トピックス

『レタスクラブ』WEBと「神戸レタス」の初コラボ! レタス×レタスでタッグを組んだ共同商品開発企画 第1弾「1枚着るだけで抜け感が出るワンピース」が新発売!

 株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)が運営するWEBサイト『レタスクラブ』は、媒体コンセプト「へとへと解放宣言」をもとにした新商品として、「[レタスクラブコラボ] 抜き衿デザインシャツワンピース」を、株式会社マキシム(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:林純司)と共同開発し、3月9日(火)から販売を開始しました。



忙しい朝、これさえあればの安心感! 醤油もはじきやすく、お子様との泥遊びにもOK!
リアルな主婦の「こんな服が欲しい!!」をたっぷり詰め込みました

簡単に作れるプロのラクレシピ・献立から、生活に役立つ読みものまで、日々のへとへとから解放されるお役立ち情報が満載のWEBサイト「レタスクラブ」と、プチプラでトレンド商品から定番商品までを幅広く展開するアパレルブランド「神戸レタス」が、初の共同商品開発を行いました。

汚れやすい、家事がしにくい、選ぶ時間がない、似合う服が分からない……日々、服にお悩みを感じている、主婦のリアルな意見をもとに、理想のアパレル商品を追求。自身も家事・育児・仕事に追われる「へとへと主婦」である編集部メンバーと、神戸レタスの開発チームがディスカッションと試作を繰り返し、第1弾コラボ商品のワンピースが完成しました!


旬アイテムの中に、こだわり満載!わがままを叶える高機能&着回し力抜群のワンピース



ポイント1:
首元、二の腕、ウエストに余裕あり! 体型カバーと着やせが叶うおしゃれなシルエット



大ぶりな飾りや長いリボンは汚れの原因になるため、サイドのタブとボタンで3段階のシルエット調整を可能にしました。ゆったりAラインからウェストシェイプした形まで、お好みに合わせて調節できます。体型カバーはしたいけど、むやみに大きく見えるのは嫌、という希望に応えました。

ポイント2:
着るだけでかんたん垢抜け 「抜き襟」風デザイン





後ろ下がりを少し深くし、肩のラインをずらさずスポッと着ただけで抜き襟風になるデザインに! 抜き襟をキープするためにいちいち後ろに引っ張る手間も必要ナシ。フロントの襟元も開きすぎず、かがんだ時の胸元も気にならない設計にして、きれいに見えるラインにこだわりました。

ポイント3:
自転車にも乗れる足さばきの良さ!絶妙な丈感とスリットデザイン



1枚で着られて、主婦は乗る機会の多い自転車に乗っても大丈夫な絶妙丈。かがんだ時でも安心できるように、ボタンの数や間隔にもこだわっています。裾にスリットを入れることで、ロング丈でもヌケ感をプラスし、足さばきも良くしました。真横ではなく、わきのサイドからフロントにかけて入るスリットもおしゃれポイント!

ポイント4:
毎日着ても「またあの服?」と思わせない着回し力!



パンツ派にもおすすめのデザイン。ワンピースとしてはもちろん、フロントボタンを開ければ羽織にも◎
高身長の方は下にパンツやレギンスを合わせるなど、色々なコーディネートが楽しめ、スカート派にもパンツ派にもおすすめできます。

ポイント5:
醤油もはじきやすい!はっ水・撥油加工を施した生地を採用!



気軽に着られて、お出かけスタイルから家事・育児にも頼もしい1枚。はっ水(水をはじきやすい)、撥油(油をはじきやすい)加工を施した生地で、調味料のハネ飛ばしやコーヒーの飲みこぼし、砂・泥などの汚れも、さっと水で流せばシミになりにくくしました。加工生地ながら、柔らかな風合いでロングシーズン着られて、着心地も良く仕上げました。料理も掃除も、お子さんとの公園へのお出かけもカバーできる機能性で、忙しい朝でも「これさえあれば!」の安心感を実現しました。

※一般財団法人 日本繊維製品品質技術センター(大阪試験センター)で検査済み
※着用や洗濯・クリーニングによって徐々に加工効果は薄れていきます。加工の効果を長く保ち、ご愛用いただくために、手洗いでのお洗濯や専門店でのドライクリーニングをお勧めします。


■商品概要

商品名:「[レタスクラブコラボ] 抜き衿デザインシャツワンピース」
サイズ:フリーサイズ
カラー展開:オフホワイト ベージュ ダスティパープル ブラック
素材:ポリエステル75% レーヨン22% ポリウレタン3%
原産国:中国
価格:税込 2,970円
販売期間: 3月9日(火)10:00~ 終売未定
販売ページURL: https://www.lettuce.co.jp/products/detail/15722?lettuceclub&utm_source=referral&utm_medium=social&utm_campaign=lettuceclub&content=lettuceclub
※売り切れ次第終了させていただきます。