トピックス

掲載開始日 2018年08月10日

【1ヶ月で6万部突破!】Twitterフォロワー58万人超「Twitter界のプリンス」の異名をもつ著者による、今いちばん読まれている恋愛エッセイ。

大好評につき著者によるサイン会&恋愛相談ミニトークショーの実施も決定!

 株式会社KADOKAWA(代表取締役社長:松原眞樹、本社:東京都千代田区)より、2018年7月5日(木)に発売した『好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ』(著:ニャン)が、10代~20代の男女を中心に大好評です。





 発売からわずか1ヶ月で、発行部数6万部を突破。SNS発の恋愛エッセイとしては、異例のスピードです。ファンからの熱い要望に応え、8月25日(金)には、ブックファースト新宿店(東京都新宿区)にて、著者によるサイン会&恋愛相談ミニトークショーの開催が決定いたしました。




 本書は、Twitterフォロワー数58万人超のニャンによる待望の初書籍。自身のコンプレックスや、成就しなかった片思いの経験等を踏まえた飾らない等身大の言葉には、恋する人の気持ちを代弁する切なさと、孤独に苦しむ人を慰める優しさがあふれています。そしてときに現実を客観的に指摘するような辛辣な言葉の数々にも、背筋を伸ばす思い、また前を向いて進んでいこうと思えると、SNS時代に生きる10代~20代の男女から圧倒的な支持を受けています。





 読者からは「どうしてこんなに心に刺さるの?」、「この本は私にとっての恋愛参考書」、「片想いしてる人も、両思いの人も、失恋した人も、今好きな人がいない人も、関係なくみんなに読んでほしい」と絶賛の声が続々。恋愛に悩むすべての人に贈る、切なくてつらくてもまた恋をしたくなる勇気をもらえる1冊です。

【イベント情報】


『好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ』ニャンさんサイン会&恋愛相談ミニトークショー
日 時:2018年8月25日(土)1部:12:45~(12:30開場)2部:14:30~(14:15開場)
会 場:ブックファースト新宿店・Fゾーンイベントスペース
定 員:120名 ※定員になり次第受付終了
予約電話番号:03-5339-7611
▼詳細・お申込は、下記、ブックファーストWEBサイトよりご確認ください。
URL http://www.book1st.net/event_fair/event/


【著者紹介】
ニャン
東京生まれ、大阪育ち。切ない片想いツイートが女性の共感を呼んでまたたく間に人気になる。
Twitterアカウント: @radran10

【書誌情報】
『好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ』
発売日 2018年7月5日
定価 (本体1,000円+税)
ISBN 978-4-04-896283-4
発行 株式会社KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321803000362/

表紙写真 (C) yuta yamaguchi

【目次】
第1章 返事を待つだけの夜って、なんであんなに長いんだろう
ラインが返ってこないのは 携帯を見てないんじゃないぞ。寝てたんじゃないぞ。ポジティブに考えるな。冷静になれ/「元恋人のSNS」を覗くことは精神的に悪すぎる なんで自分から傷つきに行くんだよ/「自分の幸せ」を求めすぎる恋愛はうまくいかない  ほか

第2章 本当は「好きな人」とか「彼氏」じゃなくて「安心感」がほしいんだよね
「言いたいことあるんなら言いなよ!」って怒るのやめてください 言ったら言ったで今の50倍くらい怒るのもやめてください/「嫉妬させよう」とする女は三流  ほか

第3章 SNSが発達しすぎたせいで、人間関係めんどくさい
好きな人たちよりも「嫌いな人たち」に気を使って生きてる どっちを大事にしないといけないかわかってるのに/「期待」って割とワガママな感情だと思ってる  ほか

第4章 もういっそのこと、幸せになりたい
追いかける恋愛は幸せになれないし 追われる恋愛は冷める/「必ず幸せになれるよ」って言い切ってくれる人って人生で何人出会えるんだろう  ほか