC BRIDGE」

2018年創刊の無料WEBコミック誌。「女性が読む青年誌」をコンセプトに、『マイ・ブロークン・マリコ』(著:平庫ワカ)など多数の作品をうみだしている。

【公式ページ】
https://comic-walker.com/comicbridge/