トピックス

掲載開始日 2019年03月28日

しろまんた&中山幸のゲストイラストも収録! 男の子のはずなのにかわいい! 話題の“褐色ポニテショタ”コミックス『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる』第1.巻 3月28日発売!

Twitterでの総RT数&いいね数は50万以上! 話題の“褐色ポニテショタ”コミックスがついに発売!

無料WEBマンガサイト『ジーンピクシブ』(毎週金曜日更新)にて連載中の『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる』(著:びみ太)のコミックス第1.巻が3月28日(木)に発売となります。夏休みに田舎に帰省した大学生の主人公・航平と、透き通った黒い髪を伸ばし髪形をポニーテールにした従弟・圭との物語です。コミックスには特別ゲストとして『先輩がうざい後輩の話』のしろまんたと『くだみみの猫』の中山幸による描き下ろし応援イラストも収録。書店特典も各種ご用意しております。





男の子のはずなのに妙にかわいい!? 話題の“褐色ポニテショタ”コミックス!『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる』第1.巻 3月28日(木)発売!


『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる』は、びみ太による主人公の大学生・航平と従弟の圭、二人が過ごす夏休みの日々を描いた作品です。日焼けした肌とポニーテールの圭の容姿や姿がふとした瞬間に女の子のように思えてしまう。そんな“褐色ポニテショタ”と過ごす夏のひと時が描かれます。

本作は、著者・びみ太がTwitter上でも発表していた作品で、Twitterでの総RT数&いいね数は50万以上となっています。そんな話題の作品の待望のコミックス第1.巻が3月28日(木)ついに発売となります!

物語は夏休みを利用して田舎に帰省した航平が、圭と再会するところから始まります。
久しぶりに会った圭は、まるで女の子のように長く伸ばした黒髪をポニーテールにしていました。そんな彼の姿がなんだか色っぽく、そしてやけにかわいらしく見えてしまう航平。ポニーテールのせいもあり、ふとした仕草がまるで女の子みたいだと思ってしまいます。

▼夏休みに田舎に帰省した航平は、従弟の圭と再会! しかし、圭がポニーテール姿のせいか、やけにかわいく見えてしまう……





圭のことを男の子だと認識しつつも、そのしぐさや反応を見るたび、つい「可愛い」と思ってしまう航平。圭と一緒にゲームをしたり、朝の支度を手伝ったり、川に遊びに行ったりと、夏休みを満喫する中で、圭の行動に一方的に振り回される航平の様々な姿が描かれます。果たして二人の夏休みはどうなってしまうのか。詳しくは本編をご確認ください!

▼圭の言動やしぐさを、ついかわいいと思ってしまう航平



▼そのうち慣れると思っていたけれど、どうにも慣れそうになくて……!?





『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる』コミックス第1.巻は、3月28日(木)発売です。
“褐色ポニテショタ”の圭と過ごす夏の日々を、ぜひお楽しみください。


コミックス1.巻にはしろまんた&中山幸のゲストイラストも収録!





『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる』のコミックス第1.巻には、ゲストイラストも収録!
『先輩がうざい後輩の話』のしろまんたと『くだみみの猫』の中山幸による描き下ろしの応援イラストが収録されています。
ここでしか見られない、二人による“褐色ポニテショタ”圭のイラストをぜひコミックスでご確認ください!


刊行情報






“褐色ポニテショタ”のいる日常。

『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる』1.巻

著者:びみ太
定価:本体550円+税
発行:株式会社KADOKAWA

2019年3月28日(木)発売!

【あらすじ】
夏休み。父方の実家の田舎町に帰るといつも出迎えてくれる従弟がいる。
主人公の航平は毎年従弟の成長を楽しみにしているのだが、今年久しぶりに会った従弟は透き通った黒い髪を伸ばしてポニーテールにしていた。
ポニテのせいで、ふとした仕草がまるで女の子みたいで……。
“褐色ポニテショタ”のいる日常――。

【試し読みはこちら】
https://comic.pixiv.net/works/5226
【書誌情報はこちら】
https://www.kadokawa.co.jp/product/321811000505/


店舗特典

※店舗特典はなくなり次第終了となります。詳細は各店舗にお問い合わせください。

【アニメイト】(4Pリーフレット)



【とらのあな】(4Pリーフレット)



【メロンブックス】(4Pリーフレット)



【ゲーマーズ】(描き下ろしイラストカード)



【三洋堂書店】(描き下ろしイラストカード)



【文教堂書店】(描き下ろしイラストカード)



【WonderGOO】(特製ポストカード)





関連サイト


【月刊コミックジーン公式サイト】 http://www.comic-gene.com/   
【ジーンピクシブ公式Twitter】 https://twitter.com/gene_pixiv
【びみ太 公式Twitter】 https://twitter.com/ferea86