掲載開始日 2020年03月25日
「あつまれ どうぶつの森」パッケージ版、発売3日間で188万本を販売。~「ファミ通」マーケティング速報~
株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
Nintendo Switch向けソフトで過去最高の初速!
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、任天堂が2020年3月20日に発売したNintendo Switch向けソフト「あつまれ どうぶつの森」の国内推定販売本数を速報としてまとめました。
■「あつまれ どうぶつの森」 売上速報
(集計期間:2020年3月20日~2020年3月22日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数:1,880,626本
※ダウンロードカード、「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」を含む
(ダウンロード版の本数は含みません)
「どうぶつの森」シリーズの最新作「あつまれ どうぶつの森」は、発売3日間(初週)で188.0万本を売り上げました。Nintendo Switch向けソフトとしては、歴代1位の初週販売本数となっています。
なお、本作発売週(2020年3月16日~3月22日)のNintendo Switch本体(Nintendo Switch Lite含む)の週間販売台数は392,576台で、累計1300万台突破まであとわずかとなりました。
現在品薄となっている「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の次回出荷が予定されていることもあり、今後も同ソフトおよび同ハードのさらなる販売数の伸びが期待されます。
■ご参考
・Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)
国内推定累計販売台数: 12,801,222台
(集計期間:2017年3月3日~2020年3月22日)
Nintendo Switch向けソフトで過去最高の初速!
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、任天堂が2020年3月20日に発売したNintendo Switch向けソフト「あつまれ どうぶつの森」の国内推定販売本数を速報としてまとめました。
■「あつまれ どうぶつの森」 売上速報
(集計期間:2020年3月20日~2020年3月22日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数:1,880,626本
※ダウンロードカード、「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」を含む
(ダウンロード版の本数は含みません)
「どうぶつの森」シリーズの最新作「あつまれ どうぶつの森」は、発売3日間(初週)で188.0万本を売り上げました。Nintendo Switch向けソフトとしては、歴代1位の初週販売本数となっています。
なお、本作発売週(2020年3月16日~3月22日)のNintendo Switch本体(Nintendo Switch Lite含む)の週間販売台数は392,576台で、累計1300万台突破まであとわずかとなりました。
現在品薄となっている「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の次回出荷が予定されていることもあり、今後も同ソフトおよび同ハードのさらなる販売数の伸びが期待されます。
■ご参考
・Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)
国内推定累計販売台数: 12,801,222台
(集計期間:2017年3月3日~2020年3月22日)
※本データを記事にてご使用になる場合は、ファミ通調べ、もしくはゲーム雑誌「ファミ通」を発行する当社(KADOKAWA Game Linkage)調べなど、必ず「ファミ通」というブランド名の記載をお願いいたします※
◆ファミ通について
ファミ通グループでは、ゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめとするファミ通各誌、「ファミ通.com」や「ファミ通App」といったゲーム情報サイトなど、様々なサービスを展開しています。また、電子出版事業にも積極的に取り組み、「週刊ファミ通」電子版や、ゲーム攻略本・設定資料集の電子書籍を多数配信しています。
さらに、全国約3,600店舗のファミ通協力店からゲームの売り上げデータを集計、「ファミ通ゲーム白書2019」を発刊。モバイルゲームに特化した「ファミ通モバイルゲーム白書2020」も発刊しています。
◆株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメント、ゲームマーケティングなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp
▼プレスリリースのダウンロード▼
https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20200325-4152.pdf