トピックス

掲載開始日 2018年04月25日

WEAVER 河邉 徹初の小説『夢工場ラムレス』が5/23(水)に刊行。発売記念サイン会イベントの開催も決定! 4/25(水)より全国の書店、ネット書店で予約開始!!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、2018年5月23日(水)に、 WEAVERのドラマー・河邉 徹の初となる小説『夢工場ラムレス』の発売を予定しております。



2009年にメジャーデビューし、自身の音楽活動の他、ドラマ・アニメ・映画などの主題歌、CMなどへの楽曲提供など精力的に活動してきた3ピースピアノバンド・WEAVER。その歌詞を手掛けてきたドラムの河邉 徹が、ドラムスティックを筆に持ち替え、初となる長編小説を執筆。
そんな彼のデビュー作『夢工場ラムレス』が2018年5月23日に、KADOKAWAから刊行いたします。

「夢を修正することにより現実を変えられる」という力を持つ夢工場「ラムレス」。
その夢工場を訪れた人たちが手に入れたものとは……

バンド名に“音楽を紡ぐ人”という意味が込められているWEAVER。
そんなWEAVERの河邉が次は“物語を紡いで”いきます。そして、物語を通して、誰もが持つ“優しさ ”“後悔”“欲望”“希望”を描いていきます。

そして、このたび『夢工場ラムレス』の発売を記念して、東京、名古屋、大阪の書店で、河邉 徹によるサイン会イベントを開催することが決定しました。
こちらの書店サイン会イベントも、河邉 徹氏にとって初のイベントとなりますので、この機会にふるってご参加ください。

さらに、下記書店で『夢工場ラムレス』をご購入された方には、限定の特典として、 河邉 徹プリントサイン入り『夢工場ラムレス』ポストカードをお付けします。

■『夢工場ラムレス』オリジナルポストカード実施店舗
・Amazon
・アスマート
・カドカワストア
・タワーレコードオンライン
・HMV&BOOKS online

河邉 徹初の小説『夢工場ラムレス』5月23日(水)発売!

著者コメント
今回、僕は溢れ出す想像力に操られ取り憑かれ導かれるように一つの小説を書きました。
これまで歌詞という形で言葉と向き合ってきましたが、このように長い物語に挑戦するのは初めてのことでした。
苦労もありましたがそれ以上に、自分の好きな世界を真っ白な原稿用紙の上に広げていく楽しさに、気がつけば「夢中」になっていました。
この『夢工場ラムレス』という物語が、読んでくださった方の、現実と夢の世界の間にある「扉」を叩くことになれば幸いです。
(WEAVER Dr河邉 徹)


河邉 徹(かわべ・ とおる)
1988年6月28日、兵庫県生まれ。関西学院大学 文学部 文化歴史学科 哲学倫理学専修 卒。3ピースピアノバンド・WEAVERのドラマーとして、杉本雄治(ヴォーカル・ピアノ)、奥野翔太(ベース)と2009年10月メジャーデビュー。バンドでは作詞を担当。

HP http://www.weavermusic.jp/
Twitter @kwb_wvr

(書誌情報)


『夢工場ラムレス』
著者:河邉 徹
定価(本体1,400円+税)
発売日:2018年5月23日 (水)
ISBN:978-4-04-896142-4
発行:KADOKAWA


■河邉 徹書店サイン会イベント概要
・5/26(土)
HMV&BOOKS SHIBUYA
14:00START

・6/9(土)
星野書店近鉄パッセ店
14:00START

・6/17(日)
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
14:00START

※イベントの詳細につきましては、各書店のHPをご覧ください。
※店舗により、参加方法が異なりますので、ご注意ください。
※サイン会イベントは定員になり次第終了いたします。

■『夢工場ラムレス』ポストカード特典画像!
下記の店舗でご購入いただくと、限定で河邉 徹プリントサイン入り『夢工場ラムレス』ポストカード特典をお渡しいたします。
・Amazon



・アスマート



・カドカワストア



・タワーレコードオンライン



・HMV&BOOKS online





※1冊お買い求めごとに1点差し上げております。
※特典はなくなり次第終了いたします。

■『夢工場ラムレス』ティザー映像公開!
WEAVER 河邊 徹、小説家デビュー作『夢工場ラムレス』発売に先駆けてWEAVERの杉本 雄治が手掛けたテーマ曲とともに 『夢工場ラムレス』の世界を映像化!
https://youtu.be/sUAVJc6wz3A

(書誌情報)
『夢工場ラムレス』
著者:河邉 徹
定価(本体1,400円+税)
発売日:2018年5月23日 (水)
ISBN:978-4-04-896142-4
発行:KADOKAWA