トピックス

Twitterで13万人、インスタグラムで7.8万人のフォロワーを持つ超話題の美容師・金内柊真、初の著書『才能が無ければその分努力すればいい』が8月30日発売決定!

株式会社KADOKAWA(代表取締役社長:松原眞樹、本社:東京都千代田区)はTwitterで話題の美容師、金内柊真初の著書『才能が無ければその分努力すればいい』を、2018年8月30日(木)に発売いたします。




Twitterで13.5万人、インスタグラムで7.7万人のフォロワーを持つ美容師、金内柊真。仕事や夢に対する熱いつぶやきには、1万以上のいいねがつくことも。
そんな彼が、これまでの仕事や就職の経験、苦悩を語ることを通して「やりたいことが見つからない」、「失敗が怖くてやりたいことに踏み出せない」と悶々とした日々を過ごしている全ての人に、熱いメッセージを送る1冊。

なぜ美容師を目指したのか、そのためにどんな努力をしてきたのかなどを告白。

また家族や、ケガだらけのやんちゃな少年時代、親友たちとの友情秘話などの素顔も満載。
これまで生きてきた21年間を余すことなく語っています。

さらにTwitterで大募集したフォロワーの悩みに答える企画も掲載。
1,000件以上寄せられたすべての悩みに目を通し、時間をかけて選び真剣に答えました。

「等身大の自分自身」を表現するために、本人がディレクションした撮りおろし写真も必見です。
また写真だけでなく、本のカバーや色など、細部にわたって彼のこだわりが詰まっています。


目次


はじめに
第1章 「本当にやりたいこと」の見つけ方~美容師を目指す前の僕~
第2章 「努力」は考えて実践しなければ意味がない~僕が実践している10のこと~
第3章 Twitterで募集したフォロワーの悩みに回答
おわりに





<本人からのコメント>
「この本には、Twitterの140文字では語りきれなかった仕事への考え方や夢、生きることへの思いを書きました」






著者プロフィール


金内 柊真(カネウチ トウマ):1996年8月30日生まれ。大阪府出身。東京総合美容専門学校卒業後、2017年にヘアサロン『ALBUM』に入社。渋谷店を経て、現在は新宿店勤務。Twitterでの仕事などに関する熱いつぶやきが人気で、支持を集めている。Twitterのフォロワーは現在13万人。またInstagramでも7.7万人のフォロワーを持つ、美容業界期待の新人。

Twitter @Kaneuchi_Toma
Instagram @kaneuchi_toma


書誌情報





『才能が無ければその分努力すればいい』
金内柊真・著
発売日:2018年8月30日(木)
定価(本体1,300円+税)
判型:四六判 並製
発行:株式会社KADOKAWA

KADOKAWAオフィシャルサイト
https://www.kadokawa.co.jp/product/321804000051/
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4046024429/