トピックス

舞台「俺たちマジ校デストロイ」 たなかマルメロ先生による舞台オリジナル衣装イラスト完成!注目のLIVEパートの劇中歌作詞は松井洋平・ZAQが担当。豪華楽曲制作陣より熱いコメントが到着!

株式会社KADOKAWAから、現在3巻まで発売されているコミックス『俺たちマジ校デストロイ』(たなかマルメロ著/B’s-LOG COMICS)の舞台情報について、原作者たなかマルメロ先生による舞台オリジナル衣装イラスト完成が公開になりました。こちらは、全員配布の来場者特典『ICカードステッカー』としても使用される予定です。さらに、本公演の劇中歌を担当するAstroNoteS、松井洋平、ZAQら豪華楽曲制作陣よりコメントも到着しています。



本作は、コミックス3巻まで発売され、現在ビーズログCHEEKにて連載中の『俺たちマジ校デストロイ』(たなかマルメロ著)をベースにした、「STORY」と「LIVE」の2部構成で楽しめる舞台です。「LIVE」パートの劇中歌プロデュースは舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」ほか多数の楽曲を担当している“AstroNoteS”が手掛けるなど注目の2.5次元舞台となっています。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/7006/table/5618_1.jpg ]




ステージ衣装のキャラクター!“たなかマルメロ先生描き下ろしイラスト”完成!!




全員配布の来場者特典『ICカードステッカー』としても使用される先生描き下ろし
イラストが完成いたしました。イラストは舞台本公演でキャストが着用するステージ衣装を着た、作中のネオアイドル“マジ校デストロイ”と、その先輩ネオアイドル“Prince-One”の集合イラストとなっております。


注目のLIVEパートの劇中歌作詞は松井洋平・ZAQが担当!豪華楽曲制作陣より熱いコメントが到着。

LIVEパートも見どころとなる本公演の劇中歌作詞は、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』や、舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」などを担当し、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDとして数々の楽曲制作へも参加している松井洋平とTVアニメ『中二病でも恋がしたい!』やTVアニメ『トリニティセブン』OP主題歌などシンガーソングライターとしても活躍しているZAQが担当します。劇中歌プロデュース担当のAstroNoteS・松井洋平・ZAQより、“どんな舞台を目指して楽曲を制作したか”“楽曲のポイント”がわかる熱いコメントが到着しました。


★劇中歌プロデュース:AstroNoteS



原作を読んで感じた学園のストレートで青春溢れる感じが、舞台でよりハジけるように、エッジの効いたサウンドとアツイ盛り上がりをイメージして作っていきました。
会場の一体感が出るような気合いの入った合いの手など、本番でどんな化学反応が起こるのか楽しみです!!(谷島シュン)

カッコいいダンスを踊りながら歌っている舞台をイメージし制作をはじめ「ネオアイドルを目指す!!」という熱い想い、学生感、青春感を意識し作曲・編曲しました。
自分の学生時代の(懐かしい?笑)曲調やエッセンスが満載です。ライブ会場さながら、皆で盛り上がる舞台が楽しみです!(関野元規)


★作詞:松井洋平



まさに”マジ校デストロイ”というネオアイドルのための曲にすべく、原作のライブシーンを頭に描いて、曲の流れを掴んでから歌詞に取り掛かりました。
その上で、キスケがメンバーたちとの日々を通して描いたであろう一人一人のイメージや関係性をしっかり感じ取ることを強く意識して書きました。
ポイントとしてはコールがたくさんあることです!
マジ校の勢いに乗っかって、いっぱい盛り上げてください!!


★作詞:ZAQ



「俺たちマジ校デストロイ」の世界観、キャラクターひとりひとりがネオアイドルを通してどういう人間になりたいと思っているのかを描ければと思いながら作詞しました。
本編でのジュンとミユのユニット楽曲「ラブリージュース(ハート)100パーセント」でミユの頭の中を文字にするのがとても楽しかったので、全力の可愛さを受け取って欲しいです。
みんなわたあめにな~~れ(ハート)


さらに、本会場で販売されるグッズラインナップが公開!

“マジ校デストロイ”、“Prince-One”のキャラクターカラー9色に切り替え可能な「マジステブレード」 は、STORY&LIVEパートの2部構成となる本公演で、ファン必携のアイテムとなること間違いなしです。詳細は公式サイトをチェック!盛り上がりをみせる舞台「俺たちマジ校デストロイ」はチケット一般発売中です。













舞台「俺たちマジ校デストロイ」
公式サイト : https://majidesu-stage.com/
公式Twitter:@majiko_stage