トピックス

掲載開始日 2018年07月21日

立ち上がれ、全国の社畜な兄たちよ! Twitterで話題となった〈兄妹たち〉の物語が、まさかの書籍化! 『妹が泣いてるんで帰ります。』MF文庫Jより7月25日発売!!

「#妹が泣いてるんで帰ります。」のハッシュタグとともにTwitterに投稿され大きな話題となった、イラストレーター・三上ミカによる一連のイラストがまさかの小説化&書籍化! 全国の社畜な兄たちに贈る! 異色のお仕事小説、MF文庫Jより発売です!!

とあるゲーム開発会社に務めるディレクター、宮河大輝。彼は同僚らとともに、まさしくデスマーチのさなかにあった。行く手に次々に現れる仕様変更という名の死のトラップ。だが彼には心の支えがあった。それは――最愛の妹、優花の存在。だが、その妹を涙を見たとき、宮河は社畜としての己を脱ぎ捨て、新たな地平を目指して走り出す!
イラストレーター、三上ミカによってTwitterに投稿されるや、またたくまにシェアされ続けた伝説の連作イラストが、「元ゲームメーカーの社畜」である作家、田尾典丈によってまさかの小説化!
ゲームメーカーに務める10人の社畜な兄とその妹たちを巡るドラマが、リアルなゲーム開発現場の情景とともに熱く描かれる! イラストを手がけるのは、もちろん三上ミカ本人!
元社畜同士の奇跡のコラボが生んだ、「シスコン」×「お仕事」な愛と感動の妹ラブコメ『妹が泣いてるんで帰ります。』は、MF文庫Jより7月25日(水)発売!
各専門店では豪華特典施策も実施。詳細は作品の特設サイトへ!
http://mediafactory.co.jp/bunkoj/imoutoganaiteru/



妹が泣いてるんで帰ります。
~兄がデスマーチに巻き込まれた時、妹が取るべき10の対策~


著:田尾典丈
企画・イラスト:三上ミカ

〈妹に勝る仕事などない!! 社畜×妹×ゲーム制作=常在修羅場!?〉
「今更ミニゲーム追加だと!? 人を修羅場に堕とす気か!!」
大型SRPGの仕様が変更となり、開発会社のディレクター・宮河大輝が吠える。連鎖的にタスクが増え、残業や休日出勤の鬼となる社畜の兄たち(全員シスコン)の癒やしは、日々の妹とのふれあいだけなのだが――
「お兄ちゃん……何時ぐらいに、帰れそう……? お仕事……頑張ってね……ぅっ」
最愛の妹の涙を拭うため、社畜ではなく兄として、彼らは全てを投げ出して走り出す――!
Twitterで圧倒的共感を集めたイラストシリーズ『妹が泣いてるんで帰ります。』がまさかの書籍化!! 田尾典丈(元社畜)×三上ミカ(元社畜)が放つ、愛と感動のゲーム開発妹ラブコメ!

定価 本体600円+税
発行 株式会社KADOKAWA
レーベル MF文庫J

■『妹が泣いてるんで帰ります。』特設サイトURLはこちら
http://mediafactory.co.jp/bunkoj/imoutoganaiteru/