トピックス

超人気シリーズ『八男って、それはないでしょう!』最新巻登場! 異世界ファンタジーならおまかせのMFブックス、7月新刊は7月20日発売!!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は7月20日(月)、MFブックスレーベルより7月の新刊5タイトルを発売いたしました。先日大好評のうちにアニメ放送が終了した『八男って、それはないでしょう!』は第20巻が登場。新シリーズ2作を含め、今月もWeb発異世界ファンタジーの注目タイトルがそろった充実のラインナップとなっております。ぜひ貴媒体にて新刊発売情報をお取り上げいただけますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。

7月20日、今月は少しばかり早いですがMFブックス新刊の発売日となりました! 
今月は新シリーズは2点ありますのでまずはそちらの紹介から。『【スキル売買】で異世界交易 ~ブラック企業で病んだ心を救ってくれたのは異世界でした~ 1』はもうタイトルに偽りなし! 祖父からの遺言とともに渡された異世界への扉の鍵を手に、ブラック企業を抜け異世界へと足を踏み入れた主人公のマモルは、【スキル売買】という特殊スキルで新たな生活を始めることになります。
一方の『日替わり転移 ~俺はあらゆる世界で無双する~ 1』は、神の呪いによって異世界を放浪する存在となってしまった主人公・逆萩亮二が、様々な異世界の召喚者の願いを「自己流」で叶えつつ駆け巡る物語。対照的な2作ですが、それぞれ魅力たっぷりのニューフェイスですのでぜひお楽しみを!
先日好評のうちにアニメの放送が終了した『八男って、それはないでしょう!』は節目となる第20巻が登場!  『万能スキル『調味料作成』で異世界を生き抜きます! 2』『辺境ぐらしの魔王、転生して最強の魔術師になる 2』はそれぞれ待望の続刊登場です! 
今月もMFブックス新刊をよろしくお願いします!

■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/

■7月新刊ラインナップはこちら
【新シリーズ!】


【スキル売買】で異世界交易 ~ブラック企業で病んだ心を救ってくれたのは異世界でした~ 1

著/飛鳥けい
イラスト/緋原ヨウ


〈スキルの売買で大儲け! ハートフル異世界ファンタジー始動!〉
「これ、ひょっとして他人が持ってるスキルも売り払うことができるんじゃないの?」
「異世界を楽しめ」という祖父からの遺言と共に、異世界への扉と「スキル売買」なる能力を手にしたマモル。
彼は貴重なスキルを売買できるという万能スキルを手に、異世界への旅に出る。
異世界の街ヴァレンハイムで出会った少女・ミルカは、呪われたスキル「災厄の種」を所持していた。ミルカは、その影響で数々の不幸に見舞われ絶望していたが、マモルが彼女のスキルを売ることで呪いから開放される。
「これからはマモル様をご主人様として、誠心誠意お仕えさせていただきます」
一方マモルは、「災厄の種」を売ることで大金を手に入れるのだった。
ブラック企業を抜け出し、スキルを売り買いして成長するマモルの冒険が始まる!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322003001161/


【新シリーズ!】


日替わり転移 ~俺はあらゆる世界で無双する~ 1

著/epina
イラスト/赤井てら


〈神への復讐を誓った俺がチート無双で異世界攻略!〉
神の呪いで異世界放浪者となってしまった俺、逆萩亮二(サカハギリョウジ)。
呪いを解き神をぶん殴るためには、訪れる様々な世界で、俺を召喚したやつの願いを叶える必要があるらしい。というわけで、今日も俺は新たな世界の攻略を開始する。
ただし、俺の好きなやり方でだ!
いくつもの世界を巡って得た無数のチート能力を使い、召喚されてからものの数時間で魔王を討伐。ついでに魔王の娘を引っ攫い、時には別口で召喚された女子高生を連れて、さらに次の世界へと向かう。
俺はあらゆる世界を無双し、駆け抜ける。
いつの日か、俺を召喚しやがったあのクソ神に引導を渡す日を夢みて……!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322003001160/



万能スキル『調味料作成』で異世界を生き抜きます! 2

著/あろえ
イラスト/福きつね


〈王様から庶民まで、万能スキルで食卓事情を大革命!〉
ある日突然、若返った姿で異世界へ転移したタツヤ。
魔物を倒せて、しかも作った料理にステータス向上効果がつくユニークスキル『調味料作成』のおかげで、冒険者として彼は大活躍する。
パーティメンバーのスズと両想いになり、タツヤは彼女いない歴に念願の終止符を打った!
二人がさっそく甘々な生活を送る中、王女・フィオナが街にやってくる。スズの親友でもある彼女には食にまつわるある悩みがあったが、タツヤと一緒にいるうちに、フィオナは彼の手がけた調味料で作られた料理の虜となっていく。
「私の中にいま、生まれて初めて病み付きという感情が芽生えています」
彩りたっぷりのポテトサラダ、なめらかな舌触りのプリン、オーク肉のトンカツ、そしてホットドッグ……タツヤの作る料理の数々が、王国と国民の生活に革命を起こしていく!
調味料は世界を変える!? 異色のグルメ冒険者コメディ第二弾!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322003001162/



辺境ぐらしの魔王、転生して最強の魔術師になる 2

著/千月さかき
イラスト/吉武


〈最強の魔術師、騎士になる!?〉
かつて辺境の領民から慕われていた魔術師は、膨大な魔力と強力なスキルを引き継いで、二百年後の男爵家の次男ユウキとして転生した。
男爵家の家庭教師の陰謀を退け、魔術ギルドの加入試験に合格したユウキは、公爵令嬢オデットとともに王都へと向かう。王都でユウキはオデットと協力し、アイリス王女の護衛騎士選定試験に臨むのだった。
試験会場となった『古代魔術文明の都』で死霊司祭を倒し、護衛騎士となったユウキは、やがて最強の古代器物『王騎』と対峙する!
「魔術を発動しろ。コウモリ軍団!!」
二百年の時を超える最強転生ファンタジー第二弾、新たなる戦いへ!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322002002138/


【Comic Walkerにてコミカライズ展開中!】


八男って、それはないでしょう! 20

著/Y.A
イラスト/藤ちょこ


〈魔王様(10歳)は大志を抱く!〉
――余は、魔族の王国を復活させることをここに宣言する!
突如押しかけてきた幼い魔王エリザベートの宣言に、ヴェルは困惑してしまう。下手に関わると内政干渉のリスクが高まるのだが、知ってか知らずか魔王はヴェルたちの部屋に通うようになった。以後、魔王は出されるおやつに舌鼓を打ちつつ学校の宿題に取り組んだり、芋掘りに参加したり、料理に挑戦したりと、およそ他人とは思えない程度にヴェルたちと親睦を深めていく。すべては、特にやることもなく暇であるという現実が招いた必然ともいえた。
一方、難航していたリンガイア開放交渉を大人の事情でうまく解決に導いたヴェルに、バウマイスター伯爵領南方諸島群以南の探索話が持ち上がり……。
魔族との交渉はお偉いさんに一任して、魔王との交流&南方探索開始の第二十幕!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322003001163/