トピックス

掲載開始日 2017年12月07日

ライバルクラブ出現で新展開! シリーズ累計40万部突破! 大人気の体験型謎解きミステリー『暗号クラブ』最新刊発売!

株式会社KADOKAWAは、大人気の体験型謎解きミステリーシリーズ「暗号クラブ」の最新刊『暗号クラブvs.スーパー★スパイ・クラブ』を12月7日(木)に発売いたしました。


暗号が大好きな6年生4人が集まって結成された「暗号クラブ」。
5巻から日本人メンバー、リカが加わって5人になった暗号クラブに初めてライバルとなるクラブが出現!
暗号ゲームで対決します。暗号クラブは、謎解きゲームでライバルに勝てるのか!?


対決の舞台は、土曜日の学校! ワクワク&ドキドキのゲーム開始!



「暗号クラブ」にいたずらをしかけてばかりいたマットが、
ついにライバルとなるクラブを結成!
ひょんなことから、暗号クラブはその「スーパー★スパイ・クラブ」と
暗号ゲームで対決することに。
ゲームの舞台は、土曜日の学校。暗号問題を用意するのは、先生たちです。
カフェテリアや体育館、図書館など、
学校のさまざまな場所に用意されたヒントを集め、
暗号クラブのメンバーたちは次々と暗号問題を解いていきます。

ところが、ゲームの途中で、先生たちが消えてしまい?!?
暗号クラブの5人は、マットたちと協力して、
先生たちを見つけることができるのでしょうか──?


一緒に暗号を解きながら読める「体験型」ミステリー!



1冊に、暗号が30点登場。
読者が登場人物と同時に暗号を解きながら読めるので、
メンバーのひとりになった気分で楽しめます。
巻末に解答編がついているので、解かなくても、
ストーリーだけでおもしろく読めるところもポイント!
冬休みの読書にぴったりの1冊です!


■書籍情報
【著】ペニー・ワーナー
【訳】番 由美子
【イラスト】 ヒョーゴノスケ
【発売】2017年12月7日(木)
【定価】 本体850円(+税)
【体裁】四六判 / 並製 / 256ページ
【対象】8歳(小学校中学年?)

<お客様からのお問い合わせ先>
KADOKAWAカスタマーサポート
[電 話] 0570?002?301(土日祝日を除く11時~17時)
[問い合わせフォーム] https://wwws.kadokawa.co.jp/support/contact/