よくあるご質問(個人のお客様)

個人のお客様からのよくあるご質問と回答を掲載しております。
お問い合わせの前にご一読ください。

商品・サービスの操作方法について

Q付属ディスクやアプリ、データのダウンロードサービス等が、正常に動作しない。
  • ダウンロード用の音声ファイルは、容量が大変大きいため、ZIP形式で圧縮されています。スマートフォン、タブレット等の場合、ZIPファイルを解凍するためのアプリ等が別途必要な場合もあり、空き容量等が不足する可能性もありますので、パソコンでのダウンロードを推奨いたします。
  • 「アプリやウェブサービスにログインできない」「パスワードを忘れた」ときは、各アプリおよびサービスのヘルプ、お問い合わせ窓口にご相談ください。
  • エラーメッセージ「401 Unauthorized」が表示される場合は、入力いただいた「ID」もしくは「パスワード」に誤りがある可能性が考えられます。大文字・小文字の違いや、全角になっていないか、余分なスペースが混入していないか等をご確認のうえ、再度入力をお試しください。
  • OS、ブラウザは最新バージョンをご利用ください。
  • 「Internet Explorer」でダウンロードできない場合は、「Google Chrome」等の別のブラウザにてお試しください。
  • ブラウザで、「ID」や「パスワード」を入力する「ポップアップメニューをブロック」する設定になっている場合、入力画面が表示されません。「ポップアップメニューのブロック」を外していても入力画面が表示されない場合は、ブラウザの「キャッシュ削除」をお試しください。
  • ブラウザの設定方法については、個別にご案内することができません。各ブラウザの「ヘルプ」等をご参照ください。

著作物・画像の利用について

Q出版物の表紙・カバー、パッケージ画像を転載したい。

A個人のお客様への出版物の表紙・カバー、パッケージ写真の許諾は行っておりません。

Q出版物のキャラクター等のグッズを個人で作りたい。

A原則として個人のお客様に対してキャラクター・作品使用の許諾は行っておりません。

その他のご質問

Q問い合わせから回答まで、何日くらいかかりますか?

A迅速な対応を心がけておりますが、回答までに、数日~数週間ほどお待ちいただく場合がございます。また、お問い合わせ内容によっては回答できない場合もあります。

Q「中経ネット書籍サービス」が見られない。

A2015年2月をもってサービスは終了いたしました。

ご利用ありがとうございました。

Q2021年 年賀状素材集シリーズのお問い合わせについて

A2021年 年賀状素材集シリーズ(発行:角川アスキー総合研究所/発売:KADOKAWA)のお問い合わせについて

◆ 「2021シリーズ」をご購入のお客様

専用サポートフォーム・電話をご用意しております。
専用サポートフォーム:https://www.gashun.com/contact/
※2020年11月2日(月)開設~2020年12月25日(金)18:00受信分まで
電話:「2021シリーズ」の各書籍に掲載の「お問い合わせについて」のページをご確認ください。

◆「過去の年賀状素材集」をお持ちのお客様

サポート期間は終了いたしました。何卒ご了承ください。

▼KADOKAWAの年賀状素材集 公式ホームページ

▼「KADOKAWAの人気作家に年賀状を送ろう!キャンペーン」
https://www.gashun.com/campaign/)についての問合せ
アスキーサポート事務局(https://ascii.jp/support/)までお願いします。

Q作品を応募したい。

A下記公募ページよりご応募ください。

作品公募
https://www.kadokawa.co.jp/award/

Qファンレター・プレゼントを送りたい。

A奥付に記載の住所あてにお送りください。

(例)
〒102-8177
東京都千代田区富士見2-13-3
〇〇編集部気付 △△先生宛

※著者へのお手紙以外の物品につきましては、お受けできない場合がございます。
※原則として食品や生物、重量・容量の大きなものは、お受けしていません。
※著者からのお返事等に関しましてもお約束いたしかねます。