トピックス

掲載開始日 2023年08月25日

【MFブックス】8月刊は新シリーズが2作品! 今月も注目作が盛りだくさんのMFブックス最新刊は8月25日(金)発売!!

2023年8月のMFブックス新刊発売日がやってまいりました!
今月の新シリーズは、2作品となっております!
まずご紹介するのは、『カリグラファーの美文字異世界生活 ~コレクションと文字魔法で日常生活無双?~』です!
突然、異世界に転移した拓斗。神様もいないし、どうしたら……と思ったら、彼は自身の『コレクション』とカリグラフィーの【文字魔法】に気がついた! 普通に暮らしてるつもりが全然普通じゃない異世界生活物語です。
拓斗が【文字魔法】とともに一生懸命ドタバタ生活を過ごしていく姿にご注目!
続いて、『アラフォー賢者の異世界生活日記 ZERO -ソード・アンド・ソーサリス・ワールド-』をご紹介!
VRRPG【ソード・アンド・ソーサリス】で大賢者【ゼロス】として気ままな冒険を楽しんでいたアラフォーのおっさん【大迫聡】。しかしこのゲームには、プレイヤーに明かされることのない重大な秘密があり……。
大人気シリーズ『アラフォー賢者の異世界生活日記』の主人公・ゼロスの異世界転生前のここでしか読めないエピソードをお見逃しなく!
その他にも、人気シリーズ『春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル』『走りたがりの異世界無双 ~毎日走っていたら、いつの間にか世界最速と呼ばれていました~』『サムライ転移~お侍さんは異世界でもあんまり変わらない~』『神様のミスで異世界にポイっとされました ~元サラリーマンは自由を謳歌する~』の続巻といった注目作が勢ぞろい!
MFブックス8月新刊は、8月25日(金)発売です!
◆MFブックス公式サイト◆
https://mfbooks.jp/
◆MFブックス Twitterアカウント◆
https://twitter.com/MFBooks_Edit


【新シリーズ!】
カリグラファーの美文字異世界生活 ~コレクションと文字魔法で日常生活無双?~1


著/磯風
イラスト/戸部淑




<カリグラフィーを駆使した【文字魔法】で美味しいものや物作りをするぞ!>
ある日、何の説明も手助けもなく異世界に放り出された俺、鈴谷拓斗。
こうなったらとにかく自分にできることを頑張って見つけ出し、この世界で生き抜くしかない!
そうして気がついた、カリグラフィーを使った【文字魔法】と、以前の世界で集めた数々の『コレクション』を駆使して、平穏無事(?)な生活を続けていくぞ!
たまに……やり過ぎちゃってる気がするけど……誤解とか勘違いとかされてる気がするけど……多分、そんなにおかしいことはしてない! はず。
美味しいものを楽しみつつ、日常生活を満喫だ!
普通に暮らしてるつもりだけど、全然普通じゃない異世界街角生活物語、第1弾開幕!!

定価:1,430円(本体1,300円+税)
MFブックス公式サイト書誌ページ▶https://mfbooks.jp/product/bimozi/322303001944.html


【新シリーズ!】
アラフォー賢者の異世界生活日記 ZERO -ソード・アンド・ソーサリス・ワールド- 1


著/寿安清
イラスト/ジョンディー




<アラフォーおっさん、VRRPG【ソード・アンド・ソーサリス】で大冒険!>
リストラに遭って以来、毎日畑の世話をしながら気楽な田舎暮らしを送っていたアラフォーのおっさん【大迫聡】。
そんな彼の楽しみはVRRPG【ソード・アンド・ソーサリス】で、大賢者【ゼロス・マーリン】として気ままな冒険を楽しむこと。
しかしこのゲームには、プレイヤー達には絶対に明かされることのない重大な秘密が隠されていて……。
おっさん転生作品のパイオニア『アラフォー賢者の異世界生活日記』から、主人公・ゼロスの異世界転生前のエピソードを描いたスピンオフ作品が登場!
【殲滅者】の異名を持つ廃プレイヤーで構成された最強で最凶のパーティー【趣味を貫き深みに嵌まる】。
そのメンバーであるゼロスを含めた一癖も二癖もあるプレイヤー達の、ハチャメチャでぶっ飛んだゲームライフを堪能せよ!

