トピックス

大人気シリーズ『アラフォー賢者の異世界生活日記』最新巻登場! MFブックス3月新刊は、3月25日発売!!

3月25日、今月もMFブックス新刊の発売日となりました!
注目タイトルはなんといっても、レーベルを代表する大人気シリーズ『アラフォー賢者の異世界生活日記』。最新巻となる第14巻が登場です。王国の方でいろいろ動きはあれども、おっさん賢者ゼロスは最近ハマった鍛冶の素材を採掘すべくダンジョンにもぐったりなどしております。今回もおっさんの平穏な日常はかき乱されてしまうのか? 風雲急を告げるかもしれない最新巻をお楽しみに!
そして今月は新シリーズが2タイトル! 『失格王子の成り上がり冒険譚』は、冒険者になりたかった王子スレイが、王国を追放されたのをいいことに冒険者を目指す物語。ところが、スレイには思わぬ才能が隠されており……! スレイの持つ規格外の力とは? 元王子の成り上がりぶりをご堪能ください。
もう一方は『十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる』。異世界に転移してしまった元日本人トールは、九年間の冒険者生活を終えいよいよこの世界に骨を埋めることを決心しますが、異世界生活十年目に突入した途端に思わぬ依頼が舞い込んで……。覚悟を決めたトールの冒険の行き先は? こちらもぜひお楽しみに!
最新第4巻が登場の『異世界で手に入れた生産スキルは最強だったようです。』は、【創造】と【器用の極意】、2つのスキルを駆使しながら異世界を旅する転移者、高坂コウの物語。そんな彼に襲いかかる、シリーズ最大の危機とは!? 待望の新刊にご期待くださいませ!
MFブックス3月新刊は3月25日発売です!

◆MFブックス公式サイトはこちら https://mfbooks.jp/

◆MFブックス3月刊ラインナップはこちら


アラフォー賢者の異世界生活日記 14

著/寿安清
イラスト/ジョンディー


〈王国は魔導銃の開発に着手! そしておっさんは廃ダンジョンで採掘♪〉
デルサシスから頼まれ魔導銃の研究を進めていたクロイサス。そのことを知ったツヴェイトは、魔導銃という武器がどれだけ恐ろしいものであるかを説明するも、クロイサスは「道具なんて使用者の人間性次第で扱い方が変わるもの」だと言い、結局話は平行線を辿る。
そんな危険な武器である魔導銃を用い、デルサシスは自国の貴族達に対して【魔導銃士隊構想】なる秘策を掲げ、魔導銃に特化した騎士団の配備を進めようとしているのだった。
一方、クリスティンからの依頼で剣を打ったことによって、猛烈に鍛冶魂に火がついたゼロスは、ツヴェイトとセレスティーナ、エロムラを連れ採掘のため廃坑ダンジョンへと向かうが……。
平和的(?)に過ぎていくゼロス達の日常。その裏では、メーティス聖法神国への包囲網が着々と作られていく。更には魔龍ジャバウォックの強襲と、宗教国家の未来ははたして!?

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322011000797/



失格王子の成り上がり冒険譚 ~王家を追放された俺、 規格外の『器』で世界最強~ 1

著/未来人A
イラスト/なかむら


〈王家を追放された失格王子が世界最強の冒険者に成り上がる!〉
べストーン王国の第三王子として生まれたスレイはある日突然、国外追放を言い渡される。
「それって、つまり……俺は冒険者になってもいいってことか?」
普通なら嘆き悲しむところだが、幼きころより冒険者になることを夢見ていたスレイにとっては好都合。冒険者という危険な職業につくことを禁じられ、諦めかけていたため、スレイは追放されることにむしろ大喜びし、すぐに王城を飛び出して、冒険者になるのだった。
その際に、なんとスレイは魔法を使用したり、自身の能力を向上させる魂力を貯めることが出来る『器』が規格外で、通常の数倍以上の力を貯められることが発覚する。
その長所を活かし、失格王子が追放から世界最強の冒険者に成り上がっていく!!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322011000800/



十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる 1

著/氷純
イラスト/あんべよしろう


〈赤雷を駆使する人類最強の冒険者は、異世界で気ままにいきたい!〉
日常の最中、突如として異世界へ転移させられた元日本人・トール。
彼は地球へ帰る手段を探すため、ソロ冒険者として活動し続け――気付けば九年の月日が過ぎていた。
十年目の異世界生活を迎え、とうとうこの世界に骨を埋める決心をしたトール。そんな矢先、実力を見込まれて、彼は冒険者ギルドの支部長から一つの極秘依頼を提示される。
それは麗しき美貌と聡明さを持つワケあり双子・ユーフィとメーリィを、彼女たちが継いだ商会を仕切る男・ハッランから護衛して欲しいというものだった!
双子に手を貸すことを決めたトールは、磨き上げた己の技能を発揮し――!?
「異世界生活十年目は賑やかな旅になりそうだ」
雷鳴轟かす最強冒険者と、頭脳明晰な美人双子がゆく、異世界冒険譚ここに開幕!!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322011000799/



異世界で手に入れた生産スキルは最強だったようです。 ~創造&器用のWチートで無双する~ 4

著/遠野九重
イラスト/人米


〈空を覆う無数のドラゴン! 規格外の転生者・コウ、最大の危機!?〉
規格外の生産スキル【創造】と、あらゆる武器防具を使いこなせる【器用の極意】を与えられ、異世界を旅する転移者・高坂コウ。彼は仲間と王都へ向かう途中で、災厄の生まれ変わりである少女・レティシアをパーティーに加えた。
そうして辿り着いた港町フォートポートで、彼らは古代兵器を使う海賊たちを一掃。さらには噴火間近の火山を、【創造】を限界まで使い「火山自体を作り替える」ことで、噴火から町を救うことに成功する! ようやく危機を抜け出したと思ったその矢先、コウはレティシアから、己がこの世界を滅ぼす厄災・強欲竜の生まれ変わりであると告げられた。
自分が何度も戦ってきた災厄と同じ存在だとは信じきれないコウだが、ひとまず王都へ向かうためオリハルコンから作り出した飛空艇で、仲間と共に空の旅を満喫する。しかしその途中、リリィが「王都が白い竜によって壊滅する」という予知夢を見たと相談してきて――!?

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322011000798/