トピックス

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」ティザービジュアルやメインキャストを公開!

メインキャスト5人からコメントも到着!

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、2018年度同サイト内ハイファンタジー部門年間ランキング第1位となり、角川スニーカー文庫より書籍化された大人気ライトノベル作品「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のアニメ最新情報が公開となりました。

■ティザービジュアル&アニメティザーサイトを公開!
主人公・レッドとヒロイン・リットのスローライフなティザービジュアルが公開されました。さらにアニメ公式サイト(https://shinnonakama.com/)も合わせて公開されました。





■メインキャラクター&キャスト情報を公開!
TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のメインキャラクターとキャスト情報を公開。

主人公のレッド役を鈴木崚汰さん、レッドと同居生活を送るお姫様のリット役を高尾奏音さん、レッドの妹で勇者のルーティ役を大空直美さん、ハイエルフのヤランドララ役を雨宮天さん、レッドを追放した賢者のアレス役を八代拓さんが担当します。




レッド
CV:鈴木崚汰
辺境の町ゾルタンのDランク冒険者。薬草の採取と販売で生計を立てながら、自ら薬屋を営んで穏やかに暮らすことを目指している。勇者の旅立ちを守り導く「導き手」の加護を持ち、元々はパーティーの一員でもあった。


リット
CV:高尾奏音
辺境の町ゾルタンのBランク冒険者。ギデオンとは旧知の仲。冒険者ギルドで聞いたレッドがギデオンその人ではないかと考え、開店したばかりの薬屋を訪れる。店の仕事を手伝いながら同居生活を送ることに。



ルーティ
CV:大空直美
ギデオンの妹。「勇者」の加護によって、魔王討伐にのみ向かうことを宿命づけられている。ケタ外れの強さを備えている反面、感情表現も含めた人間らしさは、勇者に必要のないものとして加護の力で制限されている。



ヤランドララ
CV:雨宮天
ギデオンの戦友であり親友でもあるハイエルフ。生まれたのは、一度入ったら二度と出られないと言われる惑わしの森。「木の歌い手」の加護により、植物と会話して力を貸してもらうことができる。



アレス
CV:八代拓
勇者パーティーの一員で、「賢者」の加護を持つ。術師としての能力や頭脳は優れているが、プライドが高く功名心が強い。ギデオンをパーティーから追放し、ルーティー達には、自らの意志で出ていったのだと嘘をつく。

■キャストコメントが到着!
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」に出演する鈴木崚汰さん、高尾奏音さん、大空直美さん、雨宮天さん、八代拓さんよりコメントが到着しました。


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/7006/table/8021_1.jpg ]



■メインスタッフ情報を公開!
TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のメインスタッフ情報が公開されました。監督を星野真さん、シリーズ構成を清水恵さん、キャラクターデザインを渡辺るりこさん、アニメーション制作をウルフズベインとスタジオフラッドが担当します。

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/7006/table/8021_2.jpg ]



■イントロダクションを公開!
TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のイントロダクションが公開されました。

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/7006/table/8021_3.jpg ]



■「真の仲間」TVアニメ公式サイト
https://shinnonakama.com/

■「真の仲間」アニメ公式Twitter
@shinnonakama_tv ハッシュタグ「#真の仲間」

■権利表記
国内 (C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
海外 (C)Zappon,Yasumo/KADOKAWA/The Brave Man's Group Partners