トピックス

掲載開始日 2020年04月10日

グッズやプライズでも大人気のキャラクターの柴犬「忠犬もちしば」の4コママンガコミックス『もちっと忠犬もちしば』4月11日(土)発売

株式会社KADOKAWAは、2020年4月11日(土)にグッズやプライズでも大人気のキャラクターの柴犬「忠犬もちしば」の4コママンガコミックス『もちっと忠犬もちしば』を発売いたします。

本書では、「忠犬もちしば」たちの“心配してしまうほど愛おしい” 日常を4コママンガで描いています。その他、「忠犬もちしば」の誕生秘話や、これまでのヒストリーも盛りだくさんのコラムを収録しており、「忠犬もちしば」ファンの方にも満足いただける1冊です。

また、書籍のために新作を2話描き下ろしており、読みごたえも十分です。ぜひお楽しみください。


【あらすじ】
ある日、お米屋さんにやってきた柴犬たち。
美味しいご飯をもらい、いつのまにか住み着いてしまいました。
大好きなご主人のために看板犬として「もちしば」たちが奮闘するドタバタ日常ストーリー。
ひたむきで一生懸命だけど、なぜか失敗してしまう可愛い姿に思わず応援したくなるかも? 







人気声優の西山宏太朗さん(81プロデュース所属)が声を担当した書籍宣伝動画が配信中!

かわいいもちしばたちが、一生懸命、本の宣伝をしている動画をYouTubeにて公開!
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=iM2W6baQ8vc ]



「忠犬もちしば」の主要キャラクター「おかか」の声を西山宏太朗(にしやま・こうたろう)さんが担当。今後YouTube他、忠犬もちしば公式SNSでショート動画を配信予定ですのでお楽しみに!


[表: https://prtimes.jp/data/corp/7006/table/6986_1.jpg ]