トピックス

掲載開始日 2018年09月25日

今月は『よう実』『Re:ゼロ』『ぼくリメ』など話題作大量投下! 秋の夜長には、文庫Jがよく似合うのです!! MF文庫J9月新刊は9月25日発売です!!

暑い夏もようやく終わり、これからは読書の秋! 本を読みまくる季節ですよ!! ということで、9月のMF文庫Jは強力な全10タイトルのラインナップであなたの読書熱にお応えいたします!
まずは『ようこそ実力至上主義の教室へ』待望のシリーズ最新巻! 坂柳有栖による一之瀬潰しが始まるなか、綾小路はどう動くのか? 急展開をむかえる物語、見逃せません!
大人気御礼『ぼくたちのリメイク』第5巻では様々なメディアミックスの発表があります!
『Re:ゼロから始める異世界生活』は第17巻。スバルの眼前で展開される悪夢の光景。はたして、容赦なく撒き散らされる悪意を止められるのか――?
ほかにも、泣けるという感想が続出した『君死にたもう流星群』の第2巻や、話題のWeb発小説『西野~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』の第3巻、『精霊使いの剣舞〈ブレイドダンス〉』19巻などなど、人気シリーズの最新刊がどーんと発売です! また、新シリーズの『おまえ本当に俺のカノジョなの?』『サブヒロインだって攻略〈オト〉されたい!』の2タイトルも要注目!
MF文庫J、9月新刊は9月25日(火)発売です!!

■MF文庫J公式サイト https://mfbunkoj.jp
■MF文庫J編集部公式Twitter https://twitter.com/MF_bunkoJ

9月新刊ラインナップ

ようこそ実力至上主義の教室へ9

著/衣笠彰梧 イラスト/トモセシュンサク



〈一之瀬帆波は犯罪者だ〉
綾小路への宣言通り、ついに坂柳有栖による一之瀬帆波潰しが始まった。暴力沙汰、援助交際、窃盗、強盗、薬物使用の過去があるといった一之瀬への誹謗中傷が学校中に広まっていく。噂の出所は間違いなく1年Aクラス。Bクラスの神崎らが止めにかかるが証拠がない。さらに一之瀬の動きも消極的。膠着した状況の中、ある人物が綾小路の前に現れる。「坂柳を止めてよ。あんたならそれが出来るんじゃないの」1年Aクラスの神室の要請に対し綾小路が下した決断は? そして櫛田桔梗が生徒会長の南雲雅に接触し、学校内に不穏な空気が流れ始め――。大人気クリエイターコンビが贈る、新たな学園黙示録第9弾!

定価 本体600円+税
https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000204/


ぼくたちのリメイク5 ぼくたちに足りないもの

著/木緒なち イラスト/えれっと



〈人気爆発中! 頑張っているあなたの為の青春作り直しストーリー、第5弾!〉
何も掴めなかったあの頃があった。
何かを掴めそうだった十年前があった。
そして何かを失った十一年後があった。
全てがあったから、ここに僕がいる。

自分だけが幸せを得た未来を経験して芸大生へと戻った僕、橋場恭也。
課せられた使命は本来の三人の未来を取り戻すこと。
「いってらっしゃい」
十一年後にもらった言葉が僕の背中を押す。
ここから僕たちの人生を作り直すんだ。

シノアキの創作意欲を高めるため、僕は後の天才となりうる美術学科の一つ下の後輩、斎川美乃梨に近づいたもののなぜか彼女に不審がられ逃げられてしまい……。
いま何かを頑張っているあなたの為にある青春作り直しストーリー、先を示すための第5弾!

定価 本体600円+税
https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000209/


Re:ゼロから始める異世界生活17

著/長月達平 イラスト/大塚真一郎



〈――あー、あー! クズ肉の皆さーん、聞こえていやがりますかー?〉
水門都市プリステラを舞台に、『憤怒』の大罪司教シリウスの悪夢の幕が上がる。驚愕の事態に相対したスバルは、かつてなく短い『死に戻り』の猶予を駆使し、都市の混乱を払うために奔走する。だが、その努力を嘲笑うように厄災は次々と未曽有の事態を呼び起こす。占拠される水門の制御搭、散り散りになる仲間たち、そして都市に響き渡る悪意の声――。暗雲立ち込める都市の中、果てなき悪意を肯定するように、少女の流す血は赤く赤く――。「すまねェ……すまねェ、大将ッ! 俺様ァ、俺は! 役立たずの! 能無しだ……ッ!」大人気Web小説、大罪と混沌の第十七幕。――嘆き喚け、只人。大罪を仰ぎ、慟哭せよ。

定価 本体600円+税
https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000205/


君死にたもう流星群2

著/松山剛 イラスト/珈琲貴族



〈俺さ――高校、やめようかと思うんだ〉
前代未聞の人工衛星テロ『大流星群』。そこで命を落とした天野河星乃を救うため、平野大地は八年前の世界にタイムトラベルする。星乃を狙う謎の悪意エウロパを撃退し、望む未来に近づいた大地。だが、過去を改変した結果、親友たちの運命までも変えてしまう。涼介と伊万里が結ばれるはずだった運命は分岐し、医者になるはずだった涼介は高校に意味を見いだせず自主退学を決意する。そんな中、人工衛星の消失事件が相次ぎ、そこに網膜アプリの開発者『六星衛一』が登場、さらには『天野河星乃』を名乗る、成りすましSNSアカウントも現れ――。各所で話題沸騰! 『夢』と『宇宙』がテーマの感動巨編第二弾!

