トピックス

掲載開始日 2019年08月12日

母にとってはまさに戦場な「夏休み」を笑い飛ばそう! WEBサイト『レタスクラブニュース』&『CHANTO WEB』が初の共同企画「#夏休みサバイバルかるた コンテスト」を開催!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)が運営するWEBサイト『レタスクラブニュース』と、株式会社主婦と生活社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高納勝寿)が運営するWEBサイト『CHANTO WEB』は「#夏休みサバイバルかるた コンテスト」を2019年8月13日(火)より共同開催いたします。





子供たちにとってはウキウキ楽しい「夏休み」。一方、忙しい母たちにとっては、ストレス度のとても高いシーズン。家族が家にいる時間が増えることで家事は増大し、子供の世話やそれに伴う時間のやりくり、義実家への帰省、親戚との集い……などなどツラすぎる催し(?)がてんこ盛りです。

そこで、「母にとってはまさに戦場な夏休みを笑い飛ばそう!」をコンセプトに、主婦を応援するWEBメディア『レタスクラブニュース』と、働くママを応援する『CHANTO WEB』が、初の共同企画『#夏休みサバイバルかるた コンテスト』を開催! 両メディアがタッグを組んで、ツラすぎる夏休みを過ごす全国の母たちを応援します。

「夫も子供もいるからむしろ休めない」「3食ずっと作り続けなくては……!」「バンバンお金が飛んでいく」「兄弟喧嘩が絶えない」「夏休みの宿題を手伝うのがしんどい」「義実家帰省がツラすぎる」……etc。そんな疲れやモヤモヤを「かるた」にこめて笑い飛ばしてみんなでシェア! みなさんのエピソードがユーモアに昇華したとき、同じくツラい境遇の女性達をきっと勇気づけるはずです!

ご応募は、お一人様何回でもOK。入選された方には夏休みの疲れを癒してくれる豪華な賞品をプレゼント!


<かるた例>
ゆっくりと 読書するなど 夢の夢
宿題が あっても子供に 戻りたい
夏休み 料理や洗濯 いつ休み
のんびりと 休める夫が 妬ましい
ふりかけを かけるだけでも 精一杯
かきごおり こぼしてベタつく 床掃除