トピックス

【おうち時間応援】『ピースフル権化』期間限定無料公開! ベストセラーエッセイ『僕の隣で勝手に幸せになってください』文庫化記念

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、本と漫画の情報サイト「ダ・ヴィンチニュース」(https://ddnavi.com/)にて、人気エッセイスト蒼井ブルーによる『ピースフル権化』の1冊まるごと無料公開をスタートいたしました。




-------------------
ささいなことがきっかけで前向きな気持ちになれたできごとは、必ず残しておきたい。
人生を好転させるような事件は、そうそう起きてはくれないが、日常は毎日続いていて、その中にときどき落ちているのだ、「事件」の種となり得るものが。
仕事・友人・恋愛・家族…ドラマではないごく普通の日常も、気づきと温かさにあふれている。
読むと小さな幸せが見つかる。かっこ悪いところもあるけれど、純粋で一生懸命な青年の物語。
-------------------

『ピースフル権化』はTwitterで紡ぐやさしい言葉が大人気のエッセイスト、蒼井ブルーがつづる、読むとニヤニヤしてしまうのに、ほっこり温かな気持ちになれる素敵なお話です。一見平凡な日々も毎日同じではなくて、気分の波もあって、いろいろなことがあるけれど、でも幸せって確かに存在している。読むと自分の毎日が愛おしくなる一冊。

新型コロナウイルス感染拡大防止による、おうち時間を応援するため、期間限定で本書を全文公開いたします。

また、同著者のベストセラーエッセイ『僕の隣で勝手に幸せになってください』、待望の文庫版を4月24日に発売いたしました。持ち運びしやすいサイズで「これがあれば大丈夫。どんなときも寄り添ってくれるお守りのような言葉たち」が詰まっています。こちらもあわせてお楽しみください。


無料公開概要

▼連載スタート日時
5月2日(土)18:00
※以降全9回の連載形式で、全文公開いたします
※配信期間は2020年6月30日までです。

▼連載記事URL
https://ddnavi.com/serial/peaceful/

◆対象作品書誌情報◆
書名:『ピースフル権化』
著者:蒼井ブルー
発売日:2018年3月31日
定価(本体1,300円+税)
判型:四六判上製

KADOKAWA公式サイト 書誌情報ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/321707000921/


【著者紹介】


蒼井ブルー(あおいぶるー)
大阪府生まれ。文筆家・写真家。2015年に初著書となるエッセイ『僕の隣で勝手に幸せになってください』を刊行、ベストセラーになる。他著書に『NAKUNA』『ピースフル権化』(すべてKADOKAWA)など。若い世代に絶大な支持を誇る。

◆新刊情報





書名:『僕の隣で勝手に幸せになってください』
著者:蒼井ブルー
発売日:2020年4月24日
定価(本体640円+税)
判型:文庫

KADOKAWA公式サイト 書誌情報ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/321910000640/

ベストセラーエッセイ待望の文庫化。
「元気がない人に元気を出せと言うのは酷な気もするので、思い出せと言うことにする。元気を思い出してください。そこには、 だれがいましたか」――今日よりも明日、よくなっていきたい。いまよりももっと、前を向いていきたい。もしも自分で自分を励ますことができたなら、寄り添ってやれたなら、なにもかもがうまくいきそう。刺さるのに痛くない、世界でいちばんやさしい言葉たち。