トピックス

掲載開始日 2020年04月30日

電撃G'sマガジンが贈る癒し系読者参加型企画『しょにおや!』から2人目のおやすみガールが登場! さらに5月2日にはASMRおやすみボイスドラマ第2弾も発売!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松原眞樹)が発行する電撃G'sマガジン(毎月30日発売)の読者参加型プロジェクト『しょにおや!~いっしょにおやすみプロジェクト~』。本作から、2人目となるヒロイン・日向癒衣(CV:M・A・O)の情報が公開に! また、1人目のヒロイン羽澄甘恵(CV:石見舞菜香)のASMRおやすみドラマ第2弾のダウンロード配信が5月2日からスタートとなります。






『しょにおや!~いっしょにおやすみプロジェクト~』とは?
電撃G’sマガジンがお届けする癒し系プロジェクト『しょにおや!~いっしょにおやすみプロジェクト~』は、ストレス社会に疲れきったあなたに贈る、ゆるーい読者参加型企画。

人間界とは別の場所にある妖精の国。そこで暮らす妖精たちは、人間の幸せから生まれる“ユメスター”を活動源に生活していました。しかし人間たちがストレスなどによって疲弊してしまったため、ユメスターの発生が少量に! そこで妖精たちは、自分たちの姿を見ることができる一部の人間たちに、ユメスターを発生させる癒しのお仕事を手伝ってもらい……。

妖精とコンビとなった“おやすみガール”たちが、誌面やSNSでみなさんとコミュニケーションをとりながら、耳かきやマッサージ、料理作りなどさまざまな癒しをお届けしていきます♪

新ヒロイン&新妖精を紹介!
そんな『しょにおや!』から、新ヒロイン&新妖精が登場! 新ヒロインのキャストを務めるのは、人気声優のM・A・Oさん。包容力たっぷりなお姉さんヒロインに注目してください。


▲日向癒衣(ひなた ゆい) ※キャラクター右
CV:M・A・O
イラスト:イコモチ
「キミのこと、お姉さんが癒してあげる♪」

働き始めて3年目の社会人。おっとりした性格だが芯はしっかりしており、ダメなことははっきりダメと言える。
お酒が大好きで、映画を観ながらお酒を飲むのが趣味。
酔うとかわいいものを愛でたくなり、近くにいるものを抱きしめてしまう。
あなたとは同じ会社に勤めており、先輩として仕事をとてもがんばるあなたのことを前々から気にかけていた。恋愛的な感情というよりは母性を刺激されており、距離が近くスキンシップ多め。

《DATA》
○年齢:25歳
○誕生日:12月24日
○血液型:O型
○身長:155cm
○趣味・特技:映画、ペン習字、動画投稿サイトの視聴
○好きなもの:お酒、かわいいもの
○苦手なもの:アウトドア、ピーマン

▲ミッピー ※キャラクター左
イラスト:イコモチ
「やわらかさを保つには日々の努力が大事! 健康的な生活をするっピ!」

やわらかいものが大好きなウサギ型の妖精。
モフモフするためなら努力を惜しまない。
人は疲れ切ると体が凝り、節々が固くなってしまうので、それを防ぐためストレッチをさせたがる。
癒衣の晩酌によくつき合っている。

《DATA》
○年齢:不明
○誕生日:不明
○血液型:不明
○身長:350mlの缶ビールくらい
○趣味・特技:やわらかいものをモフモフすること、ニンジンの皮むき
○好きなもの:やわらかいもの(おっぱい)、生のニンジン
○苦手なもの:からいもの

ASMRおやすみドラマ第2弾が発売に! 第1弾の割引販売も!
さらに、1人目のおやすみガール・羽澄甘恵のASMRおやすみドラマ第2弾が、5月2日よりダウンロード販売されることになりました。第1弾同様、バイノーラルマイク(ダミーヘッドマイク)録音による臨場感あふれる甘ーいやり取りが楽しめますよ♪


甘恵の声を務めるのは声優の石見舞菜香さん。第1弾の時よりも関係が進み、あなたへの愛情を強く意識するようになった甘恵を繊細に表現しています。石見さんの癒しボイス&ドキドキなシチュエーションを、存分に味わってくださいね。ASMRおやすみドラマ第2弾は、5月2日以降DLsite(https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ284370.html)にてご購入いただけます。

また第2弾のリリースを記念して、第1弾の割引販売も決定! 5月2日から20%OFFとなりますので、第2弾と合わせてチェックしてください!


[表: https://prtimes.jp/data/corp/7006/table/7050_1.jpg ]



ASMRおやすみドラマ第2弾つき抱き枕カバーの販売も!
ASMRおやすみドラマ第2弾がダウンロードできるDLコード(ライセンスキー)つきで、抱き枕カバーも販売されることに! アクリルキーホルダーもついた豪華セットは、5月2日より電撃屋(https://dengekiya.com/)にて一般発売が開始されますので、ドラマを聴きながら抱き枕でも癒されてくださいね。



『しょにおや!』甘恵といっしょにおやすみ(ハート)抱き枕カバー
《セット内容》
・両面イラスト抱き枕カバー
・ASMRおやすみドラマDLコード(ライセンスキー)
 ※ライセンスキーの利用についてはDLsiteへのユーザー登録が必要となります。
・アクリルキーホルダー
■価格:13,200円(税込)


■スタッフ
企画:電撃G'sマガジン編集部/小竹義彦
イラスト:みすみ、イコモチ シナリオ:4Dメガネ

■『しょにおや!~いっしょにおやすみプロジェクト~』公式Twitter
https://twitter.com/shonioya_staff

■電撃G’sマガジン
http://gs.dengeki.com

■権利表記
(C)いっしょにおやすみプロジェクト