トピックス

人気シリーズ『ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた』最新巻が登場!! MFブックス1月新刊は、1月25日発売!!

2021年になって最初の新刊発売日! MFブックス今月の新刊は4点となっております。
まずは、節目の第10巻を迎えた『ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた』。スキル全リセットで剣の修行に挑むことになったマサルに待ち受ける一〇〇人抜きへのチャレンジ。さらにはヒラギス奪還作戦も始動とさらに目が離せない展開の最新巻にご注目ください! 
新シリーズとなる『雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で異世界最強に!』は、雷に打たれて死んでしまった主人公の立花静流が、唯一無二の雷魔法の使い手として異世界に転生する物語。転生してすぐに襲いかかる大ピンチを乗り越え、はたしてシズルは世界最強の魔法使いになれるのか? 期待の新シリーズをよろしくお願いいたします! 
それぞれシリーズ2巻目となる『引きこもり賢者、一念発起のスローライフ 聖竜の力でらくらく魔境開拓! 2』、『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~ 2』は、好評だった第1巻に続く待望の続巻。スローライフな開拓モノ、戦闘描写バリバリの剣戟アクションと人気ジャンルの注目作となります。こちらもぜひお楽しみに!
MFブックス1月新刊は、1月25日(月)発売です!

■MFブックス公式サイト https://mfbooks.jp/

MFブックス 1月新刊ラインナップ情報


ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 10

著/桂かすが
イラスト/さめだ小判


〈始動! ヒラギス奪還作戦!〉
一〇〇人抜き大会開催や突然の剣聖の襲撃、さらには剣聖にチートがバレ、弟子になるはずが逆に主と見定められてしまったりと、予想外の展開に困惑しつつもマサルたちは予定どおり剣の修業を開始する。
だがマサルは、スキルを使いこなせていないという剣聖からの指摘により、ステータス強化関連のスキルをすべてリセットした状態で挑むことに。その結果、思いの外の弱体化により、修行開始二日目にしてマサルは一人、下位ランクからのやり直しを命じられる。
スキル弱体と魔法禁止ルールによる一〇〇人抜きへの挑戦! マサルの剣はリュックスに届くのか!? そして動き出すヒラギス奪還作戦! 努力! 友情? 勝利!? の第十幕!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000818/



雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で異世界最強に!~ 1

著/平成オワリ
イラスト/まろ


〈手にしたのは世界唯一の【雷魔術】! 異世界で少年は最強へ至る!!〉
ごく普通のサラリーマンだった立花静流は、神の手違いにより雷に打たれて死んでしまうが、お詫びとして【雷神の加護】を貰って異世界へ転生することになった。
侯爵家の次男シズルとして生を受けた彼が目にしたのは……強大な《災厄の黒龍》が襲い来る姿で、生まれ変わって即ピンチ!
だが生まれ持った【雷魔術】で黒龍を打ち倒し、シズルは転生初日から注目の的に。
英雄である父グレンや婚約者ルキナ、自身を慕ってくれる侍女マールなどと交流を深めながら、彼はこの世界で最強を目指すことを決意する。
更にシズルは己の魔術のパートナーとして、大精霊ヴリトラと契約することになり――!?
「俺は、この雷魔術で世界最強の魔術師になるんだ!」
唯一無二の雷魔術師として転生した少年が、異世界で最強に至る冒険譚、ここに開幕!!

定価 本体1,300円+税   

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322010000001/



引きこもり賢者、一念発起のスローライフ 聖竜の力でらくらく魔境開拓! 2

著/みなかみしょう
イラスト/riritto


〈新たな領民、実家トラブル、収穫祭――聖竜領は今日も大忙し!〉
世界の創造主たる聖竜の眷属となった賢者アルマスは、過酷な環境で魔境を平定するため436年引きこもっていた!
そんなアルマスだったが、彼は少女領主・サンドラと協力し開拓を始め、その規格外の魔力で枯れた川を蘇らせ、大量のゴーレムで開墾を手伝い、隣街の領主・スルホの婚約者の病気を治療。さらにはエルフを狙う軍隊を撃退し、彼らを領民として迎え入れるなど大活躍する!
季節が巡り、念願の自宅が完成しスローライフを満喫するアルマス。
聖竜領には帝国五剣の直弟子や水竜の眷属、ドワーフの商人がやってきて、サンドラの指揮のもとで続々と『自分たちの居場所』を見つける領民が増えていく。
そんな中、聖竜領への物流が不自然に途絶え始めるなど、不穏な動きがあり――?
最強の引きこもり賢者とワケあり少女領主の手作りスローライフ、波乱と発展の第二弾!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322010000003/



呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~ 2

著/こげ丸
イラスト/会帆


〈魔剣の呪いに導かれ、失われた剣技で敵を討て!〉
貴族の三男から冒険者になったトリスは、大規模なゴブリン討伐の遠征に参加する。ゴブリンジェネラルとの戦闘で魔剣を失ったトリスは、その瞬間、自身に漲る力を感じる。両親から贈られた魔剣の隠された効果は、使用者の能力を抑えつけるものだったのだ。思いもよらず魔剣で高負荷トレーニングを積んでいたトリスは、秘められた力を開放し、ゴブリンジェネラルを打ち破るのだった。
討伐遠征後、トリスは領主である父から、伯爵領へ行く妹の護衛を依頼される。
しかし、彼らが訪れた街ではアンデッドの変異種が発生しており……!?
「こいつ普通の魔物の動きじゃない。だけど……それこそ望むところだ!」
圧倒的な戦闘描写で紡がれる英雄譚の第二章、ここに開幕!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000781/