トピックス

TVアニメ放送開始間近の『無職転生』最新第24巻が登場!&書店コラボポスターデザインを大公開! MFブックス12月新刊は、12月25日発売!!

12月25日、色々なことがありすぎた2020年もいよいよ終わりというこのタイミングですが、MFブックスも今年最後の新刊発売日を迎えました!
まずはなんといっても、年が明けました1月10日(日)からいよいよTVアニメが放送開始となる『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』のシリーズ最新巻、第24巻が発売となります。ギースとの決戦を控えたルーデウスは、ルイジェルドの協力を得るべく、十数年ぶりに彼を訪ねるもその返答は……という気になる展開! そしてアニメ放送に合わせ、シリーズ第1~3巻に、それぞれのカバーをアニメビジュアルバージョンにし、著者書き下ろしの短編小説を収録した、アニメ化記念特別冊子を封入した『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ アニメ化記念特別小冊子付き特装版』も発売中です。そしてそして! アニメ放送開始を記念しまして、書店8法人と『無職転生』のコラボ企画も実施! 4人のキャラクターがそれぞれの書店で本気の仕事を見せる特製コラボポスターを店舗に掲出いたします。こちらの詳細は別途記載がございますのでそちらをぜひご覧くださいませ。
『八男って、それはないでしょう!』でおなじみのY.Aがおくる、波乱万丈の異世界おっさんライフを描く『砂漠だらけの世界で、おっさんが電子マネーで無双する』は待望の第2巻が登場。そして、魔法のない異世界に転生した主人公が魔法を生み出すべく奮闘する姿を描く『マジック・メイカー -異世界魔法の作り方-』も第2巻が発売となりました。こちらもどうぞお楽しみに。かつての勇者だった海人の復讐譚を描くダークファンタジー『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』は、ついに完結を迎える第8巻が登場。世界を相手に復讐に挑む海人は最後に嗤えるのか? ぜひ物語の結末を見届けてください!

■MFブックス公式サイト https://mfbooks.jp/

■MFブックス 12月新刊ラインナップ情報


無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 24

著/理不尽な孫の手
イラスト/シロタカ


〈ギースとルイジェルドの新たな情報。またしてもヒトガミの『罠』なのか!?〉
ギースとの決戦に向けて、ルイジェルドの協力を求めるため、ビヘイリル王国第二都市イレルの南にある村へとやってきたルーデウス。
道中、多少の困難に遭いながらも、彼は十数年ぶりにルイジェルドとの再会を果たす。
「将来、ラプラスと戦うと決まってから、ずっと捜していました。俺に力を……いえ、俺と一緒に戦ってください」
しかし、ルイジェルドの返事はルーデウスの思いもよらないもので……!?
人生やり直し型転生ファンタジー、待望の第二十四弾!!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322008000656/



砂漠だらけの世界で、おっさんが電子マネーで無双する2

著/Y.A
イラスト/ダイエクスト


〈鳴りを潜めた気ままな生活とは真逆のおっさんライフ!〉
レアスキル『ネットショッピング』によって、なに不自由のない砂漠の旅を続ける太郎。
彼はいきなりララベルとミュウと結婚をしてしまう。だが、夫婦となった三人は気ままな旅を続けつつ、プールだ大浴場だラーメンだとマイペースに楽しんでいた。
水の補給で立ち寄った小さな村や、観光で立ち寄った自称世界で一番古い町『オールドタウン』において始めたダンジョン探索でも、太郎はこの世界の反転した美の優劣を目の当たりにするのであった……。
この世界でいうところのブサイク(太郎にとっては美女)がどんどん仲間入り! 手に入れた移動都市はどんどん合体! 鳴りを潜めた気ままな生活がどんどんド派手に!
あげくに砂漠だらけの世界でまさかの海が復活!?
太郎の砂漠生活の明日はどっちだ!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322008000658/



マジック・メイカー -異世界魔法の作り方- 2

著/鏑木カヅキ
イラスト/転


〈見えない魔物、謎の病――「魔法」の力で大切な人を守れるか!?〉
魔法のない異世界に転生したシオン。彼は魔法を現実のものとするべく研究を続け、その成長の中で様々な魔法を生み出すことに成功した。
ある日、姉のマリーが王国各地で流行する謎の病『怠惰病』によって倒れてしまう。原因不明の病で治療法も確立されておらず、憔悴するシオン。だが彼はマリーの様子を見て、『魔力』と『怠惰病』には関連があるのではと気づく。
シオンは医師見習い、魔物学者、護衛騎士の三人と協力し、魔力を使った治療法の研究を進めることになるが――。
「みんな心配しないで。安心して。僕が姉さんを救うから」
見えない魔物、謎の病――変わりゆく世界でシオンは『魔法』で大切な人を守れるか。激動の第二弾、開幕!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322008000659/



二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 8 ~永々無窮の復讐者~

著/木塚ネロ
イラスト/真空


〈お前の全てをゴミ屑に変えて、その屑さえも燃やし尽くすっ!!〉
親友・悠斗の自爆と引き換えに逃げ延びた海人たちは、魔王レティシアと先代の勇者である黒井十和子と合流する。そして彼らは、とうとうこの世界の成り立ちと仕組み、真実を知らされる。己の復讐心さえも仕組まれたものと知り、虚しさを感じ、精神が擦り減ってしまい、絶望の中で完全と打ちひしがれる海人。
そんな彼を再び衝き動かしたのは、ミナリスなど共犯者たちの呼び掛けと熱情だった。
その頃アレシア王女は女神の力を使い、世界を己の望み通りに書き換えていた。そこへ単身乗り込んだ海人は遂に最後の復讐に取り掛かるべく、黒い憎悪の炎を燃えたぎらせる。
「最後の最後まで余すことなく愉しんで、地獄の底に堕としてお前の全てを殺してやる!」
魂も骨の髄までも復讐者の海人は、永い復讐の道の果てに最上の嗤いを魅せられるのか!?
屑一つ残さぬように燃やし尽きるまで必殺する、壮絶な異世界復讐ファンタジー完結弾!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322008000657/


■『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』アニメ放送開始記念企画! 書店コラボポスター企画実施中です!
『無職転生』登場キャラ4人が、書店員として登場!?

2021年1月10日よりいよいよ放送開始となるTVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』ですが、それを記念して書店8法人と『無職転生』のコラボポスターを制作。各書店にて掲出されることとなりました! 今回はそのポスターのビジュアルを一挙に公開させていただきます。今回は『無職転生』のメインキャラ4人が、コラボ参加書店をイメージさせる装いとともに登場しております。書店員になりきった彼らの「本気」をお店で感じていただければ幸いです! コラボ参加書店は、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックス、TSUTAYA、三洋堂書店、丸善ジュンク堂書店、WonderGOO(順不同、敬称略)の8法人になります。残念ながらすべての店舗での掲出はされておりませんが、お近くのお店で探してみてください!
TVアニメ『無職転生』ともども、よろしくお願いいたします!






















※ポスター掲出は表示した書店チェーンの一部店舗にて実施いたします。

■TVアニメ放送情報■


無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

2020年1月10日よりTOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BS11の各局にて放送開始
dアニメ、ニコニコにて地上波同時配信

公式サイト https://mushokutensei.jp/