トピックス

掲載開始日 2022年11月25日

累計120万部突破「Sassyのえほん」シリーズが【第14回マザーズセレクション大賞2022】受賞

先輩ママが「自分で使ってみて、他のママにも推薦したい」と思う絵本として最多得票!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:夏野 剛)は、「一般社団法人 日本マザーズ協会」が主催する「第14回マザーズセレクション大賞2022」で「Sassyのえほん」シリーズが受賞いたしました。




マザーズセレクション大賞 授賞理由(投票の際に寄せられたママからの代表的な声)

「読むと本当ににこにこ笑ってくれて、反応がよい。舐めても噛んでも丈夫な素材で安心。」
「色がハッキリしていて赤ちゃんの目にも見えやすいのか、いつも釘付けで見ています。」
「布絵本は安全ですし、カシャカシャ音が鳴るので赤ちゃんが気に入っています。」
「2ヶ月の頃から読み聞かせています。この本はよく笑ってくれるのでお気に入りです。」


愛されて累計120万部突破! 「Sassyのえほん」シリーズとは

いつもにこにこ、左右対称のはっきりした顔、白と黒や赤などのコントラストの強い規則的な模様。
児童心理学研究をもとに、赤ちゃんの心と脳を育むグラフィックと、反応ばつぐんのオノマトペを組み合わせ、0歳の誕生日から楽しめる絵本シリーズ。お出かけに便利な「ぬのえほん」、色・数・形を学べる「ちいくえほん」、出産祝いにぴったりなギフトセットも。
▼発達段階に合わせたラインナップがずらり!「Sassyのえほん」シリーズ特設サイト
https://product.kadokawa.co.jp/sassy/


作品紹介

1. 『【限定ベビー食器つき】Sassyのもぐもぐギフトセット』
シリーズ最新刊!
いろとりどりの野菜や果物が食欲を刺激する絵本『もぐもぐ』と、赤ちゃんがくぎづけになる限定デザインの「ベビー小皿」「フィーディングスプーン」をかわいいBOXに詰めこんだ、ベビーギフトにぴったりのセット。



2.『Sassyのあかちゃんえほん にこにこ』



はじめての絵本デビューにもぴったりなシリーズ人気No.1絵本。Sassyの「カミカミみつばち」をはじめ、人気のおもちゃが多数登場し、おもちゃと合わせた立体的な遊び方・赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しめます。
■YouTube読み聞かせ動画は再生回数280万回突破!
公式【絵本 読み聞かせ】赤ちゃんが笑う! 泣き止む!『Sassyのあかちゃんえほん にこにこ』
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=uzQPFKPzNRM ]


3.『Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ』


「視覚」「触覚」「聴覚」を育む布絵本。めくったりつかんだりひっぱったり、指先を動かしながら、目と脳の発達をうながします。お洗濯できて、0歳から清潔に安心して遊べます。


第14回マザーズセレクション大賞2022「Sassyのえほん」シリーズ受賞ページ

https://www.best-mother.jp/selection/mothers_selection14/#s29

●マザーズセレクション大賞とは
一般社団法人日本マザーズ協会が主催する「マザーズセレクション大賞」は、日本の子育て支援・母親支援の一環として、子育て期のママたちが愛用しているモノや、ママたちの応援となるコトの中で「便利な」「元気になる」「癒される」「子育てに役立った」など、一般のママたちからの応募(投票)の得票結果で選出し表彰するアワードです。
https://www.best-mother.jp/


書誌情報

『【限定ベビー食器つき】 Sassyのもぐもぐギフトセット』
監修 :Sassy / DADWAY
文・絵・デザイン:La ZOO
価格: 2,750円(本体2,500円+税)
ISBN:9784041129074
発売日:2022年11月19日
https://www.kadokawa.co.jp/product/322205000252/

『Sassyのあかちゃんえほん にこにこ』
監修 :Sassy / DADWAY
文・絵・デザイン:La ZOO
定価: 968円(本体880円+税)
対象:0歳から
仕様:110×110mm/オールカラー/22P
ISBN:9784041041369
発売中
https://www.kadokawa.co.jp/product/321512000243/

『Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ』
監修 :Sassy / DADWAY
文・絵・デザイン:La ZOO
価格:2,178円(本体1,980円+税)
対象:0歳から
仕様:160 × 160mm/オールカラー/8P
ISBN:9784041078853
発売中
URL:https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000500/