トピックス

物造り系ファンタジー『家業が詰んだので、異世界で修理工始めました』待望の最新第2巻に、新シリーズ2作も登場! 大注目のMFブックス11月新刊は11月25日(月)に発売!!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)はMFブックスより、 新刊5タイトルを11月25日(月)に発売いたします。第1巻より反響を呼んだ『家業が詰んだので、異世界で修理工始めました』の最新第2巻や新作2タイトルなど、多彩な異世界ファンタジー作品を取り揃えたフレッシュなラインナップとなっております。ぜひ貴媒体にて、新刊発売情報をお取り上げいただきたく、ご案内申し上げます。何卒よろしくお願いいたします。

11月25日、MFブックス11月新刊の発売日がやって参りました!
まずは人気上昇中の『家業が詰んだので、異世界で修理工始めました』の最新第2巻からご紹介! 借金返済のため、異世界で修理工として順調に仕事をこなしていた主人公・シュウは元の世界への出口が魔王の玉座の裏にあると知る。シュウとライカの仲にも変化があって――! 
変わって『復興名家の仮名目録(ルールブック)~戦国転生異聞~ 』の最新第2巻で主人公・十英承豊の前に立ち塞がるのは最強の敵、武田信玄! はたして最強と名高い戦国武将に策は届くのか!? 戦国転生歴史ファンタジー、瞠目の第二幕。
『異世界だから誰かに従うのはやめにする ~チートスキルでヒャッハーする~ 』も最新第2巻の刊行です。
そして新シリーズは2タイトル。 『アンデッドから始める産業革命』では、領地の労働力不足や治安悪化など端的に言えば“詰んだ”領地を、主人公・ジンが死霊魔術を使った領地改革に乗り出す! また、『殴りテイマーの異世界生活 ~後衛なのに前衛で戦う魔物使い~ 』の主人公・カイトはテイマー(魔物使い)の素質を見出されるものの、前衛として自ら戦った方が強くて……!? アンデッド使いの領主や、使い魔を使わない「殴りテイマー」という異色の主人公たちの活躍に乞うご期待! 11月も大注目のMFブックス新刊は11月25日発売です!

■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/


■11月新刊ラインナップ


家業が詰んだので、異世界で修理工始めました 2

著者/秋ぎつね イラスト/鉄人桃子



<借金完済目前! されど出口は魔王城!>
借金返済のため、女神の協力のもと異世界で修理工として働き始めたシュウの活躍は留まるところを知らず、まさに順風満帆。
だが、元の世界へ戻るための出口が魔王城の玉座の裏にあると知らされ、彼は愕然とするのだった。場所はさておき、戻れる方法を得たシュウは引き続き仕事に精を出す。
そんな中、賢者に続き、王子や勇者といった著名な人物たちの来訪、大口の仕事が舞い込んだことなどにより、自然と帰還への糸口を見いだしていくシュウ。
しかし、すべてにおいて順調な中、シュウを慕うライカのことだけはどうにも難しく……。

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321906000795/


復興名家の仮名目録(ルールブック)~戦国転生異聞~2

著者/シムCM イラスト/巖本英利



<急襲の風林火山。VS武田信玄! >
戦国時代に転生したオレは、寺で育てられ、住職から十英承豊の名を与えられる。
数年後、桶狭間の戦いで織田信長に敗れた今川家を立て直すため、僧侶として今川氏真を補佐することになったオレ、十英承豊。オレは今川仮名目録を駆使し、武威に依らない駿河の統治を目指していたが、戦国大名として圧倒的な武力を誇る武田の軍勢が駿河に迫る。
「はじめまして、武田信玄。我等が敵よ」
幾重にも張り巡らせたオレの知略が、織田信長の、徳川家康の、北条幻庵の想像の更に上を行く。はたして最強と名高い戦国武将・武田信玄に、己の策は届くのか!?
黒衣の宰相を継ぐ十英承豊と今川氏真による戦国転生歴史ファンタジー、瞠目の第二幕!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321906000794/


異世界だから誰かに従うのはやめにする ~チートスキルでヒャッハーする~ 2

著/神無月紅 イラスト/Mo



<悪徳領主から鉱山都市を奪い取れ!>
高校生のシンは、日本では抑圧されて生きてきたため、転移した異世界では自分の思うがまま自由に生きていくことを決意する。
転移した場所が山賊山脈と呼ばれる、山賊が闊歩する危険地帯だったことで、シンは手に入れた「バジリスク(蛇の王)」の能力を活かし、山脈すべての山賊団を従えるお頭になる。
さらにシンは自分の縄張りを通りかかった貴族をヒャッハーしたことにより、貴族の反乱で国を追われた王女を手に入れた。ところが成り行きで彼は、国の奪還を目論む彼女に協力することに。
シンたちは、王国の要衝である鉱山都市ガストロイを拠点として手に入れるため、悪徳領主の暗殺を試みるのだが……?

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000820/


アンデッドから始める産業革命1

著/筧 千里 イラスト/羽公



<貧乏領主、死霊魔術の力で領地を立て直す!?>
多大な魔力を持ち、魔術師としての未来を約束されていた伯爵家の三男、ジン。
しかし、父の急逝、兄の駆け落ちにより、彼は領主不在となった伯爵領を突然継ぐことになってしまった。しかもその領地は、借金まみれ、労働者不足、治安悪化……端的に言えば、詰んでいた!
立て直す方法はないと思われたが、屋敷に隠されていた地下洞窟の奥で、とある魔術書を彼が手に入れ事態は大きく変わる。それは、失われた種族が遺した死霊魔術(ネクロマンシー)の書であったのだ。
魔術書を解読したジンは、自身の持つ膨大な魔力でアンデッドを生み出し――
「スケルトンだって、クワを持てば畑くらい耕せるだろ」
アンデッドの力で領地を立て直す!? 貧乏領主様のちょっぴり奇妙な領地改革、スタート!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321907000649/


殴りテイマーの異世界生活 ~後衛なのに前衛で戦う魔物使い~ 1

著/くろかた イラスト/卵の黄身



<常識破りの魔物使いが繰り広げる、異世界冒険譚!>
生まれつき動物に好かれたことのない高校生カイトは、学校の帰り道で偶然出会ったクラスメイトの獅子原千里と共に、突如現れた魔法陣に巻き込まれてしまう。
どことも知れない空間に飛ばされてしまったカイトは、そこで黒猫の姿をした魔物、シェイプシフターのシフと出会う。シフはカイトの持つ特異な魔力に『テイマー(魔物使い)』の素質を見出し、カイトの使い魔となって行動を共にする。しかし、カイトの魔力とシフの能力が組み合わさった結果、なぜか魔物を使役するよりもカイト自身が戦った方が効率的なことが判明し、カイトは己の能力を用いて、異世界での生き方を模索していくのだった。
離れ離れになってしまった獅子原千里の行方、なぜか召喚されたばかりのカイトの名を知る少女リーファ、密かにうごめく魔王の存在――カイトを待ち受けるのは騒動ばかり!?
魔物使いの概念をぶち壊す『殴りテイマー』の異世界冒険譚コメディ、堂々開幕!!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321906000798/