定価 本体650円+税
https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000206/


西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 3

著/ぶんころり イラスト/またのんき▼



〈「西野君、私は決して諦めないから。這ってでも貴方に会いに行くわ」〉
学園カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。
文化祭を終えた彼は相棒マーキスの依頼を受けて、海外でのミッションに向かう運びとなった。
時を同じくして、二年A組の面々も国外へ卒業旅行を企画。奇しくも同じ便で日本を出発した一同は、これまた偶然から同じ事件に巻き込まれて、異国の地で再会することになる。物語の舞台は学内から学外へ。教室という枠組みから外れたことで勢い付いた西野の言動が、ローズを喜ばせ、委員長のメンタルを削り、竹内君を苛立たせる。水を得た魚が如く動き回るフツメンの活躍が、彼と彼女の関係を一歩前進させる海外旅行編、テイクオフ。

定価 本体600円+税
https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000211/


おまえ本当に俺のカノジョなの?

著/落合祐輔 イラスト/ろうか



〈幼なじみのカノジョ(自称)の出現で、俺の「理想の青春」が修羅場に!?〉
計算打算を駆使し高校デビューを成功させた俺・優哉(ゆうや)は、誰もが羨む美少女三人との「理想の青春」を満喫していた。なのに、突然カノジョを自称する幼なじみ・望海(のぞみ)が現われて崩壊の危機に! って、あれ? なんでみんな急に恋のやる気スイッチ押しちゃったの? 俺らの関係は、なぜか俺争奪のアピール合戦へと急展開で、ドキドキさせられっぱなし! マズい……俺はある事情から、修羅場なんて求めてない。こうなったら俺の計算打算でアピールを華麗にかわしてみせる! って、なんだよ望海。「優ちゃん、計算高いクズに成り下がったんだね」だって? 辛辣すぎ! しかも、なんでお前が修羅場をけしかけてくるの!?

定価 本体600円+税
https://www.kadokawa.co.jp/product/321807000177/


サブヒロインだって攻略〈オト〉されたい! ルートがなくても愛してくれますか

著/藍藤唯 イラスト/萌木雄太



〈ルートがないなら、作ればいいじゃない!〉
サブヒロイン――それは、物語の中心となる少女ではなく、二番手三番手ヒロインの総称。今、エンタメ業界において“推しのサブヒロインが幸せになれないことによるユーザーの怨念”がウィルスとなり、さまざまな作品の関係者を蝕む怪奇事件が発生していた。解決方法は、作品の世界に飛んで報われないサブヒロインを幸せにするしかないという。
超人気イケメン俳優でありながら、コアなオタクである主人公・佐藤セイヤは、その技術と趣味を見込まれ「サブヒロインを幸せにする」任務に就くことに!?
小悪魔だけど健気な後輩・真田莉瀬、気立てのいいギャル・池袋愛華――セイヤは彼女たちを攻略して幸せにできるか!?

定価 本体600円+税
https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000208/


精霊使いの剣舞〈ブレイドダンス〉19 聖都消滅

著/志瑞祐 イラスト/〆鯖コハダ キャラクター原案/桜はんぺん



〈大人気エレメンタル・ファンタジー、大反撃の第19弾!〉
学院を奪還し、聖国とその背後にいる〈聖王〉アレクサンドロスへの反撃の狼煙を上げたカミトたち。再会したグレイワースは、二十四年前に交わされた盟約と、恐るべき〈聖王〉の真の目的をカミトに明かす。「――私はずっと、坊やと出会うのを待っていたんだ」。帝都の陥落。地上から消えた聖都。カミトの中に宿る〈闇の精霊王〉の覚醒が近づく中、〈聖王〉は人類に滅びの託宣を下す――。〈元素精霊界〉と〈人間界〉を救うため、カミトと〈チーム・スカーレット〉は最後の決戦の地へ向かう――!

定価 本体600円+税
https://www.kadokawa.co.jp/product/321805000187/


チアーズ!3

著/赤松中学 イラスト/こぶいち



〈『緋弾のアリア』コンビで送る、王道青春ストーリー第三弾!〉
――あたしたちのチアは、間違ってなかったんだ。
あらゆるスポーツ選手を育成する女子体育学校・南高校。部員も6人に増えたチアーズはバレー部の県大会予選の応援のため、ライバルであり強豪校の私立イレーネ学院チア部・クィーンズと応援合戦をする。だがそこで見せつけられたのは、"競技チア"に徹した訓練を積んだ彼女らの完璧すぎる応援だった。チアの技術で遥かに劣るチアーズは挫けそうになるが、クィーンズにはない自分たちの応援で立ち向かう決意を新たにする。その時、予想すらしなかった形で7人目の部員が現れ……!?  大人気シリーズ『緋弾のアリア』コンビが贈る青春活劇、第三幕!

定価 本体600円+税
https://www.kadokawa.co.jp/product/321712001038/


15歳でも俺の嫁! 2 即日同棲から始まる電子書籍革命

著/庵田定夏 イラスト/はまけん。


〈27歳サラリーマン、新たなJC(女子中学生)と同棲します!?〉
カリスマJCモデル(15歳)との同棲宣言をした火野坂賢一の下に新たな少女・武美涼(15歳)が現れる。彼女はアリサと同じ学校に通う女子中学生で、賢一にいきなり同棲を求めてきたのだが……
「あたしは今、狼と二人きりってこと……!? いえ、相手は妻帯者……でも15歳がストライクゾーンのロリコン……!? や……やさしく……してください」
「待て待て制服のボタンに手をかけんな!?」
しかも涼は歌って踊って“書ける”知性派アイドル&電子書籍作家としても活躍しており、MARIAと涼で紙の本と電子書籍との売り上げ勝負をすることになってしまう。
本を愛する全ての人に捧げる恋と革命の出版業界黙示録、待望の第二弾!

定価 本体600円+税
https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000212/