トピックス

掲載開始日 2018年03月15日

たとえば日常のすぐそばにも、たとえば世界を隔てた空の彼方にも――あなたの魂を熱く焦がす物語が、そこにある! 大人におくるエンタメ小説レーベル〈ノベルゼロ〉、3月の新刊発売中!!

「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」受賞作も登場! “NOVEL Ø”3月新刊、邪神から大空を舞う空賊までいろいろ揃って登場です!!

ノベルゼロ、今月の新刊は3点! 「Novel 0 第1回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」にて特別賞を受賞した2作が登場です。
まずは受賞作その1! うっかりJC、もとい狂気の世界への入り口を拾ってしまった男を描く『邪神任侠』。こちらはもうタイトルに輝く「邪神」という二文字にグッと来たすべての方におすすめでございます!
そして受賞作その2! 『洗剤もらっただけで隣に住む美人を好きになってしまったわけだが。』。もうこちらもタイトルのシチュエーションにググっと来た方みなさんにおすすめしたい! とはいえ、単なる浮かれた恋愛話ではございません。ぜひその奥にあるドラマにもご注目いただきたい! 
3月新刊のもう一作は、『空賊王のアシハラ王国再興記』。こちらはガラリと趣を変え、異世界の空を舞台に繰り広げられる戦いを描く王道ファンタジー! 英雄譚をお求めの方におすすめです!
ベルゼロ3月の新刊、ただいま絶賛発売中です!!

■3月新刊……3月15日(木)発売

【Novel 0 第1回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト 特別賞】
邪神任侠
家出JCを一晩泊めたら俺の正気度がガリガリ削れた



著:海野しぃる
ラスト:もんぷち
定価:本体680円+税

〈俺は一人の少女を拾った――日常が崩壊するきっかけであることを気付かずに〉
札幌の薬局に勤める香食禮次郎は、権威を振りかざし患者は二の次な医師たちや、事なかれ主義で仕事を進める薬剤師の同僚たちに囲まれた日常に飽いていた。
だが、そんな禮次郎の人生は、一人の少女と出会ったことで一変する。衰弱していたその少女はクチナシと名乗り、介抱したうえで警察を呼ぼうとする禮次郎に部屋に置いて欲しいと頼む。謎めいた雰囲気の少女に対する好奇心と同情心から、クチナシの頼みを聞き入れる禮次郎。だが、これが後に訪れる狂気の世界への入り口だと、彼はまだ知らなかった――。
「禮次郎さんって、食べたらどんな味がするんでしょうね」


【Novel 0 第1回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト 特別賞】
洗剤もらっただけで隣に住む美人を好きになってしまったわけだが。
~御手洗くんと櫻井さん~



著:子持柳葉魚
イラスト:うるとん
定価:本体680円+税

〈一本の洗剤のボトル。それが僕と彼女の始まりだった。〉
子供の頃の記憶が無い以外はごく普通のサラリーマン・御手洗隆は、仕事に謀殺される毎日を過ごしていた。ある夜、いつも通り残業を終えて帰宅する途中、洗剤を買い忘れてぼやいていたところを、たまたま通りがかった隣に住む美人・櫻井千夏に聞かれてしまう。笑われて恥ずかしい思いはしたものの、千夏が洗剤を分けてくれたことで、彼女に一目惚れした隆。
だが、恋愛経験の無い隆には、どうやって千夏との距離を縮めたら良いかがわからない。幼馴染の神崎恵子の協力を得て様々な作戦を立てるも、失敗を繰り返してしまう。それでも次第に二人の距離は縮まっていた。しかし、千夏と過ごす中で、隆の失った過去と、隠された真実が明らかになっていき……。


空賊王のアシハラ王国再興記



著:スズキヒサシ
イラスト:兎塚エイジ
定価:本体680円+税

〈王族と空賊―― 二つの顔を持った青年が導く、王道救国ファンタジー!〉
戦乱渦巻く世界。弱小国アシハラ王国の第三王子・アルシェイス。彼は公務もまともに出来ない、娼館通いにお熱なぼんくらと巷では有名だ。
しかし、彼にはもう1つの顔があった――
空を牛耳る賊――空賊。名も身分も隠し、忍び寄る崩壊の魔の手から弱小国アシハラを救うため、無法の集団――“ベルクート”を密かに立ち上げたのだ。凄腕の姫剣士、爆弾魔、双子忍者など、団員はくせ者ばかり。そんな彼らはある日、集団誘拐事件の被害にあったヨルという不思議な力を持った少女を保護する。この出会いが、ベルクートやアルシェイス、そしてアシハラをも揺るがしていく――
空を駆ける、王道ファンタジー、発進!


■4月新刊……4月14日(土)発売

(株)SMサービス
斬れない剣士・海東雷士郎の護衛メイド派遣業
著:舞阪洸
イラスト:みかわや
定価:本体680円+税

美人上司とダンジョンに潜るのは残業ですか?3
著:七菜なな
イラスト:にぃと
定価:本体740円+税


【ノベルゼロとは?】
レーベルコンセプトは、「大人の生き様」です。強大な敵に対し強く在りたい。逆境を打開したい。社会に抗い、誰にも恥じない生き様を見せたい――大人の男であれば誰もが求める「逆転感」を持つ痛快な物語を描き、提供する。「格好いい大人の生き様」をレーベルの唯一のテーマ・矜持とします。

■Novel 0 大人が読みたいエンタメ小説コンテスト特設サイト
http://novel-zero.com/contest/contest001/

■ノベルゼロ公式サイト http://novel-zero.com/
■小説投稿サイト「カクヨム」ノベルゼロページ https://kakuyomu.jp/users/novel0_official
■Twitter公式アカウント @NOVEL0_Official
■Facebook http://www.facebook.com/novelzero/