トピックス

掲載開始日 2020年11月06日

続々受賞の止まらない人気絵本『パンどろぼう』待望の続刊&オリジナルグッズ&LINEスタンプが同時発売決定!

「第11回リブロ絵本大賞」「第1回TSUTAYAえほん大賞」をW受賞した『パンどろぼう』。続刊には新キャラクターが登場!?

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、4月16日(木)に刊行した『パンどろぼう』(作・柴田ケイコ)の続刊、『パンどろぼうvsにせパンどろぼう』を2021年1月に刊行することを決定いたしました。
加えて、エコバッグなどのオリジナルグッズやLINEスタンプの同時発売も予定しています。
※画像は全てイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。





『パンどろぼうvsにせパンどろぼう』

パンどろぼう、それは世界中のおいしいパンを探しもとめる大どろぼう。
パン屋のおじさんにさとされて、立派なパン職人になりました。


今日のおすすめはぶどうパン。
「なかなか うまくやけたぞ。きょうも たくさんのおきゃくさんに たべてもらえますように」


お店は朝からお客さんで大にぎわい。
けれど、誰もぶどうパンを買っていきません。


あやしんだパンどろぼうは、パン屋の前で見張ることにしましたが・・・。
ぶどうパンをかついで逃げていく、ロールパンの正体はいったい!?

『パンどろぼうvsにせパンどろぼう』
作:柴田 ケイコ
予価:本体1300 円(+税)
発売日:2021年1月28日(木)予定


オリジナルグッズ

・エコバッグ



小さく折りたためて持ち歩きやすく、毎日のお買い物にも安心な大容量。
どなたでも持ちやすいシンプルなデザインです。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302010000330/


・マスキングテープ イエロー


表情豊かなパンどろぼうがずらりと並んだ、楽しいデザイン。
封筒や小物に貼るだけで、かわいくデコレーションできます。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302010000336/


・マスキングテープ ブルー


沢山のパンの中にパンどろぼうが紛れ込んだ、おしゃれなデザイン。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302010000337/


・ジャガード織ミニハンカチタオル オレンジ


パンに隠れたパンどろぼうを探すのが楽しくなるデザイン。
ジャガード織りで高級感があるから、自分用だけでなくちょっとした贈り物にもおすすめです。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302010000338/


・ジャガード織ミニハンカチタオル ブルー


パンを抱きしめたパンどろぼうが何とも可愛らしいデザイン。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302010000339/


オリジナルグッズは全てカドカワストアで先行予約受付中!
(予約期間:~2020年11月23日(月)23:59まで)

発売日は2021年1月28日(木)。
全国の一部書店や、WEBストアでも販売されます。



LINEスタンプ


くすっと笑えるシュールでお茶目なパンどろぼうが、あなたの会話を盛り上げます!
イラストは全て柴田ケイコ氏による描き下ろしです。

『パンどろぼう』LINEスタンプ
静止画40点
予価:120円(税込)
発売日:2021年1月28日(木)予定



柴田ケイコ氏プロフィール


高知県生まれ。絵本作品に、「しろくま」シリーズ(PHP研究所)、「めがねこ」シリーズ(手紙社)、『ぽめちゃん』(白泉社)などがある。好きなパンはチーズパンと、チョコのついたツイストパン。
https://www.shibata-illust.com/