トピックス

掲載開始日 2024年04月15日

小説選びの参考になるアカウントNo.1! けんごが厳選した88冊『けんごの小説紹介 読書の沼に引きずり込む88冊』2024年5月28日(火)発売

株式会社KADOKAWA(取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛、本社:東京都千代田区、以下KADOKAWA)は、SNSの総フォロワー数90万人以上を誇る、小説紹介クリエイターけんごの『けんごの小説紹介 読書の沼に引きずり込む88冊』を2024年5月28日(火)に発売いたします。各書店での予約も開始いたしました。







「新しい物語との出会い」と「新しい読書体験」をあなたに。





本書では、ジャンルや刊行年を問わず、多種多様な88冊の小説を紹介。

SNSでは紹介したことがない作品も多数収録しています。



100年以上前に発表された作品から、近年刊行されたばかりの新刊まで。

栄誉ある賞を受賞した作品から、隠れた名作や新人作家のデビュー作まで。

思わず涙が溢れてしまう物語から、戦慄が走るほどのホラー作品まで。



読んだことのない物語との出会いや新しい読書体験で、ぜひ「読書の沼」にお入りください。



東野圭吾さん×けんご メールインタビュー、凪良ゆうさん×けんご Special対談も収録!





「東野圭吾さん×けんご メールインタビュー」では、東野さんに様々な質問にお答えいただきました。

・東野さんにとって「読者」とは

・東野さんが小説を書くときに、最も意識していること

・作家生活40年目を迎える東野さんの今後の目標や抱負 など



「凪良ゆうさん×けんご Special対談」では、初の直接対談が実現。凪良さんに根掘り葉掘りお話を伺いました。

・凪良さんが小説を書くときのこだわり

・凪良さんにとって、「書くこと」とは

・新しいことへの挑戦と不安

・影響を受けた作品 など





これから読書を始める人にも、すでに読書が好きな人にもおすすめ





現在25歳のけんごさんが初めて小説を読んだのは、大学に入学したばかりの頃。1冊の本との出会いをきっかけに、「読書の沼」に引きずりこまれていきました。

そして今は、小説を読んだことがない人には読書のきっかけを、小説が好きな方には新たな物語との出会いのきっかけを作る活動をしています。

SNSの小説紹介動画では、物語の面白さやストーリー展開に情報を絞って話すようにしているけんごさん。

そんなけんごさんにしかできない、88冊の小説紹介をお楽しみください。



内容





第1章  胸が締めつけられる物語 ―余韻が残る読書体験をしたい方へ―

第2章  背筋が凍る物語 ―恐怖の読書体験をしたい方へ―

第3章  言葉を失う物語 ―衝撃的な読書体験をしたい方へ―

第4章  脳裏に焼きつく物語 ―大切なことを学べる読書体験をしたい方へ―

第5章  魂が揺さぶられる物語 ―やる気がみなぎる読書体験をしたい方へ―



【特別収録】

・東野圭吾さん×けんご メールインタビュー

・凪良ゆうさん×けんご Special対談



著者プロフィール





けんご

小説紹介クリエイター。SNSで小説の紹介動画を投稿。短尺で的確に小説の魅力を伝える紹介動画は、幅広い年齢層から絶大な支持を得る。紹介動画の投稿後に、たちまち重版した書籍は多数。SNSの総フォロワー数は90万人以上。大の猫好きで、現在は妻と猫2匹の4人暮らし。

TikTok、Instagram、X:@kengo_book



書籍概要





書名:けんごの小説紹介 読書の沼に引きずり込む88冊

著者:けんご

定価:1,694円(本体1,540円+税)

判型:四六判

ページ数:304ページ

ISBN:978-4-04-683381-5

発売日:2024年5月28日(火)

発行:株式会社KADOKAWA



KADOKAWAオフィシャル 書誌詳細ページ

https://www.kadokawa.co.jp/product/322311000174/



Amazon予約ページ

https://www.amazon.co.jp/dp/4046833815