よくあるご質問(個人のお客様)

個人のお客様からのよくあるご質問と回答を掲載しております。
お問い合わせの前にご一読ください。

雑誌の定期購読について

Q雑誌の定期購読を申し込みたい ― 申し込み / 未着の確認 / お届け先の変更 / その他

A雑誌ごとのご注文窓口からお申し込みください。

『毎日が発見』
▼毎日が発見ネット
https://mainichigahakken.net/magazine/

『3分クッキング 日本テレビ版 / CBCテレビ版』
▼通販サイト「ebten」
https://ebten.jp/eb-store/978

その他の雑誌
▼カドカワストア
https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/teiki.aspx

▼ebten
https://ebten.jp/eb-store/729?shopLower=1

不良品の交換について

Q不良品を交換してほしい。

A下記にて、承ります。

https://www.kadokawa.co.jp/support/toform/

※1)商品名 2)具体的な不具合個所 3)購入日 4)購入店名 をお知らせください。
※古書店で購入されている場合は、交換できません。
※交換の版数は、指定はできません。

QBlu-ray・DVDが再生できない。

Aまずは以下の項目をご確認ください。

  • ■ディスクの読み取り面の傷・汚れの有無
  • ■再生機器のレンズクリーニングをしたうえでの動作
    ※ディスクによってデータ容量や密度が異なるため、再生機内部の読み取りレンズの微細なホコリ・汚れなどにより、正常に動作しない場合があります。
  • ■ほかの再生機器での動作
    ※パソコンをご使用の場合は、対応ドライブや再生ソフトによって細かく環境が異なるため、個別にご対応することができません。まずは、使用機器の発売元や再生ソフトのヘルプ等をご確認ください。

【上記をご確認いただいても正常に動作しない場合】
「お問い合わせフォーム」より、以下の内容をお知らせください。

  1. 商品名(雑誌・書籍のタイトル、サブタイトル、巻数、号数、版数など)
  2. 不具合の具体的な現象
    • 症状が発生する箇所(〇時間〇分〇秒で発生など)
    • エラーメッセージ(全文)
    • 再生機器の種類(PCのドライブ、カーナビ、ゲーム機など)
  3. 購入日
  4. 購入店名

※中古品として購入された商品や譲渡された商品、経年劣化を含むお客様のお取り扱いによる不具合については対応できません。