トピックス

掲載開始日 2018年07月26日

UVERworldと写真家・平野タカシの“本気”を詰め込んだ200枚超の写真『#CONTACT』。完全受注限定版プレミアムボックスに収録して2018年7月26日予約スタート!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松原眞樹)は、完全受注限定生産となるプレミアムボックス収録写真『#CONTACT UVERworld×Takashi Hirano 』を12月下旬に刊行を予定しています。予約申し込み期間は7月26日(木)~9月17日(月)まで。この機会にぜひお求めください。
※完全受注限定生産となります。予約終了後の受付はいたしません。お早目にご予約ください。






UVERworldと写真家・平野タカシがコラボレーション。完全受注限定版プレミアムボックス

結成18年、デビュー13年を迎えるUVERworld。デビュー以来、ヒット曲を生み続け、いまや若者たちのカリスマ的存在となった彼ら。そんな彼らは、2017年2月、アーティスト史上最多2万3000人の男性限定ライブをさいたまスーパーアリーナで敢行、成功を収めた。この前代未聞のライブを目の当たりにした写真家・平野タカシは、そのステージに感銘を受け、その後、1年の彼らの足跡を追った写真を発表。prologue「#CONTACT」と銘打ち、2018年5月から全国4か所で写真展を開催。そして、7月26日に東京のギャラリーにてラストの写真展「#CONTACT」を行う。

今回、この平野タカシとUVERworldの“本気”を詰め込んだ写真を限定版プレミアムボックスとして収録。今まで見せたことのないUVERworldの姿が収められた写真たち、ぜひその“本気”を感じてほしい。

※ 『#CONTACT UVERworld×Takashi Hirano』は完全受注限定生産となります。予約終了後の受付は致しません。お早目にご予約ください。

【TAKUYA∞×平野タカシ ♯CONTACT CROSS TALK   取材・文=増田勇一】



 平野タカシがごく最近撮影したもののなかには、先頃リリースされた『ALL TIME BEST』のジャケット写真がある。このジャケット写真についても、実は深い意味がある。平野は、この風景写真は彼からバンドへのラブレターなのだと言う。
「TAKUYA∞が雪山に行こうとしてるという話が伝わってきて、俺も一緒に行きたいなと思ったんだけども、スケジュールの事情でそれが叶わないということになって。結果、微妙にちょっとずれたタイミングで自分だけ違う場所に足を運んでみたんです。そこで、彼らのことを思いながら写真を撮る、ということをしてみた。完全にもうラブレターみたいな世界ですよね(笑)。1枚1枚のライヴ写真にしても、俺からすれば、彼らに対しての、10年後に対してのメッセージなんです。だから残してあげたい。カッコ悪い部分すらも含めてね。今の瞬間を切り取って、それを過去としてパッケージできるようにしてあげたいんです」



 こうした平野の言葉に頷きながら、TAKUYA∞は次のよう発言している。
「僕らが何故、ベスト・アルバムのジャケットにあの写真を選んだか。そういうところも追いかけてみて欲しいな、と思うんですよ。今やインスタグラムとかでもすごく綺麗な写真がいっぱい目に飛び込んでくるし、実際にはないものだってCGとかで作ることができる。視覚的に派手なもの、綺麗なものというのがいとも簡単に手に入るじゃないですか。でも僕は、平野さんがわざわざ雪山まで行って自分で撮ってきた、というところにすごくブルースを感じるんです。すごく愛がある。そこを僕は大事にしたい。ただ純粋に美しい写真をジャケットにするというのもいいけど、僕たちの音楽を知っている人が、僕たちに対する想いをもって撮ってきてくれたものを作品の“顔”にしたかった。そういう僕たち自身の想いまでをも追いかける楽しさというのが、このバンドを好きでいてくれる人たちにはあるはずだと思う」(対談抜粋)
※カドカワストア特設ページ(https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/uverworld-contact.aspx)にて全文掲載

全国の書店、カドカワストア他ネット書店にて予約受付中!
UVERworldと写真家・平野タカシがコラボレーション。完全受注限定版プレミアムPHOTOボックス『#CONTACT』 2018年7月26日予約スタート!

(商品情報)
『#CONTACT  UVERworld×Takashi Hirano』
●200枚超! A4判プリントをボックスに収録 ルーペ・特典フィルムシート付き!









『#CONTACT  UVERworld×Takashi Hirano』
2018年7月26日予約スタート! 9月17日(月)締切!
2018年12月下旬発売予定
【価格】(本体8,888円+税)【ISBN】 978-4-04-896401-2
【仕様】BOX:縦325mm×横325mm×幅60mm/ルーペ/【#CONTACT】フィルムシート付
※仕様・写真は変更することがありますのでご了承ください。
※完全受注限定生産となります。予約終了後の受付はいたしません。お早目にご予約ください。
※お申し込み多数の場合は、発売日以降に準備出来次第随時発送させていただく場合がございます。ご了承ください。

●カドカワストア「♯CONTACT」特設サイト
https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/uverworld-contact.aspx