トピックス

掲載開始日 2024年03月06日

大人気テレビ番組「シナぷしゅ」から初めての赤ちゃん向け図鑑『シナぷしゅはじめてずかん』2024年3月6日(水)発売!!

0・1・2歳から楽しめる赤ちゃん向け図鑑が新発売!! ぷしゅぷしゅといっしょに世界をひろげる!!



株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、『シナぷしゅはじめてずかん』(制作協力:テレビ東京)を2024年3月6日(水)に発売します。







大人気テレビ番組「シナぷしゅ」から赤ちゃん図鑑が初登場!!

「ぷしゅぷしゅ」といっしょに子どもたちの世界を広げるはじめてずかんです。



●対象年齢は0・1・2歳から

●写真で「本物」を学ぶことができます

●子どもたちにとって身近なものをたくさん収録しています

●小さな赤ちゃんから長く楽しめます

●「ぷしゅぷしゅ」のさまざまな姿がとてもかわいいです





















(C)TV TOKYO



目次





どうぶつ/むし/みずのいきもの/とり/たべもの/のりもの/しょくぶつ・いろ/そら/あそび・かたち/きもち・あいさつ



「シナぷしゅ」とは





0~2歳児向けの民放初の赤ちゃん向けテレビ番組。 『赤ちゃんの世界が「ぷしゅっ」と広がり、赤ちゃんを育てるすべての人の肩の力が「ぷしゅ~」と抜ける、そんな番組です。』(公式ホームページより)

公式ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/synapusyu/

放送時間:毎週月曜から金曜 朝7:30-8:00(テレビ東京系列6局ネット)



書誌情報





書名:シナぷしゅはじめてずかん

制作協力:テレビ東京

発売日:2024年3月6日(水)

定価:1,320円(本体1,200円+税)

仕様:B5変形判(175mm×175mm)、ボードブック

ISBN 978‐4‐04‐114682‐8

発行:株式会社KADOKAWA



KADOKAWA児童書ポータルサイト「ヨメルバ」書誌詳細ページ

https://yomeruba.com/product/322310001408.html



関連ニュース 





*予約スタート! 『シナぷしゅはじめてずかん』(2024/1/16)

https://yomeruba.com/news/entry-15502.html

*KADOKAWAの「シナぷしゅ」本ぞくぞく登場!(2024/2/7)

https://yomeruba.com/news/entry-15608.html

*シナぷしゅオリジナルグッズが当たる!『シナぷしゅはじめてずかん』刊行記念プレゼントキャンペーンがスタート!(2024/2/21)