トピックス

大好評「くり返し作りたいベストシリーズ」初のスペシャル版!『「小林カツ代さんのくり返し作りたいおかず」がギュッと一冊に!』が11月8日(木)に発売!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は『「小林カツ代さんのくり返し作りたいおかず」がギュッと一冊に! 』を11月8日(木)に発売します。




カツ代さんの家族への愛情がたっぷりつまった料理が満載!

『レタスクラブ』創刊30周年を記念してスタートした「くり返し作りたいベストシリーズ」、初のスペシャル版です。「私が死んでもレシピは残る」という小林カツ代さんの名言通り、亡くなった後も愛され続けているカツ代さんの料理レシピを、読者のみなさんからの声をもとに1冊にまとめました。

「難しいことはしなくていいの。料理は早いから、ラクだからおいしくないなんてことは絶対にないわ」というカツ代さんの言葉通り、どれも簡単に作れるものばかりです。




◆「豚じゃが」
10分煮るだけで完成の簡単肉じゃが。豚薄切り肉でパパッと!




◆「ときどり」
“いつどんなとき”でもおいしいから「ときどり」。たれに漬けてすぐ焼いてもおいしい!




◆「なすの大阪炒め」
大阪出身のカツ代さんならではの味。まさにお好み焼きのような味で子どもも大喜び!




◆「鮭のクリームソース」
ご飯によく合う洋食!牛乳でパパッと作れます。




◆「カンカンピラフ」
具材はすべて缶詰。買い物に行けない日でも常備食材だけで完成!




◆“カツ代流洋食”くり返し作りたいNo.1の「小林家のハンバーグ」
ふっくらジューシーな仕上がりの秘訣はパン粉。パン粉に卵と牛乳を混ぜてから肉だねに加えています。


健康を考えたヘルシー料理も掲載しています。
”ダイエット献立”や“500kcal以下の麺&ご飯”は食べ盛りの子も大満足のボリュームなので家族みんなで楽しめます。



◆フフフのお好み焼き
生地にしらたきを混ぜてヘルシーに。もちもちした食感がとても魅力!




【本書概要】
くり返し作りたいベストシリーズ Special
「小林カツ代さんのくり返し作りたいおかず」がギュッと一冊に!
判型:A4判変形
仕様:オールカラー 全68 ページ
定価:(本体680 円+ 税)
ISBN: 978-4-04-896310-7
発行:株式会社KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321804000046/
<Amazon>
http://amzn.asia/d/3u8D1qL