トピックス

JKと学ぶ本格防災! 女子高生たちの防災ライフ4コマ漫画『ぷれっぱ!』第1巻、9月26日(木)発売!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、2019年9月26日(木)に『ぷれっぱ!』第1巻(著:氷川 へきる)を電撃コミックスNEXTから発売いたします。

タイトル『ぷれっぱ!』の元になった「prepper(プレッパー)」とは、「備える者」。何かあった時のために物資を備えたり技術を習得する人たちのことを意味しています。本作は、台風や地震といった自然災害など有事の際に役立つ知識が散りばめられ、災害対策の重要性が増している昨今、もしもの備えをゆるっと楽しく学ぶことができるHOW TO 防災コミックです!
「防災対策部」を舞台にしたJKたちの防災ライフを、『ぱにぽに』『女子高生VS』の氷川へきるが描きます。


【内容紹介】
主人公の瀬戸まりもは高校1年生。はじめて訪れた「防災対策部」はまるで秘密基地! ベッドにお菓子、遊び道具と心躍るグッズ満載な上、そこへ集う先輩たちも個性的で――。ゆるっとワクワク防災ライフがはじまる!







【1巻の書店購入特典はこちら】
3種類のイラストカードに加え、マンガカードも。ぜひお気に入りの特典をゲットしてください!






※店舗特典はなくなり次第終了になります。
※配布方法は店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗のみでの実施の場合がありますのでご了承ください。

■『ぷれっぱ!』概要
【書名】ぷれっぱ! 1.
【著者】氷川 へきる
【発行】株式会社KADOKAWA
【発売日】2019年9月26日
【定価】本体620円+税
【作品紹介ページ】
https://www.kadokawa.co.jp/product/321903000975/