トピックス

発売前から話題沸騰! WEB掲示板で人気の作者が4名同時デビューする「スレ発ラノベ4」、遂にタイトル発表&予約受付スタート!

あの伝説のWEB発4タイトルがついに小説化!  本日7月25日予約受付開始!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は『朝比奈若葉と○○な彼氏』(MF文庫J)、『君は死ねない灰かぶりの魔女』(カドカワBOOKS)、『クレイジー・キッチン』(カドカワBOOKS)、『アキトはカードを引くようです』(MF文庫J)の4作について、7月25日(月)よりネット書店にて予約受け付けを開始しました。
4つの作品はいずれも、WEB掲示板で人気を博した作品の作者が、自らのストーリーやキャラのアイディアをもとにオリジナル小説として書き下ろしたものになります。
5月24日に本企画を「スレ発ラノベ4」と銘打ち、特設サイトを公開したところ、サイト内にはファンだけにしか分からないわずかな情報のみを掲載していたにもかかわらず、Twitterや各種掲示板にて多くの反響をいただきました。
これら待望の4作品は、9月25日、10月10日、10月25日と1ヶ月間に続々刊行されていく予定で、本日既に各種ネット書店では予約受付を開始しています。
書籍化にあたってファンの注目を集めていたイラストについても、メインキャラのビジュアルとともに特設サイトにおいて公開いたしました。また、各著者から書籍化への意気込み溢れたコメントも到着しております。
刊行レーベルの1つであるMF文庫Jは、7月28日にベルサール秋葉原においてレーベルイベント「MF文庫J 夏の学園祭2019」を開催いたしますが、会場にて無料配布されるショッパーに、「スレ発ラノベ4」のキャラビジュアルを使ったA4クリアポスターを封入する予定です。
今後も続報にご期待ください!

■「スレ発ラノベ4」特設サイトURLはこちら!
https://foraastory.kadokawa.co.jp/




■ラインナップはこちら!


朝比奈若葉と○○な彼氏

著:間孝史
イラスト:桃餅




〈男は見た目じゃなくて中身だよね――嘘告白から始まる最上級の青春ラブコメ〉
ちょっと不器用で人付き合いが苦手な女の子・朝比奈若葉は、学校一の嫌われ者・入間晴斗に嘘の告白をするゲームを強要される。だけどそれは、真っ暗だった少女の高校生活を、最高の青春へと変える出会いだった。

〈著者コメント〉
まさかの商業デビュー! 戸惑いや不安もありましたが、関係各位のお力添えもあり、こうして無事、書籍化という形にまとまる事が出来ました。気弱な女の子がついた、たった一つのウソから始まる恋物語。お楽しみいただけたら幸いです。

定価:本体620円+税
発売日:9月25日(水)
刊行レーベル:MF文庫J


君は死ねない灰かぶりの魔女

著:ハイヌミ
イラスト:武田ほたる

〈永遠の命に絶望する女の子の「死なない理由」になると決めた――〉
僕は世界有数の大魔法使いを自称する華奢な少女リナリアの弟子だ。偉そうだけど出不精でやたら無防備な「お師匠さま」との平穏な二人暮らしは、だけどある日崩壊した。不死の魔女同士の戦争が始まったのだ――。


〈著者コメント〉
とんでもな試みでしたが、雰囲気を損なわず、内容は更に凝縮しようと決意して臨みました。血と涙の結晶、皆様のお手元に置いて頂けたら幸いです。

定価:本体1,300円+税
発売日:10月10日(木)
刊行レーベル:カドカワBOOKS

クレイジー・キッチン

著:荻原数馬
イラスト:ジョンディー


〈俺は俺が食べるため最高の料理を作りてぇんだよ――伝説的キッチンコメディ!〉
最高の料理の腕を自負し、自らが作る最高の料理を自分が食べるためだけに使いたい三十路過ぎの洋食屋・洋二。彼の日常は、濃すぎる常連客と従業員や料理仲間たちに囲まれ――なぜこんなことばかり起こる!?

〈著者コメント〉
創作の目的とは読んでもらい、楽しんでもらうことにあり、書籍化という形でより多くの人に見ていただける。それが何よりも嬉しいです。

定価:本体1,200円+税
発売日:10月10日(木)
刊行レーベル:カドカワBOOKS


アキトはカードを引くようです

著:川田両悟
イラスト:よう太


〈ここはカードですべてが決まる世界――究極の成り上がりバトルエンタメ!〉
この世に現れた女神たちが人類に与えたカードで全てが決まる世界――今はまだ何者でもない労働者・高槻アキトには、世界中の名だたるカードを手に人生を賭けて戦う壮大な夢があった!

〈著者コメント〉
ご縁をいただき、本を出させていただくことになりました。
お金とカードを巡る冒険に是非お付き合いください!

定価:本体620円+税
発売日:10月25日(金)
刊行レーベル:MF文庫J