定価:1,430円(本体1,300円+税)
MFブックス公式サイト書誌ページ▶https://mfbooks.jp/product/around/322304001243.html


春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 10


著/埴輪星人
イラスト/ricci




<モノづくり異世界ファンタジーのパイオニア、ここに完結!>
重要な話があるとアルフェミナに呼び出され天界へとやってきた春菜。
彼女はそこで、アルフェミナの巫女であるエアリスが宏のもとに嫁ぐことによって、アルフェミナと宏の繋がりが強くなり、神の力が浸食し合って最悪どちらかが乗っ取られてしまうという、衝撃の事実を知る。
同時に、エアリスの中からアルフェミナの神威を排除すれば回避できるとも教えられるのだが、その方法が『春菜とエアリスが何度かエッチをする』という、思わず赤面したくなる内容で……。
『フェアリーテイル・クロニクル』、『春菜ちゃん、がんばる?』と続いてきた本シリーズもついに完結!
異世界と日本を股にかけたモノづくり&恋物語も最終局面へ。全方位に奮闘し続けた春菜のがんばりは成就するのか?
Web版から大幅加筆でお贈りする最終巻!!

定価:1,430円(本体1,300円+税)
MFブックス公式サイト書誌ページ▶https://mfbooks.jp/product/fairytale/322303001898.html


走りたがりの異世界無双 ~毎日走っていたら、いつの間にか世界最速と呼ばれていました~2


著/坂石遊作
イラスト/諏訪真弘




<次に学ぶのは神狼の走り!? そして世界が、奇才・ウィニングを見つける!>
「走る」を極めるべく、少年は神狼のもとへ――。
凄腕魔法使い・マリベルのもとで「走ること」に活かせる魔法を磨き、ついに父から、貴族としてではなく自由に生きる許可を得たウィニング。
ある日、彼は従者のロウレンたちが魔法学園の入学試験を受けると聞き、興味本位で王都についていく。
そこでウィニングは、なぜか第三王女・リスティアに後押しされるまま、試験を受けることに。
彼は一次試験で、持ち前の「走ること」に特化した魔法で周囲を驚愕させるのだった。
そんなウィニングの異才に気づいた魔法学の権威・イザベラは、かつて国を救った伝説の神狼のもとへ彼を導く。
ウィニングは神狼から世界を変える力すら持つ「星魔法」を教わるが、彼はそれを走りに活かすことしか考えていなかった……。

定価:1,650円(本体1,500円+税)
MFブックス公式サイト書誌ページ▶https://mfbooks.jp/product/running/322303001892.html


サムライ転移~お侍さんは異世界でもあんまり変わらない~2


著/四辻いそら
イラスト/天野英




<お侍さん、傭兵としての初任務は――!?>
お侍さん、異世界の海を見る!!
傭兵ギルドからの手紙を受け取り、しぶしぶギルド支部へ足を運んだ黒須。
彼の戦力を評価したギルドマスターが直々に依頼したのは要人の護衛任務だった。
黒須はパーティーの仲間たちをアンギラに残し、領主の三男レナルドたちと港町ナバルまでの旅程をともにする。
任務を順調に遂行し、護衛仲間とも打ち解けてきたと思われた矢先、あることをきっかけに黒須は同行者たちへ敵意を剥き出しにしてしまう。
「俺を嘗(な)めているのか――?」 その姿に圧倒される騎士たち。
そんな状況で動いたのは護衛対象のレナルドだった。
貴族でありながら地面に額をつけ、切実に語りだすその内容は……!?
これは、武士道を曲げずに異世界を斬り進むサムライの血気盛んな冒険譚!

定価:1,540円(本体1,400円+税)
MFブックス公式サイト書誌ページ▶https://mfbooks.jp/product/samurai/322304001240.html


神様のミスで異世界にポイっとされました ~元サラリーマンは自由を謳歌する~3


著/でんすけ
イラスト/長浜めぐみ




<旅人達は宇宙へと飛び立つ!>
新たな仲間との出会いから立ち直ったコウは、城塞都市リンドルンガへようやく帰還した。
懐かしい顔ぶれとの再会も束の間、コウ達は宇宙船で数々の星を巡る旅へと飛び立ち、原初の船と呼ばれる無人船から古代文明のデータやパーツを回収しながら、巨大な母船を建造する。
そんなある日、コウは繁殖のために星々を襲い、ありとあらゆる資源を食らい尽くしていた宇宙害獣が、大群をなしてひとつの青い星へと向かっていることを知る。
その先は、コウが転生する前の青い星、地球そのものだった。人々を安全な星へと移住させるべく、増築した母船で差し迫る危機を回避しようとするコウだったが――!?
自由への衝動は旅人達を宇宙へといざなう。
自由気ままなコウの異世界放浪記、第三幕が始まる!

定価:1,430円(本体1,300円+税)
MFブックス公式サイト書誌ページ▶https://mfbooks.jp/product/kamisama/322304001241.html