トピックス

人気シリーズ『春菜ちゃん、がんばる?』最新第4巻に、『転生少女はまず一歩からはじめたい 』待望の続刊が登場! MFブックス2月新刊は、2月25日発売!!

2月25日、今月もMFブックス新刊の発売日となりました!
人気シリーズ『フェアリーテイル・クロニクル』の続編、『春菜ちゃん、がんばる?』は最新第4巻が登場。こちらの世界と異世界、双方で無事に文化祭を終えた春菜たちだったが、今度は宏のトラウマのきっかけとなった過去の事件に向き合うことに――。WEB版にはない新展開を加えた書籍版をぜひよろしくおねがいします!
第1巻が話題となった『転生少女はまず一歩からはじめたい』は、待望の第2巻が登場。異世界に少女として転生したサラは、自分を助けてくれたハンター、ネリーを捜すため、家を出て町に移り住むことに。しかしやっぱりそこでも騒動が! 注目の異世界スローライフ、シリーズ第2巻にご期待ください。
その他、セミリタイアした――はずの冒険者の思わぬ冒険を描く『セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい』は最新第2巻が登場。また、新シリーズは『解雇された写本係は、記憶したスクロールで魔術師を凌駕する ~ユニークスキル〈セーブアンドロード〉~』『食料生成スキルを手に入れたので、異世界で商会を立ち上げようと思います』の2本が登場! こちらもぜひお楽しみに!
MFブックス2月新刊は2月25日発売です!

■MFブックス公式サイト https://mfbooks.jp/

■MFブックス 2月新刊ラインナップ情報はこちら

春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 4

著/埴輪星人
イラスト/ricci


〈春菜、宏の辛い過去に一緒に向き合う!〉
潮見高校の文化祭、そしてフェアクロ世界初の文化祭であるルーフェウス学院の文化祭も無事に終わった十二月上旬。いよいよ大学受験に向けて追い込みをかける時期に入った春菜と宏と真琴だったが、三人のうちイベント続きでどこか浮かれた様子の春菜は、クリスマスも何かしたいらしく、みんなに意見を求めてくる。しかし宏から「忘年会新年会とクリスマスはどっちか片方だけやで」と受験生らしいツッコミを受け、彼女は自粛するのだった。
そして時は流れ二学期の終業式。ホームルームが終わり春菜達が教室で話をしていると、宏のパソコンに中学時代の友人から連絡が入る。その内容は、宏の精神に深いトラウマを刻み込んだチョコレート事件についてであり、事情を察した春菜達は緊張の表情を浮かべ……。
辛い過去と再び向き合うことになった宏とそれをサポートする春菜達をメインに、深雪の異世界デビュー、さらにWeb版にはなかった新展開と、盛りだくさんの内容でお届け!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322011000067/



転生少女はまず一歩からはじめたい 2 ~魔物がいるとか聞いてない!~

著/カヤ
イラスト/那流


〈保護者との再会を目指して、転生少女がゆくスローライフ道中記、第二弾!〉
女神のような存在によって、少女へ戻されたあげく突然異世界へ飛ばされてしまったサラ。
彼女は目を覚ました先で、ワイバーンやオオカミなどの魔物に囲まれ、いきなりピンチ!
なんとかダンジョンに住むハンター、ネリーに助けられたサラは、保護者となってくれた彼女と共に、二人で楽しくも緩やかな生活を送っていく。
しかしネリーが町へ行ったきり姿を消してしまったことで、サラは彼女を捜すために家から出ていくことにする。
辿り着いたローザの町で、友達を作ったり、ハンターギルドに加入したりと、サラは少しずつ自分の暮らしを整えながらネリーを待つことにした。
そんな矢先、町にやってきた騎士隊のせいで新たな波乱が巻き起こり――!?
転生少女サラが、保護者との再会を目指して生きていく、異世界スローライフ第二弾!!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322011000069/



セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい 2

著/久櫛縁
イラスト/市丸きすけ


〈英雄たちがやってきた!?〉
魔軍と国境を接する最前線を離れたヘンリーは、冒険者をセミリタイアして後方の安全な街・フローティアへと拠点を移した。駆け出しの新人冒険者たちとパーティを組み、近場の森でぬるーい魔物を適当に間引いたり、美味い食事と酒に舌鼓を打ちながらのんびり生活を送るヘンリー。
そんな穏やかで平和なフローティアに、最前線でともに戦った英雄たちがやってきた。
久方ぶりに酒を酌み交わしながら旧交を温めるヘンリーたちだったが、突如、街のそばに上級の魔物が現れたという知らせが!?
セミリタイアした冒険者が始めた第二の人生は、まだまだ落ち着かない!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322011000068/


解雇された写本係は、記憶したスクロールで魔術師を凌駕する ~ユニークスキル〈セーブアンドロード〉~ 1

著/嵐山紙切
イラスト/寝巻ネルゾ


〈魔法が発動できるスクロール、一度覚えれば使い放題!〉
ギルドでダンジョンマップやスクロールを複写し生産する、写本係。
その一人である平民のスティーヴンは、割にあわないマップ係を担当させられ、残業してまで生産したマップを安く買いたたかれていた。いつかスクロール係になることを夢見て、彼は自身のユニークスキル〈記録と読み取り(セーブアンドロード)〉を使いスクロールを記憶しつづけること五年間。
ある日、貴族出身の新しいマップ係がきて、スティーヴンは解雇されてしまう。
しかし彼は、今まで覚えたスクロールを紙に写すことなく使える方法に気づき、新たなギルドで写本係として、冒険者として、魔法使いとして大活躍! 片や元のギルドは、正確なマップが失われたことで大混乱!?
「こんな無詠唱魔法は見たことないにゃ!?」「君のマップでなければだめなんだ」
覚えたスクロールは使い放題! 新たな居場所を見つけた写本係の最強譚、開幕!!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322010000002/



食料生成スキルを手に入れたので、異世界で商会を立ち上げようと思います 1

著/slkn
イラスト/もやし


〈異世界転移したサラリーマン、夢だった商会運営を頑張ります!〉
食べ歩きが趣味のアラサーサラリーマン・リュウは、偶然見つけた不思議な屋台を出ると、異世界に転移していた。
その際に得た『食料生成』スキルは、この世界では彼だけが使える、食料を魔法によって作り出す特別な力だった!
リュウは、この調理が出来て、作ったものを出来立てで保存も可能という便利な魔法付きのスキルを使って、自分の店を持つという長年の夢を叶えるため、異世界で商会を立ち上げる。
スキルでパンやハンバーガーを作り出したリュウは、色々な人に支えられながら地道に出店を続けるうち、経理のスキルを持つ令嬢・サラを迎え、領主に招待を受けるなど、自分の商会を大きく広げていく!
あたたかな人の輪が広がる、ほっこり異世界経営ライフ、はじまります!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322011000070/