トピックス

芸能生活60年で初めてのカレンダーを発表! 結婚生活10周年の加藤茶&綾菜夫妻が、大切にしている31のメッセージを収録  『加トちゃん・綾菜の笑ってすごせる日めくり カレンダー』発売決定!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、『加トちゃん・綾菜の笑ってすごせる日めくりカレンダー』を3月8日(月)に発売いたします。ザ・ドリフターズのメンバーで“加トちゃん”の愛称で親しまれるコメディアン・加藤茶さん、そして、そんな加トちゃんと2011年に結ばれた愛妻・綾菜さん。45歳差の2人は今年、結婚10周年を迎えます。そんなお2人が大切にしている、31個の選び抜かれた言葉が詰まった日めくりカレンダーが完成しました。



今年芸能生活60年を迎える加藤さんにとって、初のカレンダーとなります。 「あの人の良いところを2つ見つけてみよう」「青葉は自然の目薬」「幸せだから笑うんじゃなく 笑うから幸せがやってくる」など、シンプルながら深みのある言葉で、健やかな暮らしや人間関係、幸せを呼び寄せる心のありようなど、元気に長生きする上で欠かせないメッセージが詰まった1冊です。どの言葉も、お2人が日々の生活の中で実際に心がけているものばかり。イラストは、加トちゃんのイラストを長年手掛ける松田佳三さん書き下ろしです。
加藤茶・綾菜夫妻のような愛と感謝、笑顔あふれる日々を送るための“暮らしのヒント集”とも呼べそうな日めくりカレンダー。ご自身の元気の素としてお使いいただけるほか、大切な方への贈り物にも最適。手の届くところに置いて、毎日めくっていただける作品です。


加藤茶&綾菜夫加藤茶&綾菜夫妻からのメッセージ妻からのメッセージ

このたびは、私たちのカレンダーをお手にとってくださり、本当にありがとうございます。
「毎日元気に笑ってすごしていただきたい」そんな思いをこめて、制作いたしました。このカレンダーには、幅広い世代の方々にとって毎日の楽しみにしていただけるような、31の言葉をセレクトしております。これらの言葉が少しでも、手に取っていただいた皆様のお役に立てれば幸いです。
カレンダーを通して皆さまと共に、日々素敵な1日をスタート出来ることを願っております。

                                           加藤茶・綾菜












著者:加藤茶&綾菜夫妻 プロフィール




【プロフィール】
かとう・ちゃ=1943年3月1日生まれ、東京都出身。
A型。1968年、ザ・ドリフターズのメンバーとして活動を開始する。1969年、TBS系バラエティー「8 時だョ! 全員集合」がスタートし、日本のお茶の間の人気者となる。その後、数々のバラエティーで活躍、また俳優、ミュージシャンとしての活動も話題に。

かとう・あやな=1988年4 月12日生まれ、広島県出身。O型。2011年に加藤茶と結婚し、45歳の年の差婚として話題を集め、ことし結婚10周年を迎える。「介護食アドバイザー」「実務者研修」(旧ヘルパー1 級)、「生活習慣病予防アドバイザー資格」など、数々の資格を取得、献身的に夫を支える妻として注目を集めている。


書誌情報

『加トちゃん・綾菜の笑ってすごせる日めくりカレンダー』



著/加藤茶&綾菜
発売日:2021年3月8日(月)
定価:1400円+税
判型:卓上型 34ページISBN978-4-04-896954-3