トピックス

掲載開始日 2020年11月05日

切っても、切っても、絵が出る「イラストパン」。海外からも大注目のブレッドアーティスト、Ranさんが贈る“かんたんで、世界でいちばんかわいい”パンのレシピ本!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)はブレッドアーティスト・Ran著『100均の焼き型で、かんたん、かわいい しあわせのイラストパン』を10月28日(水)に発売しました。




焼き型は100均の型! はじめてパンを作る人でも気軽に挑戦できます!

お菓子やケーキ作りが楽しいシーズンが到来。これからの季節はパン作りにもトライしてみませんか? Instagramのフォロワー数32万人超のRanさんが本書で提案するのは、「イラストパン」。金太郎あめのように、切っても、切っても、絵が現れるRanさん考案の新しいパンの世界です。そんなイラストパンを100均の焼き型で作るレシピを今回、はじめて披露! 見たら、誰もが笑顔になれるイラストパンを気軽に作って楽しめます。

こだわりは5つ。

まず、かわいいこと! 本をめくって眺めているだけでも、クスっと笑えたり、癒やされたりするイラストパンがつぎつぎと登場します。




100均で入手できる型を焼き型にします。本格的な焼き型を用意しなくても、気軽にトライできます。



生地を着色して絵を作るイラストパン。誰にでも安心して食べてもらえるように、野菜などを原料にした天然の着色パウダーを使います。着色パウダーはネットでも買えます。



絵を作るための工程数を少なくした本書では、ビギナーでもかんたんに作れるレシピを満載!



もっとおいしく、楽しく食べられるように、トッピングをのせたり、ラスクにしたり。おいしいアレンジも本書で初公開します!




[表: https://prtimes.jp/data/corp/7006/table/7713_1.jpg ]



<書誌情報>
■タイトル:100均の焼き型で、かんたん、かわいい しあわせのイラストパン
■著者:Ran
■定価(本体1,400+税)
■判型:B5判
■発売日:2020年10月28日
■ページ数:オールカラー96ページ
■ISBN:978-4-04-896840-9
■KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000637/