トピックス

アニメ化で話題の『無職転生』『八男』新刊揃い踏み! 注目の新鋭シリーズもそれぞれ最新巻が登場です!! MFブックス3月新刊は、3月25日発売です!!

3月25日、MFブックス3月新刊の発売日がやってまいりました!
まずなんと言っても、先日3月15日にアニメ化企画進行中と発表されたばかりの『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』の最新第21巻が登場! 誘拐された母ゼニスを捜すべく奔走するルーデウス。果たして救出は成功するのか? 書き下ろしエピソードも加えた最新巻をどうぞお買い逃しなく!
また、TVアニメ化が決定している『八男って、それはないでしょう!』も最新巻が登場!! こちらは全編にわたって完全書き下ろしの内容となっておりますので、ぜひご期待ください。
シリーズ第1巻がそれぞれ注目を集めた『召喚された賢者は異世界を往く ~最強なのは不要在庫のアイテムでした~』、『ぼくは人間嫌いのままでいい。剣ちゃん盾ちゃんに助けられて異世界無双』は第2巻が登場! 新シリーズ『フリースキルで最強冒険者 ~ペットも無双で異世界生活が楽しすぎる~』第1巻に、意外(?)な新展開を見せる『田舎のホームセンター男の自由な異世界生活』第5巻もそれぞれお見逃しなく!
MFブックス3月新刊、3月25日(月)発売です! よろしくお願いいたします!

■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/

★3月新刊書誌情報★
【アニメ化企画進行中!】


無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 21

著/理不尽な孫の手
イラスト/シロタカ


〈誘拐されたゼニスの行方は……?〉
何者かにゼニスが拉致され、行方不明になった。
彼女を捜し出すためルーデウスは、ミリシオンを奔走する。
「俺だって、ゼニスの息子です。父さんに『死んでも母さんを守れ』って言われたんです。義務があるんです。責任を持って死ぬまで面倒をみます。だから母さんを返してください……」
これまで事あるごとに後手後手になってきたルーデウス。
果たして無事にゼニスを取り戻すことはできるのか……!?
書き下ろしエピソードを加え、人生やり直し型転生ファンタジー第二十一弾、開幕!!

定価 本体1,200円+税

■「月刊コミックフラッパー」にてコミック版連載中!!
■特設ページはこちら http://mfbooks.jp/mushoku/
■KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/321812000188/


【TVアニメ化決定!】


八男って、それはないでしょう! 16

著/Y.A
イラスト/藤ちょこ


〈アームストロング少年、大志を抱く〉
そろそろお腹が目立ってきたエリーゼと、無事教え子を巣立たせたヴェルのもとに、ニーナと導師が様子を見に訪ねてくる。そして生まれてくるであろう子の話に花を咲かせるなか、いつしか話題は導師の昔話に――。
それは、アームストロング伯爵家のために尽力する人生しか待ち受けていないのであれば、猶予ある限り『全力で外の世界を楽しむのである!』と母の墓標に誓いを立て、冒険者予備校の門を叩いた若き日の導師の立志譚であった。
大器晩成で不器用なアームストロング少年の成長、そんな彼の相棒となる美少年ブルーノとの出会い、そしてすでに活躍中のアルフレッドへのライバル心!
王都を舞台に、王国の黎明期を彩った偉人たちが多数登場する完全書き下ろしの第十六幕!

定価 本体1,200円+税

■ComicWalkerにてコミック版連載中!!
■特設ページはこちら http://mfbooks.jp/hachinan/
■KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/321812000187/



召喚された賢者は異世界を往く ~最強なのは不要在庫のアイテムでした~ 2

著/夜州
イラスト/ハル犬


〈召喚された最強賢者、占領された帝都に単騎潜入!?〉
ゲームに似た異世界に突然召喚された如月燈也。勇者ではないことがわかり元の世界に送り返されるはずが、彼は手違いで隣国に飛ばされてしまう。
自分がプレイしていたゲームと同じように次元収納やレベル制度があることを知り、そのまま異世界での生活を始めたトウヤ。しかし、追手に狙われている帝国の皇女を助けたことで、トウヤは自分を召喚した王国と帝国との争いに巻き込まれていく。
「やっぱり許せないよな……ジェネレート王国の奴らは……」
王国の非道を知ったトウヤは、皇女に協力をし奪われた都を奪還するため、帝都に忍び込むが──?
召喚された最強賢者、帝都奪還に挑む! 待望の第2幕が開幕!

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/321812000186/



ぼくは人間嫌いのままでいい。剣ちゃん盾ちゃんに助けられて異世界無双2

著/新木伸
イラスト/マニアニ


〈レベル2になったパーティは、ダンジョンの第四、第五階層攻略に挑戦!〉
「物(アイテム)と会話できる力」をもらって異世界転生し、ぼっちな日常を送っていたレムルは、
古物商で手に入れた剣ちゃん、盾ちゃんの幸せのために、冒険者になった!

拳士ロウガ、賢者アルテミス、動物使いノノと仲間になり、レベル2になったパーティは、ついにダンジョンの第四、第五階層攻略に挑戦することに。
攻略のしおりにも載っていないそこは、ミノタウロスやロックゴーレムも出現する、新米冒険者お断りの深層――。
剣ちゃん、盾ちゃんのランクアップ、鎧ちゃん(?)の仲間入りもあって、
慎重に攻略を進めていたある日、「ダンジョン・スタンピード」が発生!
街中に溢れたモンスターたちを前に、ぼっち戦士レムル、奮闘する!

定価 本体1,300円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/321811000117/



フリースキルで最強冒険者 ~ペットも無双で異世界生活が楽しすぎる~

著/瀬戸メグル
イラスト/kgr




〈最強冒険者の楽しすぎる異世界生活、スタート!〉
「ゲームキャラの能力をください!」
事故死した会社員、大門悠人は転生の際、神にそう叫んだ。そんな彼が授かった『フリースキル』は、新たなスキルを自由に会得できる規格外チート! 途中で拾った大食いの従魔とともに、ユウト・ダイモンとして、街で食いぶちのため幾つかの仕事をこなしていく。
すると数ヶ月後、奇妙な噂が聞こえてきた。
「ユウトは最高の回復師だ!」「はぁ? ユウトは凄腕の冒険者だろ?」「彼は高名な錬金術師!」「いやいや、伝説の魔物マーナガルムを従える従魔師だって!」
ユウトに対する異世界人の反応は異なっていたが、実のところどれも真実だった。
チートの力で、ユウトは複数の職業を極め出していたのだ。
最強冒険者としてユウトの楽しすぎる異世界生活がスタートする!

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000353/



田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 5

著/うさぴょん
イラスト/市丸きすけ


〈女神との恋路も気になる、大好評の新世代モノづくりファンタジー!!〉
田舎のホームセンターで働いていたマサルはある日、異世界に飛ばされた。
神様たちの理不尽な理由による異世界転生ではあったが、美しき女神・ビクティニアスから与えられたチート過ぎる能力と長年のホームセンター勤務で育まれたDIY技術を活かして、マサルは難題を次々と解決していく。
最初は人助けといった単純なものだったが、街を作り、国を作り――と、その内容はエスカレート。ついには邪神を倒すために神になるのだった。
そんな一連の問題が解決したある日、マサルはビクティニアスに言う。
「なぁ、ビクティニアス……俺と結婚してくれないか?」
突然口走ってしまったこの言葉をきっかけに、二人の思いは新たなステージへ……!?
女神との恋路も気になる、大好評の新世代モノづくりファンタジー!

定価 本体1,200円+税

■「月刊少年エース」にてコミック版連載中!!
■KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/321812000704/