トピックス

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』期間限定シーズナルイベント「想い届けるミス・クリスマス!」開催!アイリスとベアトリクスがサンタ衣装で登場!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野 剛)と株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉忠志)は、TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』の3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(以下、「カゲマス」)において、期間限定イベント「想い届けるミス・クリスマス!」を開催することをお知らせいたします。



姪を探すため参加したイベントがミス・コンテスト……?クリスマスにふさわしいサンタを決める戦いが始まる!




 サンタ衣装のアイリスとベアトリクスが登場する、期間限定シーズナルイベント「想い届けるミス・クリスマス!」を開催します。

 参加したミス・コンテストで武力とは真逆のアピールを求められ苦戦する2人……。
 想定外のイベントに参加したアイリスとベアトリクスの活躍の続きは、ぜひシナリオでご覧ください。


▼あらすじ
 ベアトリクスの姪探しを手伝うため、2人で『聖人選定の儀』へと参加することになったアイリス。
 その名の通り、厳かな行事をイメージしていた彼女。その実態は、聖夜にふさわしいサンタを選ぶ『ミス・コンテスト』だった!

 着慣れない衣装に困惑しつつ、優勝を目指す2人。果たして、コンテストの行方は……!?

▼イベント期間
2023年11月30日(木)~2023年12月21日(木)メンテナンスまで
※イベントストーリーは期間終了後もお楽しみいただけます。

▼イベントPV
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Ep5mnYqs_wA ]

サンタ衣装に身を包む[聖夜の戯れ]ベアトリクス登場!




 所持しているだけでイベントを効率良く進められる新キャラクター[聖夜の戯れ]ベアトリクスのピックアップガチャが、本日より開催しています。

 ミス・コンテスト用のサンタ衣装に着替えたベアトリクス。着慣れない衣装に恥ずかしがるアイリスをよそに、堂々と振る舞うベアトリクスは姪を探すためミス・コンテストでも奮闘し……?

 戦闘ではなくイベントで奮闘するベアトリクスの姿を、ぜひイベントを遊んでご覧ください。

『陰の実力者になりたくて!』作品紹介


『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』

「陰の実力者」
 それは、主人公でも、ラスボスでもない。

 普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

 シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

 ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

シリーズ累計500万部突破!
主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?

【アニメ情報】
TVアニメ第2期10月より全12話にて放送中!

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
『陰の実力者になりたくて!』公式HP:https://shadow-garden.jp/
『陰の実力者になりたくて!』公式X(旧Twitter):https://twitter.com/Shadowgarden_PR

「カゲマス」紹介


 「カゲマス」は、『陰の実力者になりたくて!』の小説やコミックスでお馴染みのキャラクター「シャドウ(CV:山下誠一郎)」「アレクシア(CV:花澤香菜)」や、「アルファ(CV:瀬戸麻沙美)」「ベータ(CV:水瀬いのり)」をはじめとした七陰たちが登場するオンラインRPGです。

 ストーリーは毎週アニメ放送後にアップデートされるフルボイスのメインストーリーと、小説でも描かれていないシャドウの元を離れた七陰の2年間を綴った「七陰列伝」の2大ストーリーを用意しています。

 さらに、3Dで描かれるアニメさながらの戦闘描写に加え、このゲームでしか体験できないトークは、「陰の実力者になりたくて!」に出てくる女の子との交流を楽しめます。好感度を上げることでしか見られないシチュエーションも用意していますので、「カゲマス」でしか見られない会話をぜひお楽しみください。



<ゲーム概要>
タイトル:陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
ジャンル:3DアニメーションRPG
プラットフォーム:スマートフォン(iOS/Android)/Windows/AndApp(Windows/macOS)
配信日:2022年11月29日
価格:無料(コンテンツ内課金あり)
公式サイト:https://www.shadow-garden-mog.jp/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/ShadowgardenMoG
※コピーライトは下記の通りです。
(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン (C)マスターオブガーデン製作委員会