トピックス

本田翼さんはじめ著名人にもファン多数、「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)出演中!いま最注目の占い師・しいたけの最新刊『しいたけ占い 12星座の蜜と毒』12月15日(金)発売

ウェブマガジン『VOGUE GIRL』で週刊占いと半期占いが大人気の占い師・しいたけによる、12星座占いの決定版『しいたけ占い 12星座の蜜と毒』が株式会社KADOKAWAより12月15日(金)に発売いたします。

彗星のごとく現れた占い師・しいたけ。「心の中を見透かされてる!?」「占いなのに心に沁みる文章」と女性たちに根強い支持を集めています。
現在、Twitterのフォロワーは25万人を超え、2017年10月からはTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演するなど話題沸騰中。12月11日にVOGUE GIRLの公式LINEで先行公開された「2018年上半期占い」も異例の大反響を呼んでいます。
そんなしいたけによる、ファン待望の書き下ろし書籍・第二弾が登場!



??人生を進んでいくと、調子の良い時・悪い時がある。
1人の人の中にも、長所・短所がある。
本書では、そんな人生や性格や物事の二面性を「蜜と毒」とネーミング。
「蜜」を知って”ハッピー”をさらにパワーアップさせ、
「毒」を知って”アンラッキー”をものともせずに進むには???

どんな状況もポジティブに自分の力で乗り越えていくための、考えかたや行動について12星座別にアドバイスします。2018年の運勢は? 恋愛は? 仕事は?…など占いのほか著者初のエッセイもたっぷり収録!読み物としても楽しめる1冊です。


【本書の内容】


本のテーマ「蜜と毒」って?

【蜜】とは…
 いわゆるその人の長所や魅力のことです。自然に発揮されるポジティブな面や、いきいきとする場面。「強み」とされる部分のこと。また、人生で「ツイてる」「頑張った結果がうまく残せた」と感じる時期のこと。

【毒】とは…
 いわゆるその人の弱点や欠点です。ネガティブで面倒な場面や、敬遠しているコンプレックス。また、人生で「努力しているのに、なんだかうまくいかない」とか「どうしてここまで歯車が噛み合わないわけ?」と思ってしまう時期のこと。

「蜜」も「毒」も、その人の個性を織り成していて、人生をより深くしてくれるものです。
「蜜」ばかりが良くて、「毒」が悪いというわけではなく、「毒」もうまく使えば薬になるし、「蜜」も摂りすぎると胸焼けがしてしまいます。どちらもよく知れば、考えかた次第でプラスに変えていけるものだと思っています。(本文より)



12星座占い


? あなたはこんな人です …“12星座のトリセツ?。12星座それぞれの「基本性格」を解説。
? 蜜と毒 …基本性格を踏まえて「蜜と毒」を解説。
? 全体運 …2018年を見通した全体的な運勢の流れ。
? 恋愛 …あなたの恋愛面を分析。「蜜」=「恋愛モードになりやすい状況」、「毒」=「性格のどのような部分が恋愛の邪魔になりがちか」について。
? 仕事 …あなたの仕事面を分析。「蜜」=「モチベーションが上がる環境」について、「毒」=「こういう空気のなかで仕事をすると、モチベーションが下がりやすいよ」というポイントを指摘。
? 悩み …『VOGUE GIRL』のインスタグラムで毎月おこなっている “インスタライブ?に寄せられた視聴者からの悩み相談を振り返って考察。各星座の悩みかたの傾向とその対策について。
?SNS …各星座の性格をふまえたSNSの使いかたをアドバイス。
? 開運ワード …「蜜」をもっと活かす?ー「元気があるときにさらに勢いを増すように使う言葉」と、「毒」を制する?ー「落ち込んで、ネガティブなループにハマってしまったときに抜け出すヒントになる言葉」。






しいたけの書き下ろしエッセイ(12編)

『しいたけの部屋 「毒」について考えてみた』
人に嫌われたら / 匂いは大事 / 月曜日はひとりドキュメンタリー番組 / クソヤローでいいじゃない /
どうしたら結婚できますか問題 / レタスの悪口を言ってはいけない / 男の人の既読スルーに出合ったら /
運勢の偏りが起きたときに / 意味のあることをずっと続ける危険性 / 短所の噴火/緊急提言・仲違いについて



12星座別カラー診断

12星座別に運を味方につけるオーラカラーを紹介しています。





人気占い師・しいたけの12星座占いが隅々まで楽しめます。

【著者プロフィール】
しいたけ
占い師。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究するかたわら占いを学問として勉強。
2014年から『VOGUE GIRL』で連載開始、毎週月曜更新の「WEEKLY! しいたけ占い」で注目を集める。「しいたけ」という名前の由来は、唯一苦手な食べ物が「しいたけ」であり、それを克服したかったから。
他の著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(マガジンハウス)がある。
★「WEEKLY!しいたけ占い」 https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/
★しいたけのブログ https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/
★Twitter @shiitake7919

【編集協力】
VOGUE GIRL https://voguegirl.jp/
『VOGUE JAPAN』の増刊として、2011年3月にコンデナスト・ジャパン社より発行。世界視野のモードやトレンドに出会う19-25歳のヴォーグ・ガールたちに、ジャンルや世代、国境を飛び越え「可愛い」だけではなく、スタイルを持った生き方を提唱する。デジタルメディアをマルチリンクさせ、幅広い情報を発信する最先端の新世代マガジン。

【書籍概要】
『しいたけ占い 12星座の蜜と毒』
著者:しいたけ
イラスト:TAROUT
編集協力:VOGUE GIRL
定価:本体1300円+税
判型:四六判並製 256頁
ISBN:978-4-04-602225‐7
発売日:2017年12月15日