掲載開始日 2017年10月02日
“世界初スタイル″の台湾ガイド 『何度でも行きたい! 恋する台湾』絶賛発売中!
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、台湾旅行リピーターの女性に向け、2017年10月2日(月)にウォーカームック『何度でも行きたい! 恋する台湾』を発売しました。
『何度でも行きたい! 恋する台湾』は、『台北ウォーカー』および台湾ツウのクチコミを元に、ネットや既存のガイドブックとは一線を画した情報と、地図とルートを一枚にまとめた、おそらく”世界初スタイル”の台湾ガイドです。
【本書の構成】
●地図とルートが一枚になった「ルートガイド」 ※保管用カバー付
●ジャンル別にオススメ店を紹介する「スポットガイド(冊子)」
の2種類が入っています!
「ルートガイド」は、3~5時間でまわれる台北(タイペイ)エリア8ルート、1泊2日で宜蘭(イーラン)など近郊をまわる2ルート、3泊4日で台中(タイチュン)や台南(タイナン)、近年注目の台東(タイドン)など遠方をまわる5ルートの計15ルート。行きたいエリアのガイドを1枚だけ持って出かけられるように、15ルート合計11枚を1冊に収めました。
●ルートガイドのここが新しい1.!
ポケットサイズのページを広げるだけで、<地図、食、遊、買>など、すべての情報が一目でわかる画期的なガイドに変身!
●ルートガイドのここが新しい2.!
長期滞在型の3泊4日ルートは、さらに倍となる2見開きで、一目瞭然のわかりやすい情報でディープなスポットを完全フォロー。
<世界初スタイル!「何度でも行きたい! 恋する台湾」3つの特長>
特長1. 持ち歩きがしやすい!
台北市内と台北近郊ルートは、A3サイズ、遠方ルートはA2サイズ(A3が2枚分)になっています。使うときも仕舞うときも、自分の使いやすいように折りたたむことができ、観光する際は、該当エリアのルートを1枚持っていくだけでOK! 荷物が多く、重いものを持ちたくない女性にピッタリです。
特長2. プランニングせずディープな観光ができる!
「ルートガイド」はルート情報のほか、アクセスやホテル情報も掲載。旅行に必要な情報とマップが集約されているため、旅マエのリサーチが不要。仕事や家事に忙しく、旅行前にプランをたてられない!という方や、プランを考えるのが面倒…という方も、「ルートガイド」を持っていくだけで台湾ツウオススメのディープスポットが周遊可能に。
特長3. 自分好みにカスタマイズできる!
台湾のオススメディープスポットは、まだまだたくさんあります。本書は読者のみなさまの要望に応えるために、オプションスポットを網羅した 「スポットガイド(冊子)」も作成しました。グルメスポットを中心に、台湾の「東京ウォーカー」こと、「台北ウォーカー」掲載の“日本人向けの台湾観光情報サイト”にも掲載されていない情報を集めているので各ルートガイドを何倍も楽しめることができる、自分好みのルートにカスタマイズできます。
世界初スタイルの観光ガイド『何度でも行きたい! 恋する台湾』絶賛発売中!
(書誌情報)
『何度でも行きたい! 恋する台湾』
定価(本体1,200円+税)
発行:KADOKAWA
A5サイズ(横148×縦210mm)
2017年10月2日(月)発売