トピックス

磯村勇斗がセルフプロデュースによるファースト写真集を発売! 2019年は「羽ばたく年」と“更なる飛躍”を誓う

ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)、「SUITS/スーツ」(フジ系)に出演中の俳優・磯村勇斗が、ファースト写真集「あなたがみる僕は−−」(DVD付)を発売。その発売を記念したイベントが12月1日に東京・渋谷で開催されました。



ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)、「SUITS/スーツ」(フジ系)に出演中の俳優・磯村勇斗が、ファースト写真集「あなたがみる僕は−−」(DVD付)の発売記念イベントを東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで行った。



磯村自身も撮影コンセプトやアイディアを出した、セルフプロデュース写真集だという。写真集を見た感想を求められると「DVDは1年間密着してもらって様々な表情を見ていただけると思います。写真の撮影は、沖縄で解放された感じと東京での緊張感あふれる刺激的な撮影を行なったので、ぜひ見て欲しいです」と話した磯村。さらに「東京での撮影は夜中から明け方までの時間帯で撮影し、桟橋から陽が昇るのを見ていました。僕が一番好きな時間の撮影です」とのこと。沖縄と東京で撮影されたという写真集の中のお気に入り入りカットはスタッフと古民家BBQを楽しんだ、リラックスした笑顔のカット。
「こんなにリラックスした表情は自分でも意識していないもので、あまりお見せしたことがないと思いますので」


さらに、写真集の出来栄えを点数で聞かれると、「自分でつけるものではないので、見てくださった皆さんにつけて欲しいです」。

2018年はさまざまなジャンルの作品で個性の強い役を演じてきた磯村。この1年を振り返ってと聞かれると「この写真集やDVDでもわかっていただけると思いますが、撮影が始まった1年前とは顔つきが変わってきたと思います。たくさんの役をいただき、役者として幅が広がったありがたい1年でした」と答えた。クリスマスの予定を聞かれると「クリスマスは撮影なので、僕の中では『クリスマスはない』ことにしています!」と話した。


「カメレオン俳優」との評価も高い磯村勇斗。2019年は「羽ばたく年」と答えたように、今後の活躍からも目が離せない。

(書誌情報)


磯村勇斗ファースト写真集「あなたがみる僕はーー」(DVD付)
撮影:神藤剛
定価(本体3,800円+税)
発売日:2018年11月30日
発行:KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321710000118/