トピックス

掲載開始日 2020年09月02日

一瞬のやせより一生の健康と美を手に入れる 運動嫌いのトレーナー直伝3日ボウズにならない! おうちトレ本『おうちでストレス解消 気持ちがアガる!あげ筋トレ』本日発売!!

株式会社KADOKAWAは、2020年9月2日(水)に、Instagramで12万人のフォロワーに支持されている人気トレーナーanna(@anna97114)の書籍『おうちでストレス解消 気持ちがアガる!あげ筋トレ』を発売いたします。

 「どんな人にも筋トレを。健康のための運動習慣を広める」、それがトレーナー・annaの目標です。



その考えに基づき、本書では、もともと運動嫌いであったannaが、「これなら初心者でもできる」「自分も続けられた」と実感した運動・筋トレだけを紹介。効いている部位や、初心者がおちいりやすいNGなども一目でわかりやすく解説しているので、どなたにも取り組みやすい内容になっています。そして、「腹圧」や「ストレッチ」など、筋トレの効果をアップさせる運動初心者が知っておくべき知識も充実しています。



また、本書では、目安としての目標設定はありますが、必ず何回という縛りはありません。
まずは、やろうと思っただけの自分をほめて、おなかに力を入れる「腹圧」や、スクワット一回だけでもできたら自分をほめてください。それが、りっぱな変化の第一歩で、その変化を楽しんでいただけるような内容になっています。

さらには、ライフスタイルに合わせて、楽しんでおうちで筋トレができるように、スキマ時間でできる親子でできるトレーニングやながらトレーニングも収録。
with コロナの時代。運動・筋トレでストレスを解消して、自分らしく毎日をご機嫌に過ごしましょう!