トピックス

妄想するだけで幸せな気分に! タブチキヨシ『ズボラでも暮らしやすい! 収納上手な間取り』が発売!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は『ズボラでも暮らしやすい! 収納上手な間取り』を6月1日(土)に発売しました。




仕事、家事、育児と忙しく、ついつい家が散らかってしまうことはありませんか? あなたが悪いのではありません。家が狭いからでもありません。間取りが悪いのです! 上着をハンガーにかけずにほったらかしてしまう、洗濯物を取り込む時間がない、あるはずなのに食品在庫をどこにしまったか分からない……忙しくて、ついついズボラになってしまいがちな皆さんを助けてくれる、自然と片づく間取り図をご紹介します。「家を建てようと思っている人」「リノベーションしようと思っている人」「間取り図を見るのが好きな人」「収納に困っている人」みんな集まれ~! 工夫された間取りで、楽しく暮らしている人を妄想するだけでも幸せな気分になれる1冊です。





収納だけでなく、動線もスーッとスムーズで家事がとってもしやすくなるものばかり! リビング、キッチン、洗面所、トイレ、玄関、キッズスペースなどを中心に、暮らしやすくて、楽しい気分にしてくれる実例、素敵な写真が満載です。





玄関ホールを狭くした分のスペースで作った、ウォークスルーのクローゼットは出し入れ簡単で便利!




アウターやバッグは全部玄関に収納。持ち込まなければ家の中が散らかる心配もなし!




テレビの背面の収納スペース。リビングから入口が見えないので、来客でも中が見えず安心!




リビング横にあるキッズスペースは散らかし放題OK! ちょっと狭いけど、子どもにはとってはそれが楽しい!




洗濯、洗面、収納とゾーン分けすることですっきりした印象に。




キッチン奥に設置したパントリーに冷蔵庫を収納。リビングから見えないのでホテルライクな空間に!


もちろん、新たに家を建てない場合でも、暮らしを変えることは十分可能。その方法がリノベーションです。不特定多数に向けて作られた画一的な家にワクワクをプラス。自分らしい暮らしができるオンリーワンな家に生まれ変わったリノベーションBefore-Afterの間取り図は、生活導線を見直すのにもとっても参考になります。


◆著者:タブチキヨシ
家族みんながハッピーになれる家を広めるべく、住宅デザイン、工務店のプロデュースなどを行う、住宅デザイナー。Instagramに投稿する間取りも人気を集め、現在フォロワー数は5万人。


【本書概要】
ズボラでも暮らしやすい!収納上手な間取り
A5判 オールカラー 128ページ 
定価(本体1,300円+税)
ISBN:978-404896467-8 
発行:株式会社KADOKAWA

<Amazon>
https://www.amazon.co.jp/dp/4048964674/