トピックス

「世界を照らそう。」角川文庫の夏のフェア「カドフェス 2021」、6月15日(火)から開催! 話題の新作やメディアミックス関連作品など注目のラインナップや、豪華プレゼントキャンペーンをお見逃しなく!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、角川文庫恒例の夏のフェア「カドフェス2021」を6月15日(火)より全国の書店にて開催いたします。



「カドフェス2021」のテーマは、「世界を照らそう。」です。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/7006/table/8546_1.jpg ]



先の見えない時代にこそ、世界を照らす本の力を角川文庫は信じています。

そして、今年の「カドフェス2021」のテーマに寄せて、8名の大人気作家の皆様からメッセージをお寄せいただきました。




COLUMN:本は世界とあなたを照らす

浅田次郎
恩田 陸
加藤シゲアキ
知念実希人
三浦しをん
道尾秀介
湊 かなえ
森見登美彦

※敬称略


作家メッセージは、「カドフェス2021」を展開している全国の書店店頭にて配布予定の「カドフェス2021」小冊子、または「カドフェス2021」特設サイト(https://kadobun.jp/special/kadofes/)内(6月15日以降予定)でお読みいただけます。

小冊子の中では、今年の多彩なラインナップを「青春いっぱい!」・「手に汗にぎる!」・「心をつかむロングセラー」などジャンルごとに紹介しています。角川文庫の人気作品が数多く揃うこの機会に、まだ読んでいなかった話題作などを手に取ってみてはいかがでしょうか?※小冊子はなくなり次第配布終了。

そんな今年の「カドフェス2021」、注目の作品をご紹介!


この夏オススメの話題作! 6月15日発売予定の最新刊

●『ゴーストハント6 海からくるもの』『ゴーストハント7 扉を開けて』(小野不由美)



リーダー・ナル不在のSPRに最大の危機が襲う、第6巻。シリーズ第1作からのすべての謎が明かされる、完結巻の第7巻。累計110万部突破の大人気シリーズ、いよいよクライマックスへ!


●『ののはな通信』(三浦しをん)



ののとはな。横浜の高校に通う2人の少女は、性格が正反対の親友同士。しかし、ののははなに友達以上の気持ちを抱いていた。幼い恋から始まる物語は、やがて大人となった2人の人生へと繋がって……。


●『ブレイブ・ストーリー 上・中・下』(宮部みゆき)



ごく普通の小学5年生亘は、友人関係やお小遣いに悩みながらも、幸せな生活を送っていた。ある日、父から家を出て行くと告げられる。バラバラになった家族を取り戻すため、亘は異世界への旅立ちを決意した。


●『スケルトン・キー』(道尾秀介)



19歳の坂木錠也はある雑誌の追跡潜入調査を手伝っている。 危険だが、生まれつき恐怖の感情がない錠也には天職だ。だが児童養護施設の友人が告げた出生の秘密が、衝動的な殺人の連鎖を引き起こし……。


●『予言の島』(澤村伊智)



幼馴染たちと共に、霊能者・宇津木幽子が最後の予言を残した霧久井島を訪れた淳。しかし旅館は「怨霊が下りてくる」という謎の理由でキャンセルされていた。そして翌朝、滞在客の一人が遺体で見つかり……。


大注目の映画原作・ノベライズ作品も、盛りだくさん!

●『竜とそばかすの姫』(細田 守)



「歌」の才能を持ちながらも、現実世界で心を閉ざしていた17歳の女子高生・すず。超巨大インターネット空間〈U〉で絶世の歌姫・ベルとして注目されていく中、”竜”と呼ばれる謎の存在と出会う――。


●『小説 妖怪大戦争 ガーディアンズ』(荒俣 宏)



日本列島を分断する割れ目から、巨大な妖怪獣が現れた。世界滅亡の危機に妖怪たちが白羽の矢を立てたのは、伝説の妖怪ハンター・渡辺綱の血を継ぐ小学生・渡辺兄(ケイ)。彼らの大冒険が始まる!


●『鹿の王』1~4(上橋菜穂子)



故郷を守るため死兵となった戦士団<独角>。その頭だったヴァンはある夜、囚われていた岩塩鉱で不気味な犬たちに襲われる。襲撃から生き延びた幼い少女と共に逃亡するヴァンだが!?


●『小説 孤狼の血 LEVEL2』(原作:柚月裕子/映画脚本:池上純哉/ノベライズ:豊田美加)



広島の裏社会を治めていた伝説の刑事・大上亡き後、その遺志を継いだ若き刑事・日岡秀一。警察権力を用いて暴力組織を取り仕切っていたが、出所した“悪魔”上林によって事態は急転していく……。



合計500名様に豪華賞品が当たる! 「カドフェス2021」プレゼントキャンペーン




「カドフェス2021」対象書籍の帯に付いている応募券を集めて応募すると、抽選で豪華賞品を合計500名様にプレゼント! 応募は以下2つの方法からご応募いただけます。(詳しくは「カドフェス2021」特設サイトにてご確認ください)

(1) 「カドフェス2021」対象作品の帯についている応募券を集めてはがきでの応募 
(2) 対象商品を購入したレシートをKADOKAWAアプリへ投稿しての応募
※はがき・アプリのどちらよりご応募いただいても、当選は1口のみとなります。


★角川文庫の夏の書店フェア「カドフェス2021」を、ぜひお楽しみください!
「カドフェス2021」特設サイト
https://kadobun.jp/special/kadofes/